ネット復活~

9月25日 天気:曇り 風:北東 気温:30℃ 水温:27℃

どーも。お久しぶりです。丘番隊長しょーこです Exciting

やっとネット環境が1部復活致しました。メインのPCは未だ使えないまま・・・ メールの受信が出来ずにいます。

 ご迷惑をお掛けしておりますが、お急ぎの方はショップまでお電話いただきますよう、よろしくお願いいたします。

さて、あの台風が過ぎてから、どうしていたんだブレニー

そりゃーーー、もう毎日海ですよ

丘番隊長もラストスパートのように毎日潜っておりました。

そりゃーーーもぅ、来る日も来る日もマンタはグルングルン

毎日ぐるんぐるんな日々を送っておりましたよ

あと、2m級のナポレオンと遭遇しちゃったり、ブログに載っけたい事ばかりでした。

 

やっとネットが繋がったというのに、またまた台風です(>_<)

まじかよぉぉぉぉぉ~onz

そんな訳で、昨日1号は上架して台風対策をいたしました。 今日は、4号でファンダイビング・ポチ丸号でOW講習をしてきました。

マツ@ファンダイビングチームは北風を避けて大崎・名蔵エリアでこんな感じでダイビング・・・

      

 

しょーこ@OW講習はというと・・・

ポチ丸号なので、器材を装着してのエントリーは出来ないので、(そんなことしたら、ポチがひっくり返っちゃう・・・(T T))まずは、器材の水面脱着を・・・

  

そのあと、着々と限定水域・海洋実習をおえて・・・

こんなに上手に泳げるようになりました。

 

初めてとは思えない、肺のトリミングを上手に使って中性浮力を調整していました

みんなが嫌がる(私も嫌がる(笑))マスク脱着もなんなくクリアー

スキルを早々に切り上げて、カクレクマノミと戯れたり、頭上をものすごい勢いで通過するキビナゴをポカーーーーーンと見ておりました。

石垣もどんどん秋の気配がしてきました。

船に上がると涼しく感じることもありますので、是非、ウィンドブレーカーやボードコートお持ちいただければ快適に過ごせますよ~

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


色々いまっせ!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波なし!!

今日ももちろん元気に行ってまいりました♪

むふふ・・・海最高♪

一本目はちょいと深めの大崎ミノカサゴ宮殿に行ってまいりました♪

今日はゲストさんにいただいた写真をいくつか載せたいと思います♪

さすが、石垣島・・・色々いまっせ~!!!

まずは、こちら!!

 

ヤシャハゼ^^

背びれがピョンってなってるハゼは最高にかわいいです☆

お次はこちら!!!

ハダカハオコゼ(黄)

お魚なのに、足(っぽいの)があるなんて・・・反則です(☆~☆)

お次はコチラ!!!

ハダカハオコゼ(白)

ちょんと乗ってる感じが、たまりません^^

お次はコチラ!!!

いわずと知れた、マンタさん!!!

石垣島で(おそらく)一番の人気者^^

みんなのアイドルですよ~^^

今日は、入れ替わり立ち代り五枚のマンタさんに遭遇♪

しかも、激近^^

はぁ・・・うっとりなりますね♪

本日の写真はゲストのKさんに頂きました☆

素敵な写真ありがとうございます♪

さぁって!!明日も張り切っていきますよ~!!!

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


まだまだ、続く!!

天気 晴れ 気温30度 水温29度 波なし! 風向東

 

あっつ~いぃ!!ちょっと動くだけで、汗だくの石垣島でございます♪

そんな、夏真っ盛りな石垣島より、本日のブログをお届けします☆

朝から、スーパー満潮なので、ビーチから四号に直接のりこみますCool

そして、向かう先は崎枝ビックアーチ♪

太陽の光がレーザービームになってました♪

うっとりします^^ この風景^^ ・・・・・・たまらんBig Smile

ほっこりと癒された後は、おまちかね☆マンタのポイントへ

今日の結果は・・・・・・・・もちろん!!!!大フィーバー

目の前で、ホバリングはもちろん頭上通過も数え切れないほど^^

明日もこの調子で、お願いしますよ!!!マンタさん!!!!

