おやおや??

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波--

はい!!っと言うことで、本日のブログレッツラゴーです^^

水面のゲストさん沈んじゃったので・・・もう一枚♪

今日一本目はマンタ狙いチームと禁断のモエちゃん狙いチームの二つに分かれて、

海を満喫してまいりました^^

僕はマンタ狙いチームを担当させていただきましたよ♪

っということで、一本目はマンタシティポイント☆

最近は連勝なので、今日の来てくれると思いきや・・・

あれれ??  おやおや?? 

無念・・・いなかった(:;)

次回リベンジしたいと思います^^;

二本目はモエちゃんチームも合流して、みんなで荒川ヨスジの根に^^

ガーデンイールの「幸運の第三の点」もバッチリみれましたよ☆

砂地でのんびりのポイントは癒されます♪

お!!ヤッコエイ発見☆

砂地でなにやら、モフモフしてました♪

穏やかな海上でのんびりランチタイムの後は、シュノーケル&到着のお客様も合流して

大崎ハナゴイリーフへ♪

向かう途中、船首にて素敵な風景発見

リゾートって感じしますね♪

ここでは、ハゼ攻めの一本となりました♪

ふっと見上げると・・・

マロさんのタンクにコバンザメついてる・・・^^;

残念ながら、写真はないのですが・・・

本人も見たいのに、タンクにくっついてるので見れない・・・

でも、みたい・・・っという葛藤・・・思わずグルグル回ってました^^;

いつか、他の人についてたら見れるので・・・そのときまでおあずけ☆

本日のお写真はゲスト様にいただきました♪

ありがとうございます☆

そんな!一日でした♪

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


まだまだ!!

天気 晴れ 気温30℃ 水温29℃ 波なし!!

今日も朝から、すんごい!!いい天気の石垣島でございます!!

九月になったとはいえ、まだまだ夏はおわらない♫

今日の集合写真・・・後ろにうさちゃん(?)が二匹いますね・・・^^;

そんな!いい天気のなか、元気に出航です☆彡

一本目はマンタさんに会いに行ってきました♫

最近、めちゃめちゃ調子いいので「親戚のおじちゃんを尋ねる」くらいな気持ちで

さらっと行ってきました☆

結果は・・・大当たり♪

目の前で、ビュンビュン回ってくれましたBig Smile

この大当たりがどこまでも続いてくれますように♪

二本目は荒川Wリーフ♪

地形のポイントです

上から差し込む光が半端ないです・・・

フランダースの犬のワンシーン風??

のんきな彼らは・・・

浅井(きいろ)が相方、宮下(むらさき)の真似を・・・

宮下の十八番「猫にゃん」をパクってる・・・^^;

ふと見上げると、太陽が・・・

ダイバーをサンサンと照らしてました☆

やっぱり、光がさすと綺麗さ半端ないです^^

川平湾にて、のんびりランチタイム♪

午後もバリバリ、遊びまくってきますよ〜☆ミ

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!

 

 

 

 


たまにはガイドも見て下さい

8月15日 天気:晴れ 風:南東 気温:32℃ 水温:29℃

 

 

どーも。丘番隊長しょーこです

心配していた台風13号も大分反れ、大きな影響はなさそうです。

それでも、海は繋がっていますからね~

 

さて、今日は午後から波が上がる予想。

どこに行こう風を見ながらポイント選び

まずは米原へ行ってきました~

わーーい今日も元気~キンギョハナダイ

 

ウミシダにはバサラが隠れていました

 

セジロクマノミもシュワッチ

 

皆がセジロの撮影に夢中なっている隣りで・・・(=_=)

セジロの真似らしいです(-“-)(呆れ過ぎて言葉が出ない)

 

めげずにジャックスパロウらしいです。

もう、ゲストすら見てくれなかったらしいです。(そりゃそうだ(笑))

 

砂地でエビ三昧

その他にはタテジマキンチャクダイ・・・もう、中学生くらいですね

 

最後は最近好調のマンタ!!のはずが・・・!!!??

先がマンタになっているカンカン棒に土下座して、お願いっ!!

これがゲストにゴメンナサイの土下座になってしまいました~

 

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね</p>

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


昨日の負けは・・・

天気 晴れ 気温30度 水温29度 波1.5m 

晴れMAXの石垣島。サンダルの形で日焼けして、脱いでもサンダル履いてるみたいに^^;

海の上にいると、そんなに暑さを感じないのですが・・・

気づかぬうちに、日焼けしていってます。

っということで!!!本日のブログスタート☆

昨日のマンタ見れなかった悔しさをバネに・・・朝一マンタ大作戦

決行!!!!!

リベンジなるか!!?ドキドキのエントリー☆

メインが見えた瞬間・・・!!!

大勝利確定です♪

最初は二枚のマンタが!!

見てるうちに、だんだん増えて中盤から四枚に☆

しかも、激近Ha Ha

頭上通過はもちろん、頭上で旋回するサービスっぷり♪

しっかり、家族写真に入っていただきました♪

またお願いしますよ♪マンタさん!!!

