タイフーーーーン接近中( ;∀;)

9月14日 天気:晴天 風:北東 気温:32℃ 水温:29℃

どーも。丘番隊長しょーこです おいおいおいおいぃぃぃ~台風です(>_

そして、午後から台風対策です。 一号を上架してきました 続々とほかのショップも上架しておりました。

明日は海峡と相談しながら、ツアー開催を決める予定です 安全第一

台風が近づいているので、風は上がってきているものの、アホのように快晴な石垣 今のうちにと宮下(むらさき)と浅井(きいろ)の布団を干したり、洗濯しようと部屋に入ると・・・ 置き土産。

一人ずつに手紙とプレゼント

 

私の印象って・・・ そして、悦司の印象って・・・(笑)

昨日の夜はゲストも交えてお疲れ様会ならぬお食事会。 2次会・3次会・4次会とあの二人も最終日にはっちゃけたようです。 お帰りは4時でした(笑) そして、今日。見事に起きれず、バッタバタで帰って行きました。 なんとも彼ららしい(´∀`) ここでの体験がきっと今後良かったと思える日が来るよ(笑) きっと。。。

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


バイト任務終了(?)

9月13日 天気:晴天 風:南東かな 気温:32℃ 水温:29℃

どーも。丘番隊長しょーこです 今日も快晴の石垣です。風もどっちから吹いてる??と旗を立ててみないと分からないくらいの風 海はもちろん、ベタ凪です(^ ^)

 

初石垣のゲストもいらっしゃるので、今日も朝から狙いますっ!!

メインの根が視界に入った途端、既にマンタは回っておりました。 イエスっ!!ぐるんぐるんにアグレッシブに回っておりました~

  

そりゃもぅ、えつしチームにいい場所取られちゃう前に(笑)陣取りましたよ 思う存分撮ってくれ~っ!!見てくれ~っ!!

その間、しょーこチームだったバイトの宮下(むらさき)と後ろであの約束をっ!!

マンタとツーショット撮影会~

 

えつしチームだった浅井(きいろ)は宮下(むらさき)が撮ってあげたところ・・・

  

見てみて~(浅井の顔が写ってない)    あれあれ~  お前ら何やってんの?(byえつし) みたいな感じに仕上がりました(笑)

実は長かった石垣バイト生活も今日で終了の二人

マンタもこれで最後かなぁ~(´・_・`)

 

さて、お次は米原方面へ イキイキさんごの樹下美人へ

これで、今回はラストダイブになる二人 満喫してこいよ~

   

って観光地かよ(笑) 東京タワーや雷門で写真を撮る自分を見ているようです(笑)

二人の最後を惜しむかのように(?)サザナミフグとゴマモンガラが後を付いてきます。 もしかして、浅井(きいろ)を仲間と思ったのかな??(笑)

では、最後に(宮下)むらさきと(浅井)きいろから~

宮下(むらさき) 約1ヶ月間お世話になりました。 お客さんにもサポートしていただき無事1ヶ月終わることができました。 明日東京へ帰ったら即セクシー居酒屋へ行ってまいります(笑) ありがとうございました!

浅井(きいろ) 一ヶ月間お世話になりました。 この一ヵ月間でできるようになった事といえば、飛び込みです。最初はただ落下していただけですが今は一回転できるようになりました。未だにいじられたときは「はい。」、「すみません。」を多用してしまうところが帰ってからの課題です。ホントにお世話になりました。いつかお客さんとしてきたときには無茶ぶりにも答えられるように自分自身を磨きます。

残念ながら、浅井(きいろ)はブレニーでの1ヶ月で痩せませんでしたonz・・・

東京に帰って太らないことを願います☆彡

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


うぅわぁ^^;

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波--

本日も元気に海日記スタート!!!

今日の集合写真・・・すんごいな^^

浅井(きいろ)がセンターだし、宮下(むらさき)後ろではしゃいどるし・・・^^;

今日の一本目はMCPへ^^

なぜかって・・・とある情報によると、マンタポイントが大変混雑しそうとのこと・・・

マンタに逃がしっちゃって、会えなかったら一大事^^;

なので、いきなり朝一マンタ大作戦決定!!!

でも・・・もうすでに混んでた^^;

思わず「うぅわぁ^^;多っ」って思っちゃいました・・・

でも、マンタには会えましたよ~^^

しかも~、人ごみを避けるように、こちらに向かってきたので大接近でございます^^

かすりそうな距離を頭上通過

ここまで近いと焦ります^^;

いや~・・・思わぬ大接近に大興奮の一本でした^^

二本目からのゲストさんも合流して、二本目へ!!

米原へ^^

サンゴやお魚とのお戯れタイム♪

キンギョハナダイいい感じでしょ??

のんびりビーチでランチタイム&休憩☆

午後は、崎枝ビックアーチへ^^

マクロ&地形な感じではしゃいでまいりました^^ゝ

今日のブログの写真はほぼ、頂いたものなのですが・・・

こんな、かわいいカクレクマノミ、レアですよ!!!

