ちょっとだけ・・・

天気 曇り 気温30℃ 水温29℃ 波4m

台風9号が過ぎ去ったともいきや、11号が・・・Yell

石垣島は直撃はしないものの、ちょっと風が強めです・・・Crying

でも・・・でも・・・・そんなの気にしません♪

もちろん!海を満喫しまくります☆

っと!いうことで!!本日のブログスタートCool

 集合写真

今日はどんどん風が強くなる感じなので、一本目からマンタ攻め♪

ウワサの(?)「朝一マンタ大作戦」です!!!

頑張ってきたんだから、頼むよ~!!!マンタさん!!!!

っと願いつつエントリーSmile

マンタの姿が遠めから見えて「頼む!そのまま居てください!」なんて思いながらメインに到着☆

マンタシティポイント

もちろん大接近Ha Ha

しかも、いる間ずっと見れましたBig Smile

後ろがみ引かれる思いで、メインを後に・・・

いや~、テンション上がった^^

そして、穏やかな川平湾に戻って、ランチ休憩。

午後からのゲストさんをのせて、米原エリアに♪

FUNダイビングとシュノーケルの2チームで海を満喫でっす^^

安全停止のとき、ふと上を見上げると・・・Laughing

シュノーケルチーム発見♪

スキンダイビング

さすが!!水泳部♪

素もぐりもお手の物☆

最後はみんなで素もぐり・バブルリング大会開催Wink

この写真すんごいタイミングいいですね^^;

波はあるけど・・・風は強いけど・・・

でも、あくまで大賑わいの一日でした♪

今日のブログは悦史がお届けしました~Cool

でわでわ!!!


のんびりがお好き!!

天気 曇り 気温30℃ 水温29℃ 波1.5m 風向南東

イチローの電撃移籍・・・昨日のしょうこの記事で知った・・・Yell

波に完全に乗り遅れてる^^;悦史がお届けします!!本日のブログスタート!!!

到着後

今日は、到着のゲストさんを迎えてからののんびり出航の日Big Smile

空港で、ゲストさんを待ってる時は、ドキドキ・ワクワクです^^

初めての方は「どんな方なんだろ~??」とか・・・Embarassed

初めての方じゃなくても「また会える~!!」とか・・・Embarassed

あと「ちゃんと会えるかな!?」とかも考えます^^;

いろんな、ドキドキ・ワクワクがあるんです^^

今日のゲストさんはのんびり・まったり・ほっこりがお好みの方Ha Ha

せっかくの石垣島ですもん!!せかせかしないで、マッタリしましょう♪

っとゆうことで、水面も穏やかな米原・荒川エリアにいってきました☆

「一本目は久々なのでリフレッシュ風で・・・」という事でしたが・・・

バリバリ上手ですやん!!

器材のセッティングもバッチリですやん!!

さっそく、のんびりダイビングスタートですやん!!!Big Smile

エビ好きということなので・・・Laughing

バブルコーラルシュリンプ

沖縄らしいお魚もCool

ケラマハナダイ

こんな、食いしん坊さんも!!

オニヒトデ

のんびり潜ると、同じポイントでも色んな発見があります♪

のんびりダイビングの醍醐味かもしれませんねLaughing

そんな!一日でした♪

今日のブログは石垣島ブレニー 悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!


エビ尽くし!!

天気 はれ 気温31℃ 水温29℃ 波2m

晴れの日が続いております!!石垣島でございます^^

今日のブログスタート☆

本日はこちらのお姉さま方♪

船上にて!!

このメンバーでのFUNダイビングで~すCool

一発目「朝一マンタ大作戦」決行です^^

が!!!チーン・・・Cry

お願いしますよ・・・マンタさん・・・明日こそ・・・Yell

 

いきなりですが!!今日は、ゲストさんに頂いた写真を載せちゃいたいと思いま~すSmile

まずは・・・コチラ!!

