まだまだ!!

天気 晴れ 気温30℃ 水温29℃ 波なし!!

今日も朝から、すんごい!!いい天気の石垣島でございます!!

九月になったとはいえ、まだまだ夏はおわらない♫

今日の集合写真・・・後ろにうさちゃん(?)が二匹いますね・・・^^;

そんな!いい天気のなか、元気に出航です☆彡

一本目はマンタさんに会いに行ってきました♫

最近、めちゃめちゃ調子いいので「親戚のおじちゃんを尋ねる」くらいな気持ちで

さらっと行ってきました☆

結果は・・・大当たり♪

目の前で、ビュンビュン回ってくれましたBig Smile

この大当たりがどこまでも続いてくれますように♪

二本目は荒川Wリーフ♪

地形のポイントです

上から差し込む光が半端ないです・・・

フランダースの犬のワンシーン風??

のんきな彼らは・・・

浅井(きいろ)が相方、宮下(むらさき)の真似を・・・

宮下の十八番「猫にゃん」をパクってる・・・^^;

ふと見上げると、太陽が・・・

ダイバーをサンサンと照らしてました☆

やっぱり、光がさすと綺麗さ半端ないです^^

川平湾にて、のんびりランチタイム♪

午後もバリバリ、遊びまくってきますよ〜☆ミ

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!

 

 

 

 


いきなり!!

天気 晴れ 気温30度 水温29℃ 波3m

やっと通りすぎた・・・台風11号・・・。

っと!いうことで、さっそくに行ってまいりましたよ~☆

川平にて

一本目は米原Wリーフの南東側へ♪

水面はパチャパチャしてましたが・・・水中はかなり穏やか^^

癒しのさんご礁をバックの仲良し姉妹をパシャ☆

姉妹

そして、台風明け初のマンタシティポイント♪

今日の結果をゲストさんにもらった写真で報告したいと思います^^ゝ

マンタ マンタシティポイント

っと!!一緒に!!

マンタと

 

結果は、今年最高レベルの大乱舞Ha Ha

グルングルンのバサンバサン(?)です^^

もちろん、大接近☆

いや~・・・大興奮Big Smile

最後は見送りまで来てくれましたCool

おなかいっぱいマンタ見れましたよ~Yell

川平湾でランチタイム&のんびりタイム☆

川平湾

休憩中は水遊びも^^;

そして、午後からは荒川ヨスジの根Embarassed

マクロポイント・・・なので・・・

エビ祭り(前夜祭)開催☆

明日のエビ祭り(本番当日)に備えます^^;

 

さぁって!!明日はどんな出会いがあるかな??

今日のブログは悦史がお届けしました~!!!

でわでわ!!!


今日はお休み・・・なので

8月6日 天気:曇りのち雨 風:西 気温:32℃ 水温:–℃

どーも。丘番隊長しょーこです

本日は台風11号の影響で、西風が強く、朝まで悩みに悩んだ挙句ダイビングは中止とさせていただきましたm(=_=)m 石垣島ではあまり吹くことの少ない西風・・・ 台風の影響で、昨日の時点で結構なうねりもあり・・・安全第一で今日は中止です 台風11号、のろのろしてないで、早く通過していただきたいものです。 沖縄のオジー・オバーの運転並ののろのろでございます。

さてさて気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、丘番隊長、昨日は海に行ってきましたよ~(あ?!!どうでもよかった??(笑))

めちゃめちゃ楽しかったので、昨日のリプレイなんかしちゃおっかなぁ~

本日の担当はシュノーケルでございます。

 

参加されるゲストは、O野さんファミリー(よろしくどうぞ~、ショップに到着後から私のバカ話につきあって下さってありがとーございます。※スピードラーニングについて熱く語りました(笑))

   

バッチリ心をつかんで(笑)レッツシュノーケル!! 今日は川平湾から出発です~いや~キレーですっ!!

