お祝い!!

天気 晴れ 気温30度 水温29度 波--

どうも!!たまには見てほしいガイドの悦史です☆

今日も元気に海に行ってまいりました♪

夏の石垣島らしく、カンカン照りの暑い日が続いております^^;

いい感じに汗だくですよ☆毎日♪

今日は、一本目っからお祝いラッシュ☆

まずは、ゲストのIさんの50本のお祝い♪

続く、二本目はMさんの50本のお祝い♪

一番最初の記念ダイブのお祝いになる、50本記念・・・

なんか・・・とっても特別なダイビングな気がします^^;

ハナミノカサゴも祝っております(??)

気のせい??

船の上でみんなでお祝いでっすBig Smile

50本を記念して、きいろ飛び込みます!!!(一階から)

^^;ちょっとだけクオリティ上がった☆←だんだん、目が慣れてきた??

ショップに戻ってから、もう一度みんなでお祝い☆

こうゆう、記念って大事にしていきたいですよね~☆

お次のお祝いは100本記念ですね☆

これからも、ガンガン潜りまくりましょ~♪

今日のフブログは悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!!!

 


らぶらぶ~

7月8日 天気:雨 風:南南西 気温:33℃ 水温:29℃

 

どーも。丘番隊長しょーこです

日差しガンガンの石垣です

見て下さいっ!!この景色

 

青い空~ 青い海~ ダイビングしたくなるぅ~

 

さて、今日は「マンタは縦位置で撮るM岡さん」から写真をお借りしました

   

 

 

今日お誕生日のゲスト

水中でお祝いっていうか・・・ラブラブすぎるんですけど~(=_=)

   
水ちゅーーーーーーーーー(^3^)

 

お店からケーキのプレゼント

 

彼氏からもプレゼント~

 

断然盛り上がっているのは周りだったりします(=^・・^=)

 中はなに~っなんてちゃちゃまで入っています(笑)

なんだかうらやましい気分になりました

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

<p>コメントお願いします。</p>


ありがとうございました!!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波なし!!

昨日に引き続き、本日満員御礼でございます^^

感謝感謝でございます

船もスタッフもフルフルです^^

っと!いうことで、本日のブログスタートです♪

七夕に願いをこめて、マンタに行ってまいりました☆

結果は・・・ ・・・大乱舞Big Smile

真上をグルグル、近くをビュンビュンと大サービス♪

いや~大興奮でしたぁLaughing

突然ですが!!記念ダイブですWink

100本の記念を迎えました、Oさん!!

記念ダイブ

おめでとうございます☆

これからも、バリバリ潜っちゃいましょうね♪

今日は、いつもとは違った感じでスナップ写真を載せていきたいと思いまぁすCool

 

顔にフラッシュ当たってる^^;

存在感、バリバリです。

赤いフードが似合います♪

あわわ^^;泡がかぶってるYell

水中でマスク越しでも、意外と表情わかりますよね☆

意外と目で語りますよ~☆

 皆さんも、写真取るときはニッコリ笑顔で☆

そんな!大賑わいな一日でした♪

 

今日のブログは悦史がお届けしましたCool

 

でわでわ!!!

 

 

 


お好みは??

7月5日 天気:ピッカーーーーン晴れ 風:南 気温:31℃ 水温:29℃

 

どーも。丘番隊長しょーこです

今日の石垣は・・・ピッカーーーンお天気

肌にジリジリと焼きつける太陽が・・・紫外線が・・・私をコーヒー色にしていきます(- -;)

 

さて、今日はどんな海が待っているのでしょうか~

いいな~、早く海に行きたーーーい(>_<)

 

ゲストから写真をお借りして・・・

ほほぉ~、キンメモドキがわっさぁ~~

わっさぁ~

 

キラーーーン☆
獲物を狙うハンターの目

お目目がキレイなのは、獲物を狙っているからか?

こちらもお目目がきらきら☆

こちらは素敵なツーショット
こちらも負けじと2ショット

負けじとお目目キラーーーン

 

さて、狙うはマンタっ!!Devil

 

キターーーー!!
リラックス中 頭上通過

グルングルンっ!!
キターーーー

ヨシャーーーーーとひとしきり写真を撮った後は、マンタとの2ショット写真に挑戦っ!!
初めての2ショット

実は200本目にして初めてのツーショットだったようで。

マンタが横で回っているのに、マツと遊び始め、しまいには「マンタと私」(;一_一)
記念に(笑)

 

さて、ショップへ戻ってきてログ付け

もちろん、マンタの絵つき

マンタ
マツ・・・おでこのハートがいやらしい~(笑)

マンタ
まろ・・・見かけによらず、おとめチックなマンタ&まるもじ

マンタ
えつし・・・・・え?なにこの生き物(笑)眉毛ついてますがな(;O;)
絶対猫にも眉毛と足は鳥の足書いちゃうんだろうなぁ~と思わせるえつしのマンタ

ちなみに私のマンタ~
マンタ

下からバージョンと上からバージョン

 