二本目は荒川Wアーチへ

穴の中には、ウスモモテンジクダイやハナミノカサゴがいっぱい♪

光も綺麗に差し込み、とっても癒されます

残念ながら・・・上手な写真が・・・撮れませんで・・・

申し訳ない・・・^^;

 

今日は、ゲストさんのTさんの写真を載せちゃいたいと思います☆

とっても、いいアングルの写真☆

ありがとうございました♪

 

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


いきなり!!

天気 晴れ 気温30度 水温29℃ 波3m

やっと通りすぎた・・・台風11号・・・。

っと!いうことで、さっそくに行ってまいりましたよ~☆

川平にて

一本目は米原Wリーフの南東側へ♪

水面はパチャパチャしてましたが・・・水中はかなり穏やか^^

癒しのさんご礁をバックの仲良し姉妹をパシャ☆

姉妹

そして、台風明け初のマンタシティポイント♪

今日の結果をゲストさんにもらった写真で報告したいと思います^^ゝ

マンタ マンタシティポイント

っと!!一緒に!!

マンタと

 

結果は、今年最高レベルの大乱舞Ha Ha

グルングルンのバサンバサン(?)です^^

もちろん、大接近☆

いや~・・・大興奮Big Smile

最後は見送りまで来てくれましたCool

おなかいっぱいマンタ見れましたよ~Yell

川平湾でランチタイム&のんびりタイム☆

川平湾

休憩中は水遊びも^^;

そして、午後からは荒川ヨスジの根Embarassed

マクロポイント・・・なので・・・

エビ祭り(前夜祭)開催☆

明日のエビ祭り(本番当日)に備えます^^;

 

さぁって!!明日はどんな出会いがあるかな??

今日のブログは悦史がお届けしました~!!!

でわでわ!!!


のんびりがお好き!!

天気 曇り 気温30℃ 水温29℃ 波1.5m 風向南東

イチローの電撃移籍・・・昨日のしょうこの記事で知った・・・Yell

波に完全に乗り遅れてる^^;悦史がお届けします!!本日のブログスタート!!!

到着後

今日は、到着のゲストさんを迎えてからののんびり出航の日Big Smile

空港で、ゲストさんを待ってる時は、ドキドキ・ワクワクです^^

初めての方は「どんな方なんだろ~??」とか・・・Embarassed

初めての方じゃなくても「また会える~!!」とか・・・Embarassed

あと「ちゃんと会えるかな!?」とかも考えます^^;

いろんな、ドキドキ・ワクワクがあるんです^^

今日のゲストさんはのんびり・まったり・ほっこりがお好みの方Ha Ha

せっかくの石垣島ですもん!!せかせかしないで、マッタリしましょう♪

っとゆうことで、水面も穏やかな米原・荒川エリアにいってきました☆

「一本目は久々なのでリフレッシュ風で・・・」という事でしたが・・・

バリバリ上手ですやん!!

器材のセッティングもバッチリですやん!!

さっそく、のんびりダイビングスタートですやん!!!Big Smile

エビ好きということなので・・・Laughing

バブルコーラルシュリンプ

沖縄らしいお魚もCool

ケラマハナダイ

こんな、食いしん坊さんも!!

オニヒトデ

のんびり潜ると、同じポイントでも色んな発見があります♪

のんびりダイビングの醍醐味かもしれませんねLaughing

そんな!一日でした♪

今日のブログは石垣島ブレニー 悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!


エビ尽くし!!

天気 はれ 気温31℃ 水温29℃ 波2m

晴れの日が続いております!!石垣島でございます^^

今日のブログスタート☆

本日はこちらのお姉さま方♪

船上にて!!

このメンバーでのFUNダイビングで~すCool

一発目「朝一マンタ大作戦」決行です^^

が!!!チーン・・・Cry

お願いしますよ・・・マンタさん・・・明日こそ・・・Yell

 

いきなりですが!!今日は、ゲストさんに頂いた写真を載せちゃいたいと思いま~すSmile

まずは・・・コチラ!!

オシャレカクレエビ

爪の先がオシャレなエビさん!!
・・・ ・・・おしゃれって久々に聞いた^^;

お次は・・・コチラ!!

オトヒメエビ

紅白カラーがめでたいエビさんEmbarassed
特別、珍しいわけではないのですが・・・かわいいでしょ!?

クリーニングシュリンプ

クリーニングシュリンプとして有名なエビさん!!
この子のクリーニング、こしょばい!! (こしょばいって・・・熊本弁??)

そして、最後はコチラ!!

フリソデエビ

フリソデエビや~ん!!!!

ダイバーに人気のエビさん!!
色合い、形、動き、そのすべてがかわいいですHa Ha

たくさんの素敵な写真ありがとうございます☆
明日も、いっぱい撮りまくりましょう♪

 

明日もバリバリ遊びたおすぞ~!!!!!

そんな!一日でした

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!

 


だからこそ!!