目指すは世界の米原~

 O野さんファミリーなんと沖縄14回目~(◎o◎)娘さんは14歳にして沖縄10回目なんだそうで(=_=)

 今までで一番きれいだった場所は西表でのシュノーケルだったそうで・・・

石垣に来る前にケラマでシュノーケルしてきたそうで。。。

そんなの聞いたら、やるしかないでしょ~っ!!うねりもあるので、酔い止めバッチリ飲んで頑張っちゃいましたよ~

いざ、エントリーっ!! ケラマにも負けないほどの透明度ですっ!!

めっちゃお水はきれいでございました~(久々だとこれだけでテンションが上がります(笑))

でも・・・足をとめた途端、どんどん流されるので脚は止められません

 うねりに向かいながらも泳ぐと、そこには・・・

 

 

げーーーんきいっぱいの~カラフルサンゴが~ うっじゃーーーー

シュノーケルしながらも「きれーーーーー」「めっちゃキレーーーー」絶叫中(笑)

心の中で「そうでしょ、そうでしょ(=^・・^=)」

お魚もわっさぁ~~~「キャーーーーー!!」「あれ何~??」「いたーーーーー」大絶叫(笑)

ここで、もうひと肌脱がせていただきました 家族揃っての写真~ 水中からの家族写真も頑張っちゃいましたよ~(手も足も広げてね~)

 

船に戻って、開口一番「もう一回行きたい」(^◇^)

その言葉、待ってました(笑)

行こうじゃないか~っ!!

そしたら「素潜りもしてみたい」とのことで、キレイなサンゴもりもりゾーーーーンへ行ってあと、船のそばで素潜り教室開催

耳抜きの方法と潜り方を教えると、さすが水泳部っ!!

初めは2m 耳抜きが出来るようになると3m4mとどんどん距離を伸ばしていきます

 

入り方もめっちゃキレイ(◎o◎)お父さんも後ろで見守っています

目標物がおへその下に来たら~大きく息を吸って~おじぎ~フィンの先が水に入るまでバタバタしなーーーい(バッチリ出来てます)

    

 

もうすぐ5m 最後は余裕のピースサインであがってきます

ダイビングチームがバブルリングで遊び始めて、それを見てまた大興奮

ちなみに・・・達人レベルになるとシュノーケルでこんな事も出来ます(笑) それにしてもいい写真だ(私が撮りました(笑))

 

帰りの船は・・・スプラッシュマンウテン並みな絶叫アトラクションさながら

思わず全員後ろ向き(笑)

前向きで動画を撮っちゃうくらいのうねりと波でした(操船のお手本にするらしいです)

 

やっぱり若いと「キャャーーーーー」って絶叫するものなのですね

「うおっ!!」としか声が出ない自分にがっかりしました(笑)

 

今度は是非、体験ダイビングしましょーーーっ!!もちろん、シュノーケルも 楽しいシュノーケリングでした

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


いい天気ですよ~!!!

天気 晴れ 気温29℃ 水温28℃ 波--

今日もいい天気ですよ~☆

晴れ渡った石垣島です。

今日は、海がお休みの日。

今まで、機材が保管してあった場所がガラ~ンとしてるので、今のうちにお掃除して、

昨日まで使っていた機材たちを乾いたところからどんどんお片づけ☆

さすが、いい天気の南国・・・よく乾く♪

でも・・・あつ~いぃ!!!汗がとめどないです^^;

そんな気持ちいい天気の中、川平湾までブログネタ・写真を探しにお散歩☆

川平湾

川平湾は今日も青く最高の癒しの風景でしたよ♪

道の花たちHa Ha

 

道端にて3

 

道端で

 

道端にて2

 

もう、すっかり夏な石垣島!いたるところに花がさいております☆

時間帯によっても色んな表情をみせる、この風景。

いつみても、癒されますEmbarassed

今日のブログは悦史がお届けしました~Cool

でわでわ!!!