再び^^

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波--

相変わらず、いい天気の石垣島でございます。

なので・・・朝一マンタ狙い♪

最近はまた、朝一マンタが調子いいんですよ☆

期待に胸を膨らませ、いざ!!エントリー☆

結果は・・・いました~!!!!

三枚のマンタが入れ替わり立ち代り、グルグル回っておりました^^

さすが・・・九月!!

マンタベストシーズンです♪

朝一、テンション上がります^^

そして、お次は樹下美人へ!!!

米原はいつも・・・優しい^^

穏やかで、サンゴもお魚もわんさか^^;

たまりません☆

のんびり、ランチタイムを経て、最近恒例「浅井ジャンプタイム」

今日は、四コママンガ風^^

ちなみにこの四枚、連写じゃなくて、四回飛んでます^^;

でも、四回とも着水失敗^^;

お腹からいっております^^

恒例行事終了後は、シュリンプガーデンへ^^

マクロ祭り開催です♪

その中から、一番お気に入りのお魚

なんか、UFOみたいでキレイじゃないです!!?
※UFO見たことないけど・・・^^;

とにかく、大盛り上がりの一日でした^^

今日のブログは悦史がお届けしました

でわでわ!!!


大フィーバー☆

天気 晴れ 気温30度 水温29度 波なし!!

天気いいですよ~!!!石垣島♪

もうすっかり、台風の影響もなく穏やかで最高です♪

この集合写真、なんか空の上みたい♪

っということで、本日も元気に海満喫してまいりました☆

一本目は樹下美人☆

浅いポイントなので、太陽の光サンサンです☆

太陽パワー満タンです♪

樹下美人の根も光を浴びて輝いておりました(?)

水面が穏やかっということは・・・飛び込み大会♪

まずは、若者から・・・

ちょっとビビッてます・・・でも・・・

いい感じのジャンプ頂きました♪

そして・・・ブレニーのジャンプのホープ(??)

日々進化してるのか・・・退化してるのか・・・

皆さんの目でお確かめください・・・^^;

・・・浅井にジャンプふっといて・・・ブリーフィングスタート☆

誰も見てなかったのは内緒です☆※しょーこは見てました・・・

そして、二本目はワクワク!!マンタシティポイントです☆

メインに到着前にマンタを確認!!!

テンションMAXの状態でメインに・・・

目の前でグルグル回って、頭上を通過・・・最高・・・^^

近すぎて、写真に納まりきれません

ん?よ~く見ると、上にしょーこチームが^^;

まさかのコラボです☆

のんびりランチタイム☆午後からは荒川シュリンプガーデンへ♪

砂地のエビパラダイスで、がっつりマクロ攻めです☆

大物からマクロまで・・・欲張りダイビング☆

そんな!一日になりました♪

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


たまにはガイドも見て下さい

8月15日 天気:晴れ 風:南東 気温:32℃ 水温:29℃

 

 

どーも。丘番隊長しょーこです

心配していた台風13号も大分反れ、大きな影響はなさそうです。

それでも、海は繋がっていますからね~

 

さて、今日は午後から波が上がる予想。

どこに行こう風を見ながらポイント選び

まずは米原へ行ってきました~

わーーい今日も元気~キンギョハナダイ

 

ウミシダにはバサラが隠れていました

 

セジロクマノミもシュワッチ

 

皆がセジロの撮影に夢中なっている隣りで・・・(=_=)

セジロの真似らしいです(-“-)(呆れ過ぎて言葉が出ない)

 

めげずにジャックスパロウらしいです。

もう、ゲストすら見てくれなかったらしいです。(そりゃそうだ(笑))

 

砂地でエビ三昧

その他にはタテジマキンチャクダイ・・・もう、中学生くらいですね

 

最後は最近好調のマンタ!!のはずが・・・!!!??

先がマンタになっているカンカン棒に土下座して、お願いっ!!

これがゲストにゴメンナサイの土下座になってしまいました~

 

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね</p>

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


みんなのヒーロー

天気 くもり 気温 29℃ 水温 28℃ 風向 南

四号にて

今日も皆でワイワイ海へGOGO!!

今日は風が強いけど、大きい船なので水しぶきもかからなくて、快適Laughing

朝からマンタ狙い☆

僕はシュノーケルチーム担当☆

もちろん見る気マンマン♪

結果は・・・撃沈Cry

泳ぎながら横を見ると

マンタポイント
    ドンマイ!!

もちろん、生き物相手ですが・・・でも!!!

次回必ずリベンジしましょうねSmile

次は気分を変えて、砂地のエリアへGOGO!!!

今日はあまり見かけない、ツカエイ君を発見!!

ツカエイ

大きい体・・・隠れきれてないけど、岩陰に隠れたつもり!?

ふと、中層を見るとグルクマの群れ!!!

グルクマ

勢いよくお食事中!!
そんなに口開けて、あご大丈夫!?

隣の根に移動すると、ハナミノカサゴが!!

ハナミノカサゴ

その根の一番高いところ陣取ってましたよ^^;

いっぱい遊んだ後は、待ちに待った!?ランチタイムStill Dreaming

なんと、今日はウルトラマンも参加!!!
実はこのウルトラマン・・・

お食事中

唐揚げ好きの 肉食系 ウルトラマン!!

もちろん唐揚げを食べた後は・・・

ウルトラマン

笑顔でスペシウム光線!!!

そして、どうしてもウルトラマンになりたい・・・この方

お茶くみ中

マツトラマン!!!

やっぱりこの方、気づいたときにはもうかぶってました^^;

もちろん、この後すぐに取り返されてました☆

明日はマロトラマンがくるかな!?

乞うご期待!!

今日のブログは悦史がお届けしました~Big Boss

でわでわ!!!