たまりませんなぁ・・・

はぁ・・・今日も一日が終わってしまう・・・

の前に少しお散歩!!

川平湾にこんなキレイなワンシーンが!!!

最後の最後まで遊び尽くします^^

そんな!一日でした^^

写真をいただきました!S君ありがとうございます^^

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!

 


いいタイミング♪

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波1.5m

いい感じに夏の空が広がっております^^石垣島です♪

本日も元気に海を満喫してまいりました☆

 

今日は、朝一マンタ大作戦決行♪

船がとまってないMCPはなんだか新鮮^^

これも、川平から出航の特権ですね♪

今日の大作戦の成果は・・・・

大成功^^

三枚のマンタがグルングルンのバッサバサでした^^

しかも、かなりの大接近☆

この、絶好調はいつまで続くのでしょう・・・

いつまでも続きますように!!!

明日も、お願いしますよ!!!マンタさん!!!

その後は、米原まで行ってきましたよ♪

移動中、ちょっと雨にふられっちゃって・・・でも、ダイビングのときは晴れ^^

イイタイミング^^ いい感じの塩抜きですな^^;

米原は、サンゴパラダイスに癒され、お魚に癒され、風景に癒される・・・。

まさに、癒しの楽園・・・ここでのダイビング・・・・

好き・・・

のんびりランチタイムの後、グルクンの根へ^^

地形はダイナミックなのに、マクロポイントっという矛盾を抱えたこのポイント・・・

いつ潜っても、マクロ最高です^^

 

そんな、三本でした♪

石垣島の夏は、まだまだ終わらない!!

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


ブルパ!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波なし 

本日も太陽サンサンで最高のいい天気の中、元気に海満喫してきましたよ♪

今日は、一本目からマンタ攻め☆

昨日の、リベンジをはたすべく、いざ!!挑みます!!

メインに到着・・・

あれれ??

まさか・・・??

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

キターーーーーーー!!!!

マンタさん!いきなりのご登場です♪

三枚のマンタがグルグルと^^

しかも、激近

たまりません^^;

朝っぱちから、テンションMAXになります^^

上がったテンションをキープしつつ、米原南に♪

青い海・青い空・テンションMAXっときたら、飛び込むしかなっす!!!

仲良しダイビング部の男性メンバー・・・飛びます!!

最高のジャンプ♪ あれ?一人腰引けてる・・・Wさ~ん!!!ファイト!!!

まったりとダイビングを経て、ランチタイム♪

午後は吉原シードー☆

アーチの中から、外を見ると・・・

ブルーがパナイです。

ブルパです!!!

なので・・・みんなで大集合♪

きいろ(浅井)・・・ピントが・・・頑張れ・・・

船の下に戻ってきたら、なにやらモゾモゾ・・・

ダイビングチームの仲間から、お祝いの袋^^;

しかも「ネオ・ニート」って^^;

爆笑^^

っと!一日とにかく賑やかな一日となりました♪

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!

 


やっぱり!!!

天気 晴れ 気温30度 水温29度 波2m

台風明けの、初海DAYでございます。

テンションあがる~!!!

っと!いうことで!!本日のブログスタート☆

お久しぶりの海の一本目は米原エリアBig Smile

スミレ御殿にて、FUNダイビング満喫でございます☆

サロン〇ス貼った、彼もいました☆

なぜか、ぐいぐい近づいてきまして・・・

メスと思ったのかな・・・ないか・・・。^^;

他にも、THE!!熱帯魚たちに囲まれ、癒され久海のテンションはMAXに♪

そのまんまのテンションでマンタに挑みました^^

結果は・・・・二枚のマンタに遭遇☆

目の前で、グルグルバッサバサです♪

やっぱり、海っていいですねぇ♪

何もかもが、最高ですCool

船の上で、のんびりランチタイム&休憩をとって崎枝ビックアーチへHa Ha

エントリーして、いきなり巨大ケショウフグに遭遇☆

興奮で写真が撮れなかった・・・申し訳ないです・・・

でも・・・あんな、巨大なのは久々・・・

めっちゃオニヒトデ食べてた^^;

それでも、まだまだ食べたりないご様子・・・Still Dreaming

あんなに食べるとは・・・浅井(きいろ)か!!!

 

そんな!一日でした♪

明日はどんな出会いがあるのかなぁ??

今日のブログは悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!


お久しぶりです!!!

天気 はれ 気温30度 水温29度 波なし!!!

 底地ビーチにて

カンカン照りの石垣島です。

最近人気(??)のきいろ君・・・いい色に焼けて・・・焦げて(?)きました^^

 きいろ

っということで本日のブログスタート☆

一本目は米原南Ha Ha

一本目は癒しのダイビングで、二本目のマンタに向けてパワーを充填♪

まったり潜ったあとは、いきなり大ジャンプ大会Big Smile

まずは、この方・・・

 

はしゃぐマツ→きいろへジャンプ講座らしい^^;

お次はこの方!!