あなたはどれがお好みですか~?!!
明日もいっぱいマンタの絵が書けるといいなぁ~

 りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


記念ラッシュ!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波なし 風向南東

今日も元気に海遊び満喫してきましたよ~☆

っと!いうことで本日のブログスタート♪

船にて☆

今日は色んな記念がたくさんの日Smile

まずは、200本記念のダイバーさんを

マンタのポイントにてお祝い☆

記念ダイブ

これからもガンガン潜っていきましょうね~Big Smile

その後すぐに、100記念のダイバーさんのお祝い♪

記念ダイブ

おめでとうございます☆ マンタも祝いに来てくれましたよ~Wink

石崎にて

マンタ見ながらお祝いって・・・贅沢^^

そして・・・この人も!!

記念!?ダイブ

記念ダイブが、どうしてもやってみたかったらしい^^;

そして、水中で報告会!!

マンタスクランブルにて

ご結婚のご報告☆

おめでとうございます♪

これを書いてるそばをマンタが通過^^;

お祝いに来てくれてましたEmbarassed

船でのんびりお昼休憩をとって・・・ん?

二階に人の気配・・・

石崎沖

太陽の光を燦燦とあびておりました・・・日焼けを恐れぬ侍発見☆

午後からは米原エリアでフリソデエビをみんなで見ようツアー開催♪

お目当てのフリソデエビは・・・

フリソデエビ

発見

相変わらず、カワユイSweet Kiss

たまりませんね^^

そして、ショップに戻ってあらためて、二人の記念ダイバーのお祝い♪

ショップにて

大賑わいのログ付けHa Ha

この、盛り上がりのまま夕食タイムに突入☆

明日も楽しんでいきましょう♪

今日のブログは悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!

 

 


加速!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波3m

一日遅れのブログのUPになってしまいました。申し訳ありません。

6/30のブログスタートです☆

本格的な夏になってまいりました。石垣島です。

とにかく暑い・・・^^;

一本目は米原エリアでダイビングを楽しんできましたよ☆

サンゴの上のキンギョハナダイやハナゴイ達も夏になってイキイキしてる(気が)します^^

今日は、ゲストさんから頂いた写真を載せたいとおもいます☆

綺麗な写真ありがとうございました♪

二本目はマンタポイントSmile

メインの根に到着したら、もうすでにホバリング中Big Smile

ばっちり、撮れましたか~!?

近くまで寄ってきてくれて、じっくりマンタウォッチできましたよ☆

さすが、マンタ前入りなんてニクイ事します♪

 

船の上で、のんびりランチタイム☆ランチ後はのんびりタイムです☆

そして、今日の三本目で50本の記念ダイブのゲスト様が☆

みんなでお祝いです☆

 

50本おめでとうございます♪

これからも、ダイビングを楽しんでいきましょ~!!

今日のブログは悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!


会いたかった~会いたかった~

朝から狙いますっ!!

6月17日 天気:ピッカーン晴れ 風:南東 気温:汗だくだく31℃ 水温:28℃

 

はいさーーーい
どーも。丘番隊長しょーこです。
久しぶりだったので、ちょっと沖縄ぶって登場してみました(笑)
本当は女の人は「はいたーーーい」と言うのが正しいらしいです。

石垣島の南の南にぐるぐるが出来ているのを皆様ご存知でしょうか。
初めは直撃か~っ!!と心配しておりましたが、ちょっとずつちょっとずつ右へそれ(東)
かするかな~的な進度で北上中でございます。
(右なんて書いたら180度逆見て右なら逆やんと突っ込まれそう)

 

今日は、毎年来て頂いているコナミスポーツクラブのツアーの方々と楽しく潜ってきました~
実は、昨日来島され、3泊4日の中二日でダイビングの予定だったのですが・・・
ぐるぐるのせいで、予定変更1日早く帰る事に(TT_TT;)

せっかく石垣まで来たのに・・・せっかくマンタ様を拝みに来たのに・・・ということで、
実は昨日急遽予定変更!!

到着後サンセットを楽しみながらマンタを狙いに行っていたのですっ!!
しかーーーーーし、まさかのマンタチーーーン・・・・Cry

じゃあ、今日やるしかね~っ!!男ならやりますっ!!
見せますっ!!出して見せますっ!!

ということで、マツまろえつで朝から気合入りまくり で出航でーーーーす

 

結果は↓↓↓(♫ババババーーーン♪)

しっかり脳裏に焼き付けて。 でっっかーーーーい
       見つめるその先には~              マンタ様~

ホバーリング

♪会いたかった!会いたかった!会いたかった!YES!キミに~♪
思わず歌いだて、指さしちゃいそうな・・・(笑)

見ごたえバッチリ
え?!どこまで増えるの~?!48枚までじゃないよね(汗)

呼吸のタイミング、ばっちりですおっと~、心の準備はオッケーですか??!

