期待を胸に☆彡

9月6日 天気:晴天 風:東 気温:32℃ 水温:29℃

どーも。丘番隊長しょーこです

今日はファンダイビング・体験ダイビング・シュノーケルと楽しんできました~

 体験ダイビングはライセンスをお持ちのお友達と参加☆彡

一緒に初めての海へレッツゴーっ!!

 難なく耳抜きもスパスパ抜け、お友達と2ショット写真~

初めて見るセジロクマノミやみんなのアイドルカクレクマノミと遊んできました

 

 

さて、お次はマンタヘ えつしがブリーフィングをしていると

マツが「水面にマンタいるよ~」と一言

  

全員船の2階へ居なくなり・・・

一人残されたえつしは・・・onz

マンタがいるのが確認できて、胸弾みながらエントリーしてみると、

いるいるいるいるぅ~~っ!!

     

ぐるんぐるんです いつ見ても、かっこいいなぁ~

 マンタとの2ショット写真もバッチリ

そういえば私、マンタと2ショット写真撮ったことないや・・・とつぶやくと、浅井(きいろ)も僕もないです。じゃあ、今度撮りあいっこしようねと約束しました(笑)

 撮れた暁には、ブログにアップいたします(*゚▽゚*)

もちろん、バッチリシュノーケルチームもマンタを見れましたよ~

 ダイバーの頭上を通過するマンタ様がこんなにはっきりと。なんだか新鮮っ

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


「ちょーーキモチE」からの~お父さん・お母さんありがとう~

9月4日 天気:晴天 風:東 気温:31℃ 水温:29℃

どーも。丘番隊長しょーこです

今日はファンダイビング・体験ダイビング・シュノーケルと一日楽しんできました 私は体験ダイビングを担当させていただきましたので、今日はそちらをレポートKiss

最初は緊張気味~ でも、ばっちり潜行~

記念に二人で写真を

では、今の感想をお願いしますm( ^ ^ )m

 オリンピック並みの「ちょーキモチE~」いただきました(笑)

1日体験ダイビングだったので、2本目も行っちゃいました(^^)v

 

2回目ともなると、あっさり潜行 彼女の潜行を見守る彼氏

ハマクマノミでクイズ大会開催☆★☆

 正解は彼女でした!!勝利の写真~彼氏、悔しがっております(笑)

 

最後は泳いでいただきました~ 安全停止がてら記念写真~

初めての体験ダイビングでもバッチリ楽しめました~

家族でシュノーケルに参加されたY山さんファミリー

息子さんが大学のダイビングサークルでライセンスを取ったばっかりなんだとか。

お店でお父さんが「潜れますか?!」

 「もちろんですっ!!」と1本目は家族でシュノーケル

 2本目からは一人でファンダイビングに参加

ばっちり初マンタも見てきましたよ~

サークルのみんなに自慢しなくちゃLaughing

そして、お父さん・お母さんありがとう~~!!!!!!!!

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


ぐるんぐるん

9月1日 天気:晴天 風:東→南東 気温:30℃ 水温:28℃

どーも。丘番隊長しょーこです 今日も快晴の石垣です。

海も穏やか(^ ^)超ベッタベタ

まずは、今日も昨日同様、ついてる持ってるゲストと朝一マンタ マンタも繁殖行動の時期なのか?!写真を見て頂ければわかるとおり、大乱舞~ グルングルン~

 

 

船の下で安全停止がてら「大の字」写真を撮っていたら、ミラクル発生っ!!

 

マンタがフレームイン どんどん近づいてきて・・・ホバーリング(*゚▽゚*)

 やっぱり持ってます(笑) おなかいっぱいの1ダイブとなりました

 

続いては世界の米原~

 サンゴもモリモリ元気です~ ワッシャーーーーわっしゃーーーーーっ!!