船の上でのんびりランチタイム☆

その後は、カメを探しに大崎まで^^

こちらの結果は・・・

ちらっとみれました^^;(ギリギリセーフ)

が!!写真は撮れなかったです・・・申し訳ない・・・

カメさ~ん!!!今度こそお願いしますよ^^;

さて、一路底地ビーチへ♪

帰り道、御神崎灯台を通過・・・

ん??よ~くみると・・・

ゴリラっぽい岩あるや~ん!!!

わかります??

今度、もっとアップで撮りに行こう・・・^^

そんな!一日でした♪

今日のブログは悦史がお届けしましたBig Smile

でわでわ!!!

 

 

 

 


ラスト!!!

天気 晴れ 気温30度 水温29度 波2.5m 風向北東

またまた、台風できちゃいましたね・・・

あっちいけーーーー!!!の願いをこめて・・・本日のブログスターート!!!

今日は、どんどん北風が強くなる予報なので・・・朝一マンタ大作戦」  

決行♪

ベストポディションに船をつけ、いざ!!エントリーBig Smile

メインの根に到着・・・待つこと数分・・・

あれ??

近くにいる、お魚を見ながらマンタを待ちます・・・さらに数分・・・

あれれ???

バブルリングしたり、みんなで写真とったり・・・

あれれのれ??

今日は、マンタお休みかな~っと思って、安全停止を始める直前!!!

 

マンタや~!!!!

遅いよ~~~~^^;

ラスト三分・・・ミラクルマンタでっす^^

でも、見れてよかった・・・^^;マンタさん!ありがとう!!!

風が強くなる前に大崎に♪

水面休息をかねて・・・ワイワイトークタイム☆

最近、ブレニースタッフが増えました^^ので、その子達を深く知ろうの会^^ゞ

  

「きいろ」「むらさき」です☆

いろいろ突っ込みどころ満載ですが・・・^^;

これから、バリバリ潜って、真っ黒に日焼けして海の男になっていくのでしょう(多分)

これから、よろしくお願いいたします!!!

台風・・・あっちいけーーーーー!!!

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!

 


直前まで!!

天気 くもり 気温29℃ 水温29℃ 波3m 

集合

ついにやってきましたね・・・台風・・・

でも!!直前までは潜りたおしますよ~Big Smile

っということで、本日のブログスタート☆

風が本格的に強くなってきましたが、島影に隠れたところはすんごい穏やか^^;

「ほんとに台風??」って感じですYeah... Sure

そんな、穏やかな大崎エリアで、ダイビング満喫です☆

大崎エリアの王道といえば・・・マクロ(僕適に)!!

今日は、こんな出会いがありましたよ~Wink

 ハダカハオコゼ

 ピンクのハダカハオコゼ☆

この目・色反則です・・・かわいすぎます^^;

色合いも綺麗にでて、とってもいい一枚ですねぇ~

モンハナシャコ

 コチラも綺麗な写真☆

モンハナシャコです♪

今日は、ゲストさん撮影の写真を載せちゃいました♪

初!水中カメラとは思えない、いい写真たち・・・Ha Ha

素敵な写真をありがとうございます♪

「潜り隊」のみなさんに自慢しちゃってください☆
※潜り隊@ゲストさん所属のダイビングチーム

それでは!!今日のブログはここまで!!

沖縄のみなさ~ん!!!台風、気をつけてくださいねぇ^^;

対策は十分ですか~??

 

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


再会!!

天気 雨 気温29℃ 水温29℃ 風向北東

お天気はいまいち・・・でも今日も元気なブレニーですCool

本日は北東の風が強めなため島影になる大崎エリアにてのダイビングを楽しんできました♪

底地ビーチ

お久しぶりの体験ダイビングですSmile

大崎ハナゴイリーフ

緊張する~って言っていたものの・・・中ではかなり余裕なご様子Big Smile

以前体験ダイビングをやったことがあるそうで「オレンジ色のお魚を見てきれいだったのでもう一度」
とのこと。

では!行ってみましょう!!オレンジのお魚がいるところへ☆

大崎ハナゴイリーフ

中で指差して「このお魚!!このお魚!!」ってアピールいただきました

やった大正解Ha Haお久しぶりの再会にしばしうっとりCrying

思い出のお魚との再会の瞬間に立ち会う=感動Cry

こんな瞬間があるから、ダイビングはやめられませんStill Dreaming

明日はどんな出会いと感動があるかな!?

そんな!一日でした☆

今日のブログは悦史がお届けしました~^^

でわでわ!!!