 

浮き輪を装備してのジャンプ

子供のパワーって無限ですよね^^;

 きいろ

そして・・・彼・・・バック宙失敗^^;

ど直前でビビリました・・・

みんなで、大はしゃぎの大ジャンプ大会でしたYell

そして、緊張のマンタスクランブル・・・

今日こそいてよ~!!!

ドキドキのエントリー・・・

マンタ

い、いたーーーーーーーー!!!!!

今までの事を、なかったかのように悠然と泳いでおりましたHa Ha

うれしすぎますBig Smile

多分、一番ホッとしているのは、僕とマツなんでしょうが・・・^^:

かなりお久しぶりのマンタさん!!

明日もよろしくおねがいいたしますよ!!!

マンタさん♪

 

船の上でのんびりランチタイム&のんびり休憩タイム☆

午後は、マツ&きいろ・むらさきの三名で皆さんをご案内しま~す☆

それでは!!今日のブログはここまで!!!

本日のブログは悦史がお届けしました~☆

でわでわ!!!


たまにはガイドも見て下さい

8月15日 天気:晴れ 風:南東 気温:32℃ 水温:29℃

 

 

どーも。丘番隊長しょーこです

心配していた台風13号も大分反れ、大きな影響はなさそうです。

それでも、海は繋がっていますからね~

 

さて、今日は午後から波が上がる予想。

どこに行こう風を見ながらポイント選び

まずは米原へ行ってきました~

わーーい今日も元気~キンギョハナダイ

 

ウミシダにはバサラが隠れていました

 

セジロクマノミもシュワッチ

 

皆がセジロの撮影に夢中なっている隣りで・・・(=_=)

セジロの真似らしいです(-“-)(呆れ過ぎて言葉が出ない)

 

めげずにジャックスパロウらしいです。

もう、ゲストすら見てくれなかったらしいです。(そりゃそうだ(笑))

 

砂地でエビ三昧

その他にはタテジマキンチャクダイ・・・もう、中学生くらいですね

 

最後は最近好調のマンタ!!のはずが・・・!!!??

先がマンタになっているカンカン棒に土下座して、お願いっ!!

これがゲストにゴメンナサイの土下座になってしまいました~

 

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね</p>

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


どこまで・・・??

天気 晴れ 気温30℃ 水温29℃ 波3m 風向南

夏らしいいい天気が続いております^^石垣島でございます♪

風があるおかげで、晴れてるけど暑すぎない!!っというとってもすごし易いです☆

今日もブレニー元気に出航でございます♪

 

崎枝ビックアーチ→石崎マンタスクランブル→米原樹下美人っと、島を縦横無尽に走り回ってきました♪

アーチの綺麗さにうっとりしたあとは、連勝記録を更新し続けるマンタのポイントへ♪

本日の結果から申し上げますと・・・

大遭遇でございます^^ゞ 

本日の記録は三枚!!!

 

あっちから!!こっちから!!と入り乱れた、乱舞っぷり^^;

しかも、当たるんじゃないかと思うほどの大接近です☆

 

これ以上の当たりはないんじゃないかと思うほどの大勝利をおさめましたBig Smile

この連勝記録・・・どこまでも更新しちゃいそう♪

 

船の上で、のんびりランチタイムをはさみ、午後はこちらも超メジャーポイント!!

樹下美人にいってきました~Ha Ha

浅いので、のんびりダイビングにはピッタリ!!!

アーチで盛り上げて、マンタで決める!そして、サンゴで癒す・・・

 

一日を通して、ドラマチックな展開となりましたCool

 

さぁって!!!明日は、どんなドラマがあるかな~???

今日のブログは悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!

 

 


いきなり!!

天気 晴れ 気温30度 水温29℃ 波3m

やっと通りすぎた・・・台風11号・・・。

っと!いうことで、さっそくに行ってまいりましたよ~☆

川平にて

一本目は米原Wリーフの南東側へ♪

水面はパチャパチャしてましたが・・・水中はかなり穏やか^^

癒しのさんご礁をバックの仲良し姉妹をパシャ☆

姉妹

そして、台風明け初のマンタシティポイント♪

今日の結果をゲストさんにもらった写真で報告したいと思います^^ゝ

マンタ マンタシティポイント

っと!!一緒に!!

マンタと

 

結果は、今年最高レベルの大乱舞Ha Ha

グルングルンのバサンバサン(?)です^^

もちろん、大接近☆

いや~・・・大興奮Big Smile

最後は見送りまで来てくれましたCool

おなかいっぱいマンタ見れましたよ~Yell

川平湾でランチタイム&のんびりタイム☆

川平湾

休憩中は水遊びも^^;

そして、午後からは荒川ヨスジの根Embarassed

マクロポイント・・・なので・・・

エビ祭り(前夜祭)開催☆

明日のエビ祭り(本番当日)に備えます^^;

 

さぁって!!明日はどんな出会いがあるかな??

今日のブログは悦史がお届けしました~!!!

でわでわ!!!