  

 

2日間、潜っていただいた新婚ゲストのお二人。

新婚旅行はモルディブなんだそうで・・・

 今回の石垣ダイブは海ももちろん丘もかなりの上出来だったので、モルディブは満足いただけるかしら~(´・ω・`)とスタッフが思っちゃうくらい、今日も一日、めちゃくちゃ楽しかったです(笑)

※本日の集合写真は、えつしが撮り忘れましたm(_ _)m

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


また・・・やつが・・・

天気 晴れ 気温30℃ 水温29℃ 波3m

今日はFUNダイビング・体験ダイビング・シュノーケリング・OW講習のフルコースで

海を満喫してきましたよ~♪

スタッフも船もフル出動です^^

マツ・えつ・きいろの三人でFUNダイビング・体験ダイビング&シュノーケルチーム@四号

マロ・しょーこ・むらさきの三人でOW講習@一号  ポチ丸お留守番。

で行ってまいりました☆

またやつ(台風)がやってきてるので、島影に隠れるポイントで潜ってきました♪

昨日に引き続き、仲良しファミリーの体験ダイビング&シュノーケルの様子を♪

水温が高いので温泉気分☆

流石に、二日目の体験ダイビングとなるとかなりの余裕っぷり^^

水面も水中もかなりの余裕☆

お互いにちょっかい出し合ってました^^;

 

飛び込みも、どんどんクオリティが上がってました^^;

きいろ!!見習えよ!!!

あ!!そうそう!!きいろのジャンプも段々クオリティが上がってきたんですよ☆

着水の瞬間、腹から行っちゃってボフッって音してましたが^^;

滞空時間が短すぎるため、飛んでる写真は撮れなかったです・・・

この表情でご想像ください^^; ※昨日髪切ったらしい

そして~・・・本日はなんと仲良しファミリーのパパのお誕生日☆

ショップにて、みんなでお祝い♪

おめでとうございます☆

っと!!朝から、晩まで大賑わいなブレニーでした☆

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


仲良し!!

天気 晴れ 気温32℃ 水温29℃ 波1.5m 

今日も、一日ご機嫌♪

なぜかって~?? 海だから~☆

今日は、仲良しファミリーの体験ダイビング&シュノーケルです♪

崎枝迷路にて、海を満喫して参りました~♪

ウエットスーツを装着♪

いいねぇ~☆雰囲気でてますね~

水面も穏やかなので、ガンガン行きます!!!

さすが、兄弟・・・シルエットが似てます☆

休憩がてら、二階からジャンプ!!!

  

最初は、怖かったのに・・・一回飛び込んじゃったら、こっちのもん!!

バンバン飛び込み続けます!!

子供のパワーは無限にありますので!!

そして、体験ダイビング

シュノーケリングで海に慣れてますので・・・余裕でございます☆

みんなで、記念写真☆

この後、水中でグルングルン回ってましたよ^^;

明日も、この調子でバリバリ遊びまくっちゃいましょう♪

今日のブログは悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!


連日!!!

天気 はれ 気温30℃ 水温29℃ 波3m

今日は、FUNダイビングと体験ダイビング&シュノーケルに分かれて、

海を満喫してきましたよ☆

っと!!いうことで、本日のブログスターット☆

いや~・・・連日大フィーバーですよ・・・

マンタさんHa Ha

今日も、五枚のマンタがグルングルンのバッサバサであります^^ゝ

もちろん、大接近☆頭上通過も度々Big Smile

シュノーケルでも、ちゃんとみれました^^真下通過も度々Yell

連日大フィーバー!!!

ありがとうございます♪マンタさん!!!

二本目は、崎枝迷路で海満喫♪

シュノーケルで水に慣れたところで、体験ダイビングスタート☆

今日の体験ダイビングは仲良し二人組み☆

最初は、ちょっと緊張気味??いやいや・・・ぜんぜん余裕でした^^;

マスク越しでもわかる、いい笑顔・・・いただきました☆

お互いに写真を撮り合うくらい余裕

上がったあとも、いい笑顔

なぜかいろはすのCMみたいになってますが^^;

そんな!石垣島の海を満喫の一日でした☆

でわでわ!!!