天気 はれ 気温30℃ 水温29℃ 波 

本日は、ちょっと曇り空な石垣島です。

それでも、元気いっぱい海を満喫してきました~Cool

今日は、こちらのゲストさんとご一緒にFUNダイビングです♪

 

 

午前中は米原・荒川エリアのポイントへ☆

米原・樹下美人での一本目Laughing

まずは、ブリーフィングWink

ポイントを押えつつ、小ネタをはさみつつ・・・Smile

 わいわい

潜る前から、賑やか^^;

そして、エントリー☆

潜った直後、目の前は別世界Embarassed

流石、世界の米原Big Smile

そして、二本目は荒川WアーチHa Ha

アーチの中が前にもまして、すんごい事に^^;

アーチの中を埋め尽くすウスモモテンジクダイたちYell

 

 

 

前が見えないこともしばしば・・・^^;

今年はこのアーチの中豊作ですSweet Kiss

そして、こんな出会いも・・・

ビシャモンエビ

「ビシャモンエビ」です^^

トリケラトプスみたい(??)なエビチャンです♪

川平湾でのんびりランチタイムSmile

綺麗な景色で、英気を養い午後はいざ!!マンタのポイントへAhh!

 結果は・・・

ムフフDribbleマンタいただきました☆

エントリー後すぐに遭遇♪

優雅に泳いでましたよ~Crying

なんか・・・とっても・・・優しい・・・Kiss

 そんな!一日でした♪

今日のブログは悦史がお届けしました~☆

でわでわ!!!


うじゃ!!

天気 曇り 気温31度 水温29度 風向南

基本、晴れなのに時折スコースのように雨・・・沖縄っぽい天気の石垣島です。

集合☆

本日は、FUNダイビング2チームにて海遊びを満喫してきましたよ☆

昨日に引き続き「朝一マンタ大作戦」決行です^^

またしてもBESTなポディションからのエントリーWink

し・しかし・・・結果は・・・残念ながら遭遇ならず・・・

くっ・・・次回はリベンジを果たしてみせます!!!

 

二本目はかなりお久しぶりのポイント「荒川Wアーチ」です^^

アーチの中にウスモモテンジクダイがウジャっといるっということで、行ってまいりました^^

アーチの中は・・・

ウスモモテンジクダイ

相当な数いましたよ^^; アーチの中はほとんど埋め尽くされてましたLaughing

あまりに多くて、写真では収まり切らないぐらいEmbarassed

アーチ!!

その大群の中を掻き分けながら進むのは、テンションあがりますBig Smile

そして、のんびりランチタイム&大ジャンプ大会☆

ご飯食べて・・・そそくさと準備してSmile

飛び込み準備中!!

大ジャンプ!!

大ジャンプ!!

バレエ選手のような、見事なジャンプHa Ha

マツは「ピーター・パンは飛ぶでしょ!?だから、飛ぶ!!って^^;

飛ぶ!!

ピーター・パン風(?)

お次は「僕、回る!!って。

大回転中!!!

お見事☆

午後は・・・さっそくマンタリベンジ

結果は・・・う~ん・・・マンタ今日は休日かな!?^^;

残念ながら遭遇ならず・・・

明日こそはリベンジを果たしたいとおもいます!!!

明日こそよろしくお願いしますよ!!!マンタさん!!!

そんな!一日でした☆

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


いろんなポーズ!!

天気 晴れ 気温31℃ 水温29℃ 風向南西

本日も晴天でございますよ 石垣島は!!

集合写真

っいうことで、本日のブログスタート☆

またしても、早速業務連絡です^^

松村チームの方ーーーーー!!!

本日のログです♪

ログ

一緒にログ付けできなくてすいません・・・by松村

 

本日は米原・荒川エリアにてFUNダイビングとOW講習チームに分かれて海を満喫☆

さすが、世界の米原・・・いつ行っても、最高に綺麗!!

穏やかな海の風景ですよ~!!!!!

サンゴと

二本目をおえて、のんびりお昼休憩~Laughing

 ランチタイム

ラブラブなTさんご夫婦

このあと、「ミラーレス一眼カメラ」や「コンデジ」について熱く語る旦那さま・・・

奥様は・・・あんまりなご様子^^;

やっぱり、男性と女性では「食いつきポイント」が違うみたいですね

旦那さん!!!頑張って!!!Wink

でも、やさしい旦那さん・・・「とにかく!大きいカメラには触らない!!」って簡潔にまとめてました^^;

夫婦の「愛」を見せていただいた気がします☆

ランチの後は、突然始まった「大飛び込み大会」Cool

夏が来たらこれに決まりです^^

大ジャンプ

写真を確認した結果・・・

テイク2ですSmile

振り向きざまのこの一枚Embarassed

余裕のこの表情ですBig Smile

大の字で・・・

大の字

いいですねぇ♪ 

夏になると、熱くて飛び込みたくなるんですよねぇHa Ha

さぁって!!午後からも楽しんでダイビング行ってまいりま~す^^

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!