激近~キターーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

4枚のマンタがぐるんぐるん~(48枚じゃなかったけど(笑))
台風に負けじとぐるんぐるん~

キタ~~もう、何も言う事なしっ!!

 

一番ほっとしたのは、ガイドのえつしなはず。。。
見てくださいYellこのドヤ顔でのピース写真・・・
マンタ出てドヤ顔

 

皆様、満足した後は、地形のポイント・サンゴのポイントと楽しんできました~
みんなのアイドルカクレクマノミさんともバッチリラブラブしてきました

なに見てんのよ おーりーとーりー(ようこそ)ちょっとぉ~、アイドルは私よ~と言わんばかり・・・Grimace


3本目には150本の記念ダイブの方までっ!!
(水中でお祝いしたのにうちのカメラに写真がなーーーーいCry)

ちなみに、お祝いケーキには石垣らしく、 「マンタ」「ハイビスカス」Devil 
(こちらも写真撮り忘れたまま渡してしまった)
実は、マンタが出なかったら、どうしようとドキドキしながら発注したのは秘密です(;一_一)
結果、オーーーライでしたExciting

最後にショップの前で記念写真
「今日みたマンタを体で表現してくださーーーーい!!!はい、チーズ」

コナミスポーツクラブのみなさま、ありがとうございました 

次は、米原方面へ行きましょーーーーねーーーーーーBig Smile 
マンタに地形にサンゴに記念ダイブに・・・んんん~、いいツアーでした(=^・・^=)
と私が言っていいものか(笑)

マツまろは台風対策に向けて、Ⅳ号とⅠ号を街まで回し、船を上げて固定しに行っております。
本当に台風来るのか~って思うくらい晴天の石垣から、りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・
@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)
 コメントお願いします


待ちに待ったよ~

6/16はサーバーメンテナンスのためブログのUPが出来ませんでした・・・
一日遅れのブログのUPです。ごめんなさいEyes Dropped

6月16日 天気 晴れ 気温 30℃ 水温 28℃ 風向 南

 みんなでシュワッチッッッ 狙いは・・・マンタっ!!
今日の海は、みんなでスペシウム光線発射!!からスタートです☆
さすが、ウルトラマンみんなを笑顔にするパワーがありますね♪

さて、今日は最近不忠気味のマンタサン・・・
ブレニーは1本目から攻めますよ~
皆さんがしびれを切らす前に登場していただきたいものですYell

 

激近マンタっ!!ゲストもにんまりヤッターーーー!いましたよ~!大接近っ!!
しかも、目の前をぐるぐる回ってくれました♪

そして・・・初マンタを見たウルトラの母。ここで1111本ダイブと判明~Shocked
最高の記念ダイブになりましたね!おめでとうございます!
実は・・・ウルトラの母は、マツが手術した千葉の病院のリハビリの先生だったりします。

もちろん、ウルトラもバッチリシュノーケルを楽しみ??!!

小さなお子様でも安心シュノーケル
お気に入りは箱メガネとうきわだったみたい(笑)装備が完璧すぎるBig Smile
小さなお子様のシュノーケルには必ず持って行っている箱メガネですが、実は絶大な人気だったりしますっ!!
だって、顔をぬらさなくても、ばっちり水の中、見えちゃうもんね~☆

のんびり休憩中に、なにやらモゾモゾしてるマロさん
トーマスのリュック背負おうと必死Grimace           パツパツです^^;
大きい背中に・・・トーマス。中はおやつ(^_-)-☆ウルトラマン・・・まだ気づいていません(笑) どうしてもトーマス背負って一緒に歩きたかったらしい・・・

結局、トーマスリュックは主のもとへ戻り、一番ベストな配役でっ!!(笑)

リュックは主のもとへ・・・

 

賑やかな休憩の後は、ちょっと深めのダイビング

お!!スミレナガハナダイ発見~しかも、おかまちゃーーーーん
サ○ンパス貼ってるような模様のお魚です☆腰痛かな!?

深場の疲れたオジサン・・・サロンパスがピタっと

ドロップ沿いにはウミシダが!よ~く見ると・・・バサラカクレエビも見つけちゃいました~シマシマ模様のバサラカクレエビがいました^^
ウミシダに擬態中!!擬態の腕は天下一品です♪
隠れてる生き物を、探して見つけるのも、ダイビングの楽しみ方のひとつですね^^

☆おまけ☆ 
あれ!?今日は二人(?)になってる!?
お絵かき先生は水面休憩中も活躍します。

今日のブログは悦史がお届けしました
でわでわ!!!