オシャレカクレエビ

爪の先がオシャレなエビさん!!
・・・ ・・・おしゃれって久々に聞いた^^;

お次は・・・コチラ!!

オトヒメエビ

紅白カラーがめでたいエビさんEmbarassed
特別、珍しいわけではないのですが・・・かわいいでしょ!?

クリーニングシュリンプ

クリーニングシュリンプとして有名なエビさん!!
この子のクリーニング、こしょばい!! (こしょばいって・・・熊本弁??)

そして、最後はコチラ!!

フリソデエビ

フリソデエビや~ん!!!!

ダイバーに人気のエビさん!!
色合い、形、動き、そのすべてがかわいいですHa Ha

たくさんの素敵な写真ありがとうございます☆
明日も、いっぱい撮りまくりましょう♪

 

明日もバリバリ遊びたおすぞ~!!!!!

そんな!一日でした

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!

 


だからこそ!!

天気 はれ 気温30℃ 水温29℃ 波 

本日は、ちょっと曇り空な石垣島です。

それでも、元気いっぱい海を満喫してきました~Cool

今日は、こちらのゲストさんとご一緒にFUNダイビングです♪

 

 

午前中は米原・荒川エリアのポイントへ☆

米原・樹下美人での一本目Laughing

まずは、ブリーフィングWink

ポイントを押えつつ、小ネタをはさみつつ・・・Smile

 わいわい

潜る前から、賑やか^^;

そして、エントリー☆

潜った直後、目の前は別世界Embarassed

流石、世界の米原Big Smile

そして、二本目は荒川WアーチHa Ha

アーチの中が前にもまして、すんごい事に^^;

アーチの中を埋め尽くすウスモモテンジクダイたちYell

 

 

 

前が見えないこともしばしば・・・^^;

今年はこのアーチの中豊作ですSweet Kiss

そして、こんな出会いも・・・

ビシャモンエビ

「ビシャモンエビ」です^^

トリケラトプスみたい(??)なエビチャンです♪

川平湾でのんびりランチタイムSmile

綺麗な景色で、英気を養い午後はいざ!!マンタのポイントへAhh!

 結果は・・・

ムフフDribbleマンタいただきました☆

エントリー後すぐに遭遇♪

優雅に泳いでましたよ~Crying

なんか・・・とっても・・・優しい・・・Kiss

 そんな!一日でした♪

今日のブログは悦史がお届けしました~☆

でわでわ!!!


うが~!!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波2m

今日も、元気にFUNダイビング&体験ダイビングですよ~!!!

っと!いうことで本日のブログスタート☆

 集合写真

今日は、丘番長のしょーこも海に行って皆さんを盛り上げていきますよ~!!!

一本目は米原南にて海を満喫Wink

今日は、スポーツジムつながりの仲良し8人組のFUN&体験ダイビング♪

僕は体験ダイビングの担当でしたー^^

二回目の体験ダイビングということもあり、かなりリラックスしてました♪

 体験ダイビング

余裕の表情です^^

水中でダイバーの一団を発見!!同じグループのメンバーが集まっておりました♪

すぐさま、急行☆

みんなで、集合写真とりましょ♪

 大集合

うふふ^^素敵な写真いただきました♪

そして、お次はマンタのポイントへ♪

昨日の雪辱をはらすべく、行ってまいりました・・・が!!!

またもや遭遇ならず・・・Cry

生き物相手ですから!!っと自分に言い聞かせつつ、次回リベンジに挑みます^^;

 

穏やかなところで、ランチタイム☆

そして、再びマンタポイントへリベンジに向かいます♪

結果は・・・いた~☆

リベンジ達成でございます♪

マツも思わず自分撮り☆

マンタ

ガッチリ見れましたよぉBig Smile

マンタ

マンタさん!!!!ありがとぉぉぉ!!!

今日のブログは悦史がお届けしましたぁ~Laughing

でわでわ!!!


これぞ石垣っ!!

