ネット復活~

9月25日 天気:曇り 風:北東 気温:30℃ 水温:27℃

どーも。お久しぶりです。丘番隊長しょーこです Exciting

やっとネット環境が1部復活致しました。メインのPCは未だ使えないまま・・・ メールの受信が出来ずにいます。

 ご迷惑をお掛けしておりますが、お急ぎの方はショップまでお電話いただきますよう、よろしくお願いいたします。

さて、あの台風が過ぎてから、どうしていたんだブレニー

そりゃーーー、もう毎日海ですよ

丘番隊長もラストスパートのように毎日潜っておりました。

そりゃーーーもぅ、来る日も来る日もマンタはグルングルン

毎日ぐるんぐるんな日々を送っておりましたよ

あと、2m級のナポレオンと遭遇しちゃったり、ブログに載っけたい事ばかりでした。

 

やっとネットが繋がったというのに、またまた台風です(>_<)

まじかよぉぉぉぉぉ~onz

そんな訳で、昨日1号は上架して台風対策をいたしました。 今日は、4号でファンダイビング・ポチ丸号でOW講習をしてきました。

マツ@ファンダイビングチームは北風を避けて大崎・名蔵エリアでこんな感じでダイビング・・・

      

 

しょーこ@OW講習はというと・・・

ポチ丸号なので、器材を装着してのエントリーは出来ないので、(そんなことしたら、ポチがひっくり返っちゃう・・・(T T))まずは、器材の水面脱着を・・・

  

そのあと、着々と限定水域・海洋実習をおえて・・・

こんなに上手に泳げるようになりました。

 

初めてとは思えない、肺のトリミングを上手に使って中性浮力を調整していました

みんなが嫌がる(私も嫌がる(笑))マスク脱着もなんなくクリアー

スキルを早々に切り上げて、カクレクマノミと戯れたり、頭上をものすごい勢いで通過するキビナゴをポカーーーーーンと見ておりました。

石垣もどんどん秋の気配がしてきました。

船に上がると涼しく感じることもありますので、是非、ウィンドブレーカーやボードコートお持ちいただければ快適に過ごせますよ~

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


「ちょーーキモチE」からの~お父さん・お母さんありがとう~

9月4日 天気:晴天 風:東 気温:31℃ 水温:29℃

どーも。丘番隊長しょーこです

今日はファンダイビング・体験ダイビング・シュノーケルと一日楽しんできました 私は体験ダイビングを担当させていただきましたので、今日はそちらをレポートKiss

最初は緊張気味~ でも、ばっちり潜行~

記念に二人で写真を

では、今の感想をお願いしますm( ^ ^ )m

 オリンピック並みの「ちょーキモチE~」いただきました(笑)

1日体験ダイビングだったので、2本目も行っちゃいました(^^)v

 

2回目ともなると、あっさり潜行 彼女の潜行を見守る彼氏

ハマクマノミでクイズ大会開催☆★☆

 正解は彼女でした!!勝利の写真~彼氏、悔しがっております(笑)

 

最後は泳いでいただきました~ 安全停止がてら記念写真~

初めての体験ダイビングでもバッチリ楽しめました~

家族でシュノーケルに参加されたY山さんファミリー

息子さんが大学のダイビングサークルでライセンスを取ったばっかりなんだとか。

お店でお父さんが「潜れますか?!」

 「もちろんですっ!!」と1本目は家族でシュノーケル

 2本目からは一人でファンダイビングに参加

ばっちり初マンタも見てきましたよ~

サークルのみんなに自慢しなくちゃLaughing

そして、お父さん・お母さんありがとう~~!!!!!!!!

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


また・・・やつが・・・

天気 晴れ 気温30℃ 水温29℃ 波3m

今日はFUNダイビング・体験ダイビング・シュノーケリング・OW講習のフルコースで

海を満喫してきましたよ~♪

スタッフも船もフル出動です^^

マツ・えつ・きいろの三人でFUNダイビング・体験ダイビング&シュノーケルチーム@四号

マロ・しょーこ・むらさきの三人でOW講習@一号  ポチ丸お留守番。

で行ってまいりました☆

またやつ(台風)がやってきてるので、島影に隠れるポイントで潜ってきました♪

昨日に引き続き、仲良しファミリーの体験ダイビング&シュノーケルの様子を♪

水温が高いので温泉気分☆

流石に、二日目の体験ダイビングとなるとかなりの余裕っぷり^^

水面も水中もかなりの余裕☆

お互いにちょっかい出し合ってました^^;

 

飛び込みも、どんどんクオリティが上がってました^^;

きいろ!!見習えよ!!!

