ネット復活~

9月25日 天気:曇り 風:北東 気温:30℃ 水温:27℃

どーも。お久しぶりです。丘番隊長しょーこです Exciting

やっとネット環境が1部復活致しました。メインのPCは未だ使えないまま・・・ メールの受信が出来ずにいます。

 ご迷惑をお掛けしておりますが、お急ぎの方はショップまでお電話いただきますよう、よろしくお願いいたします。

さて、あの台風が過ぎてから、どうしていたんだブレニー

そりゃーーー、もう毎日海ですよ

丘番隊長もラストスパートのように毎日潜っておりました。

そりゃーーーもぅ、来る日も来る日もマンタはグルングルン

毎日ぐるんぐるんな日々を送っておりましたよ

あと、2m級のナポレオンと遭遇しちゃったり、ブログに載っけたい事ばかりでした。

 

やっとネットが繋がったというのに、またまた台風です(>_<)

まじかよぉぉぉぉぉ~onz

そんな訳で、昨日1号は上架して台風対策をいたしました。 今日は、4号でファンダイビング・ポチ丸号でOW講習をしてきました。

マツ@ファンダイビングチームは北風を避けて大崎・名蔵エリアでこんな感じでダイビング・・・

      

 

しょーこ@OW講習はというと・・・

ポチ丸号なので、器材を装着してのエントリーは出来ないので、(そんなことしたら、ポチがひっくり返っちゃう・・・(T T))まずは、器材の水面脱着を・・・

  

そのあと、着々と限定水域・海洋実習をおえて・・・

こんなに上手に泳げるようになりました。

 

初めてとは思えない、肺のトリミングを上手に使って中性浮力を調整していました

みんなが嫌がる(私も嫌がる(笑))マスク脱着もなんなくクリアー

スキルを早々に切り上げて、カクレクマノミと戯れたり、頭上をものすごい勢いで通過するキビナゴをポカーーーーーンと見ておりました。

石垣もどんどん秋の気配がしてきました。

船に上がると涼しく感じることもありますので、是非、ウィンドブレーカーやボードコートお持ちいただければ快適に過ごせますよ~

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


また・・・やつが・・・

天気 晴れ 気温30℃ 水温29℃ 波3m

今日はFUNダイビング・体験ダイビング・シュノーケリング・OW講習のフルコースで

海を満喫してきましたよ~♪

スタッフも船もフル出動です^^

マツ・えつ・きいろの三人でFUNダイビング・体験ダイビング&シュノーケルチーム@四号

マロ・しょーこ・むらさきの三人でOW講習@一号  ポチ丸お留守番。

で行ってまいりました☆

またやつ(台風)がやってきてるので、島影に隠れるポイントで潜ってきました♪

昨日に引き続き、仲良しファミリーの体験ダイビング&シュノーケルの様子を♪

水温が高いので温泉気分☆

流石に、二日目の体験ダイビングとなるとかなりの余裕っぷり^^

水面も水中もかなりの余裕☆

お互いにちょっかい出し合ってました^^;

 

飛び込みも、どんどんクオリティが上がってました^^;

きいろ!!見習えよ!!!

あ!!そうそう!!きいろのジャンプも段々クオリティが上がってきたんですよ☆

着水の瞬間、腹から行っちゃってボフッって音してましたが^^;

滞空時間が短すぎるため、飛んでる写真は撮れなかったです・・・

この表情でご想像ください^^; ※昨日髪切ったらしい

そして~・・・本日はなんと仲良しファミリーのパパのお誕生日☆

ショップにて、みんなでお祝い♪

おめでとうございます☆

っと!!朝から、晩まで大賑わいなブレニーでした☆

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


4号のち5号

6月20日 天気:雨 風:南 気温:29℃ 水温:–℃

 

どーも。丘番隊長しょーこですExciting

 

今日は朝からⅠ号を下ろして・・・

台風5号が近づいて、海が時化る前に底地まで回してきました~

もちろん、まろさんがTongue Out

 

ん~、なかなかの風が吹いてきました~

 風も吹いてきました~

 

 

さて、マツは朝からお預かりしていたレギュレーターのオーバーホールですSmile

1年に1回やりましょう

現在、3台目のオーバーホール中Devil

 

常に台風情報は気にしています

独り言を言いながら、たまにはおしゃべりしながらのオーバーホール

でも、テレビは台風情報~

 

常に台風情報とにらめっこです(;一_一)むむむ・・・

明日からOW講習あるのに・・・

明日からAOW講習あるのに・・・

もちろん明日からファンダイビングだってあるのに・・・

おさまれ~風~~っ!!と絶叫したい・・・Electric Shock
私が絶叫したところで何も変わらないが・・・(=_=)

 

むむむ、書く事がない。。。(-“-)

あっ!!

昨日マツとテレビを見ていた時に判明した事ですが、
マツは最近「ローラ」の存在を知ったらしいUgh!
ローラを見ながら「ベッキー」と言います(笑)
でも、西城秀樹の「ローラ」と覚えたので、もう間違えません(プチ情報)

 

ちなみにまろさんは、最近初めて「スーパーマリオ」をやったそうです
「ゲームだと馬鹿にしていたけど、奥が深い・・・」と言っていました。
なので、「Bダッシュって知ってますか?」とか「土管の上で・・・」とか色々聞いてみました。(別にバカにしてませんよ(笑))
今なら勝てるかも^m^

 

明日から、海が始まりまーーース

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね</p>

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。