 

 

7月11日 天気:晴天 風:南西 気温:32℃ 水温:30℃

 

どーも。丘番隊長しょーこです

今日も石垣島はピッカーーーーン晴天です。

もぉ、外にいたら焦げる勢いですAhh!

紫外線予防・熱中症対策はしっかりしましょう~

 

さて、今日は「初!!石垣」そして「久しぶりの石垣」というゲストと一緒に行ってきました(=^・・^=)

 

やっぱり、石垣といったら「マンタ」ですよね~

朝一狙ってみます?!!

あわよくばマンタシティーでがっつりマンタを見学しようと1本目からレッツゴー!!

マンタシティーは5隻までしか入れないのですが、出発するビーチからすぐなので、今日もしっかりマンタシティーに入る事が出来ました~

 

そして、結果は・・・

おしりパックリのメスのマンタがホバーリング

ぐるぐるぐるぐる回ってくれちゃってました~

    

 

かと思いきや、こっちへ向かって泳いでくるではありませんか!!

普段、日本海で潜っているゲストも大喜びです

食べる魚じゃなーーーーーいって(笑)

 

さて、お次は今サンゴが一番元気なあの場所へ

そりゃーーー、船の下からサンゴ盛り盛りです

イキイキサンゴにハナダイがぐっしゃーーーーーー!!

もぉ、癒されまくりです

 

その他にはオキナワサンゴアマダイ

こんなところで見られるなんて、健康的だわ。

お食事中のグルクマ~

 

異常なまでにくっついてくるモヨウフグ

ぱっと振り向いたら、ダイバーが一人増えてる(◎o◎)と錯覚しそうになります(笑)

 

 

おまけ

送迎途中、ふとサングラスをかけたら、なんとなく違和感。。。

なんかいつもと違う・・・

車を走らせて、なんとなくルームミラーを見たら・・・Σ(゜ロ゜)

レンズが片方無くなってましたonz

皆には、かけた瞬間気づくだろって・・・気づかんかった(=_=)

そのまま車を走らせてたかと思うと・・・恥ずかしい。。。

 

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばねここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


いろんなポーズ!!

天気 晴れ 気温31℃ 水温29℃ 風向南西

本日も晴天でございますよ 石垣島は!!

集合写真

っいうことで、本日のブログスタート☆

またしても、早速業務連絡です^^

松村チームの方ーーーーー!!!

本日のログです♪

ログ

一緒にログ付けできなくてすいません・・・by松村

 

本日は米原・荒川エリアにてFUNダイビングとOW講習チームに分かれて海を満喫☆

さすが、世界の米原・・・いつ行っても、最高に綺麗!!

穏やかな海の風景ですよ~!!!!!

サンゴと

二本目をおえて、のんびりお昼休憩~Laughing

 ランチタイム

ラブラブなTさんご夫婦

このあと、「ミラーレス一眼カメラ」や「コンデジ」について熱く語る旦那さま・・・

奥様は・・・あんまりなご様子^^;

やっぱり、男性と女性では「食いつきポイント」が違うみたいですね

旦那さん!!!頑張って!!!Wink

でも、やさしい旦那さん・・・「とにかく!大きいカメラには触らない!!」って簡潔にまとめてました^^;

夫婦の「愛」を見せていただいた気がします☆

ランチの後は、突然始まった「大飛び込み大会」Cool

夏が来たらこれに決まりです^^

大ジャンプ

写真を確認した結果・・・

テイク2ですSmile

振り向きざまのこの一枚Embarassed

余裕のこの表情ですBig Smile

大の字で・・・

大の字

いいですねぇ♪ 

夏になると、熱くて飛び込みたくなるんですよねぇHa Ha

さぁって!!午後からも楽しんでダイビング行ってまいりま~す^^

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!