あ!!そうそう!!きいろのジャンプも段々クオリティが上がってきたんですよ☆

着水の瞬間、腹から行っちゃってボフッって音してましたが^^;

滞空時間が短すぎるため、飛んでる写真は撮れなかったです・・・

この表情でご想像ください^^; ※昨日髪切ったらしい

そして~・・・本日はなんと仲良しファミリーのパパのお誕生日☆

ショップにて、みんなでお祝い♪

おめでとうございます☆

っと!!朝から、晩まで大賑わいなブレニーでした☆

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


盛り上がっちゃって!!

天気 晴れ 気温30℃ 水温28.5℃ 波なし

いや~今日はいい天気でしたよ~Smile

こんな日は日焼け止めが必須です^^;

ないと、とことん焼けちゃいます・・・Embarassed

でも、いい天気だとお日様の下に行きたくなるんですよね~Yell

そんな!いい天気の中元気に出航です♪

大集合

 

 

 

 

 

朝からはこちらの賑やかメンバー達☆

穏やかなところで、FUNとAOWとOWの3チームに分かれての海遊び☆

FUNダイビングチームはキレイな光が差し込む穴の中へBig Boss

ケーブ

 

 

 

 

 

 

キラキラと光りの光線が走っておりました☆★
天気が良い日の、穴の中は癒されますWink

2本目から合流のゲストを迎えて、再び集合写真☆

マンタ前

 

 

 

 

 

今からマンタに行くので、みなさんテンションMAXですLaughing

さぁって!この意気込みはマンタに届くのでしょうか!!!?

届いたーーーーーーーー!!!!!!

見事!三枚のマンタに遭遇♪

シルエット

 

 

 

 

 

目の前をビュンビュン旋回中です☆

テンション上がると、皆で写真撮りたくなりますよね☆

シンメトリー

 

 

 

 

 

マンタを見て上がりまくったテンションを体で表現☆

なんか、シンメトリな写真ですね^^;

応援団のキメのポーズみたいになっております。

ちなみに、打ち合わせなしで一発OKの写真なんですよ♪

ショップに戻って、AOW・OWのの授賞式☆

テンポラリーカード発行

 カード発行
  

おめでとうございます♪

これから、楽しく安全な海遊びスタートですよ^^

なんか、ワクワクしますね☆

今日のブログは悦史がお届けしました~Cool

でわでわ!!!

 

 


OW講習を!

天気 あめ 気温29℃ 水温-- 波--

今日からOW講習ですよ~☆

まずは学科のお勉強からスタート♪

ダイビングの基本的なルールなどをお話中、なにやらコソコソとカメラマンしょうこがやってきました☆

学科

 

 

 

 

真剣な表情です・・・この時はカメラに気づいてないみたいですが・・・
 

学科の風景

 

 

 

 

しっかり気づいてました^^;ばっちりピースサイン
お~い!!話きいてくれてます!?Ugh!

よかったSurprisedちゃんと聞いててくれたみたい^^;ファイナルクイズもバッチリでした☆

お昼を食べて、のんびり休憩Big Smile

午後からは器材のセッティングを実際にやってみました^^

明日から使う器材の使い方・取り付け方を実践☆ここで覚えちゃって船では慌てない。
目指せ「スマートダイバー」Big Boss

器材セッティング 器材チェック

もしや写真すき!?またもや、しっかりカメラ目線^^;

ピースサインをしながらも、ばっちりセッティング♪

セッティングの後は、明日海でやることをご紹介☆

実際に器材を使いながら、予習していきますSmile

予習   マスククリア

 

明日から、海で実際にやる事を予行練習です^^

これで、明日からの講習もバッチリですね☆

集合写真!!

おわりに、明日からの気合いをこめて皆でHa Ha
かなり、軽装の方がおりますが・・・

今日、あったばかりなのにもう仲良しです♪

明日も楽しんで行きましょ~!!!!

今日のブログは悦史がお届けしましたCool

でわでわ!!!