 


うが~!!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波2m

今日も、元気にFUNダイビング&体験ダイビングですよ~!!!

っと!いうことで本日のブログスタート☆

 集合写真

今日は、丘番長のしょーこも海に行って皆さんを盛り上げていきますよ~!!!

一本目は米原南にて海を満喫Wink

今日は、スポーツジムつながりの仲良し8人組のFUN&体験ダイビング♪

僕は体験ダイビングの担当でしたー^^

二回目の体験ダイビングということもあり、かなりリラックスしてました♪

 体験ダイビング

余裕の表情です^^

水中でダイバーの一団を発見!!同じグループのメンバーが集まっておりました♪

すぐさま、急行☆

みんなで、集合写真とりましょ♪

 大集合

うふふ^^素敵な写真いただきました♪

そして、お次はマンタのポイントへ♪

昨日の雪辱をはらすべく、行ってまいりました・・・が!!!

またもや遭遇ならず・・・Cry

生き物相手ですから!!っと自分に言い聞かせつつ、次回リベンジに挑みます^^;

 

穏やかなところで、ランチタイム☆

そして、再びマンタポイントへリベンジに向かいます♪

結果は・・・いた~☆

リベンジ達成でございます♪

マツも思わず自分撮り☆

マンタ

ガッチリ見れましたよぉBig Smile

マンタ

マンタさん!!!!ありがとぉぉぉ!!!

今日のブログは悦史がお届けしましたぁ~Laughing

でわでわ!!!


大賑わい☆

天気 晴れ 気温30℃ 水温28.5℃ 波なし!!

いい天気の日が続いております、石垣島ですLaughing

四号にて

本日、大賑わいです☆
いい感じで日焼けが痛そう^^;

石垣島の日差しは油断すると、えらい事になります・・・^^;

皆さんもお気をつけてYell

今日は、日焼けFUNダイバーチームと体験チーム、それかシュノーケルチームの3チームで海遊び☆

僕は日焼けFUNダイバーチームとご一緒してきました♪

きれいなアーチをみて、癒されてきましたSmile

アーチ

光をつかめそうなぐらいのキラキラ具合☆
幻想的ですEmbarassed

みんなのアイドル(!?)カクレクマノミの登場Big Smile

カクレクマノミ

色合いがとってもきれいDevil

大人数に、不思議そうな顔してますね^^;

お次はマンタのポイントへWink

みんなの想いは一つ「マンタ出て~!!」

ワクワク・ドキドキのエントリーですLaughing

メインの待つスポットにて・・・

で・でたーーーーーー!!!!

マンタ

目の前をのんびり旋回してくれましたよ^^

みんなでお祈りしたら通じるんですね♪

今日は、二本でおしまい☆

ショップに帰ってのんびりランチタイム&ログ付けタイムです♪

今日のブログは悦史がお届けしましたCool

でわでわ!!!

 

 

 

 


再会!!

天気 雨 気温29℃ 水温29℃ 風向北東

お天気はいまいち・・・でも今日も元気なブレニーですCool

本日は北東の風が強めなため島影になる大崎エリアにてのダイビングを楽しんできました♪

底地ビーチ

お久しぶりの体験ダイビングですSmile

大崎ハナゴイリーフ

緊張する~って言っていたものの・・・中ではかなり余裕なご様子Big Smile

以前体験ダイビングをやったことがあるそうで「オレンジ色のお魚を見てきれいだったのでもう一度」
とのこと。

では!行ってみましょう!!オレンジのお魚がいるところへ☆

大崎ハナゴイリーフ

中で指差して「このお魚!!このお魚!!」ってアピールいただきました

やった大正解Ha Haお久しぶりの再会にしばしうっとりCrying

思い出のお魚との再会の瞬間に立ち会う=感動Cry

こんな瞬間があるから、ダイビングはやめられませんStill Dreaming

明日はどんな出会いと感動があるかな!?

そんな!一日でした☆

今日のブログは悦史がお届けしました~^^

でわでわ!!!