 


記念ラッシュ!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波なし 風向南東

今日も元気に海遊び満喫してきましたよ~☆

っと!いうことで本日のブログスタート♪

船にて☆

今日は色んな記念がたくさんの日Smile

まずは、200本記念のダイバーさんを

マンタのポイントにてお祝い☆

記念ダイブ

これからもガンガン潜っていきましょうね~Big Smile

その後すぐに、100記念のダイバーさんのお祝い♪

記念ダイブ

おめでとうございます☆ マンタも祝いに来てくれましたよ~Wink

石崎にて

マンタ見ながらお祝いって・・・贅沢^^

そして・・・この人も!!

記念!?ダイブ

記念ダイブが、どうしてもやってみたかったらしい^^;

そして、水中で報告会!!

マンタスクランブルにて

ご結婚のご報告☆

おめでとうございます♪

これを書いてるそばをマンタが通過^^;

お祝いに来てくれてましたEmbarassed

船でのんびりお昼休憩をとって・・・ん?

二階に人の気配・・・

石崎沖

太陽の光を燦燦とあびておりました・・・日焼けを恐れぬ侍発見☆

午後からは米原エリアでフリソデエビをみんなで見ようツアー開催♪

お目当てのフリソデエビは・・・

フリソデエビ

発見

相変わらず、カワユイSweet Kiss

たまりませんね^^

そして、ショップに戻ってあらためて、二人の記念ダイバーのお祝い♪

ショップにて

大賑わいのログ付けHa Ha

この、盛り上がりのまま夕食タイムに突入☆

明日も楽しんでいきましょう♪

今日のブログは悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!

 

 


マクロパラダイス!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波 2m 風向南

突然ですが・・・マクロっていいですね^^

今日は、マクロ祭りですよ~Cool

エビ・カニ・ウミウシ・幼魚などなどWink

色んな、マクロを探し出して参りました☆

今日は、ゲストのCさんの写真を頂いて載せます♪

ユキンコボウシガニ

ちょこんと載ってる感じがかわいいです☆

ウミウシカクレエビ

色合いがハッキリわかる背景(ウミウシ)で、素敵^^

ナカモトイロワケハゼ

ナカモトさん☆ 横からって珍しいです♪

キスジカンテンウミウシ

触角も鰓も綺麗に写ってますね~☆

ミナミハコフグ

頑張って隠れてる(つもり)らしいです^^;

キンチャクガニ

いやらしい感じの顔までハッキリと☆

イソバナガニ

横並びにいますね^^カワユスEmbarassed

Cさん!素敵な写真ありがとうございます☆

マクロにはまりそうでしょ!?

船の上ではのんびり休憩したり~Big Smile

船の上

ブリーフィングしたり~Big Smile

ブリーフィング

ショップに戻ってみんなでワイワイログ付けタイム☆

ショップにて

水中も、船の上も、ショップに戻ってからもとにかく賑やかHa Ha

そんな!一日でした♪

今日のブログは悦史がお届けしましたSmile

でわでわ!!!

 


加速!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波3m

一日遅れのブログのUPになってしまいました。申し訳ありません。

6/30のブログスタートです☆

本格的な夏になってまいりました。石垣島です。

とにかく暑い・・・^^;

一本目は米原エリアでダイビングを楽しんできましたよ☆

サンゴの上のキンギョハナダイやハナゴイ達も夏になってイキイキしてる(気が)します^^

今日は、ゲストさんから頂いた写真を載せたいとおもいます☆

綺麗な写真ありがとうございました♪

二本目はマンタポイントSmile

メインの根に到着したら、もうすでにホバリング中Big Smile

ばっちり、撮れましたか~!?

近くまで寄ってきてくれて、じっくりマンタウォッチできましたよ☆

さすが、マンタ前入りなんてニクイ事します♪

 

船の上で、のんびりランチタイム☆ランチ後はのんびりタイムです☆

そして、今日の三本目で50本の記念ダイブのゲスト様が☆

みんなでお祝いです☆

 

50本おめでとうございます♪

これからも、ダイビングを楽しんでいきましょ~!!

今日のブログは悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!