色々いまっせ!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波なし!!

今日ももちろん元気に行ってまいりました♪

むふふ・・・海最高♪

一本目はちょいと深めの大崎ミノカサゴ宮殿に行ってまいりました♪

今日はゲストさんにいただいた写真をいくつか載せたいと思います♪

さすが、石垣島・・・色々いまっせ~!!!

まずは、こちら!!

 

ヤシャハゼ^^

背びれがピョンってなってるハゼは最高にかわいいです☆

お次はこちら!!!

ハダカハオコゼ(黄)

お魚なのに、足(っぽいの)があるなんて・・・反則です(☆~☆)

お次はコチラ!!!

ハダカハオコゼ(白)

ちょんと乗ってる感じが、たまりません^^

お次はコチラ!!!

いわずと知れた、マンタさん!!!

石垣島で(おそらく)一番の人気者^^

みんなのアイドルですよ~^^

今日は、入れ替わり立ち代り五枚のマンタさんに遭遇♪

しかも、激近^^

はぁ・・・うっとりなりますね♪

本日の写真はゲストのKさんに頂きました☆

素敵な写真ありがとうございます♪

さぁって!!明日も張り切っていきますよ~!!!

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


肉食ダイビング?草食ダイビング?

 

9月5日 天気:晴天 風:東 気温:32℃ 水温:29℃

どーも。丘番隊長しょーこです 今日も海、行っちゃいましたよ~(^ ^)

大崎にてガッツリ攻める肉食派ダイビング希望の方とのんびりまったり草食派ダイビングに分かれてレッツダイビング~

肉食派は・・・

先月不在だったナカモトさんへ

その情報をポイント3分前にまろさんに伝えたら・・・(= =;)

もっと早く言えよ~っ!!ってonz・・・

でも、せっかく来たから攻めましょうっ!!ってことで、肉食派全員で攻めて来ましたっ!!

結果、今月はバッチリっ!! 小さい固体でしたが、ペアの固体もいて、お腹にオレンジの卵を抱えておりましたよ~

ライトを当てるので精一杯で写真はございません。(;-;)

 

まったりチームは昨日のなでしこジャパンを彷彿させるかのように、目がサッカーボールのようなヤマブキハゼ楽しんでまいりました

お次はマンタっ!! 今日1日だけのゲストもいらっしゃるので、なんとか出ていただきたいっ(> <)

願いは通じたのか、激近を通って行ってくれました。

その後、左へ旋回することを祈って、場所を移動し、待ち伏せておりましたが・・・

どうやら右旋回だったようです(T T oTT)ガチョーーーーン

明日はどんなダイビングが出来るかなぁ~

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


やっぱり!!!

天気 晴れ 気温30度 水温29度 波2m

台風明けの、初海DAYでございます。

テンションあがる~!!!

っと!いうことで!!本日のブログスタート☆

お久しぶりの海の一本目は米原エリアBig Smile

スミレ御殿にて、FUNダイビング満喫でございます☆

サロン〇ス貼った、彼もいました☆

なぜか、ぐいぐい近づいてきまして・・・

メスと思ったのかな・・・ないか・・・。^^;

他にも、THE!!熱帯魚たちに囲まれ、癒され久海のテンションはMAXに♪

そのまんまのテンションでマンタに挑みました^^

結果は・・・・二枚のマンタに遭遇☆

目の前で、グルグルバッサバサです♪

やっぱり、海っていいですねぇ♪

何もかもが、最高ですCool

船の上で、のんびりランチタイム&休憩をとって崎枝ビックアーチへHa Ha

エントリーして、いきなり巨大ケショウフグに遭遇☆

興奮で写真が撮れなかった・・・申し訳ないです・・・

でも・・・あんな、巨大なのは久々・・・

めっちゃオニヒトデ食べてた^^;

それでも、まだまだ食べたりないご様子・・・Still Dreaming

あんなに食べるとは・・・浅井(きいろ)か!!!

 

そんな!一日でした♪

明日はどんな出会いがあるのかなぁ??

今日のブログは悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!


お久しぶりです!!!

天気 はれ 気温30度 水温29度 波なし!!!

 底地ビーチにて

カンカン照りの石垣島です。

最近人気(??)のきいろ君・・・いい色に焼けて・・・焦げて(?)きました^^

 きいろ

っということで本日のブログスタート☆

一本目は米原南Ha Ha

一本目は癒しのダイビングで、二本目のマンタに向けてパワーを充填♪

まったり潜ったあとは、いきなり大ジャンプ大会Big Smile

まずは、この方・・・

 

はしゃぐマツ→きいろへジャンプ講座らしい^^;

お次はこの方!!

 

浮き輪を装備してのジャンプ

子供のパワーって無限ですよね^^;

 きいろ

そして・・・彼・・・バック宙失敗^^;

ど直前でビビリました・・・

みんなで、大はしゃぎの大ジャンプ大会でしたYell

そして、緊張のマンタスクランブル・・・

今日こそいてよ~!!!

ドキドキのエントリー・・・

マンタ

い、いたーーーーーーーー!!!!!

今までの事を、なかったかのように悠然と泳いでおりましたHa Ha

うれしすぎますBig Smile

多分、一番ホッとしているのは、僕とマツなんでしょうが・・・^^:

かなりお久しぶりのマンタさん!!

明日もよろしくおねがいいたしますよ!!!

マンタさん♪

 

船の上でのんびりランチタイム&のんびり休憩タイム☆

午後は、マツ&きいろ・むらさきの三名で皆さんをご案内しま~す☆

それでは!!今日のブログはここまで!!!

本日のブログは悦史がお届けしました~☆

でわでわ!!!


ラスト!!!

天気 晴れ 気温30度 水温29度 波2.5m 風向北東

またまた、台風できちゃいましたね・・・

あっちいけーーーー!!!の願いをこめて・・・本日のブログスターート!!!

今日は、どんどん北風が強くなる予報なので・・・朝一マンタ大作戦」  

決行♪

ベストポディションに船をつけ、いざ!!エントリーBig Smile

メインの根に到着・・・待つこと数分・・・

あれ??

近くにいる、お魚を見ながらマンタを待ちます・・・さらに数分・・・

あれれ???

バブルリングしたり、みんなで写真とったり・・・

あれれのれ??

今日は、マンタお休みかな~っと思って、安全停止を始める直前!!!

 

マンタや~!!!!

遅いよ~~~~^^;

ラスト三分・・・ミラクルマンタでっす^^

でも、見れてよかった・・・^^;マンタさん!ありがとう!!!

風が強くなる前に大崎に♪

水面休息をかねて・・・ワイワイトークタイム☆

最近、ブレニースタッフが増えました^^ので、その子達を深く知ろうの会^^ゞ

  

「きいろ」「むらさき」です☆

いろいろ突っ込みどころ満載ですが・・・^^;

これから、バリバリ潜って、真っ黒に日焼けして海の男になっていくのでしょう(多分)

これから、よろしくお願いいたします!!!

台風・・・あっちいけーーーーー!!!

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!

 


どこまで・・・??

天気 晴れ 気温30℃ 水温29℃ 波3m 風向南

夏らしいいい天気が続いております^^石垣島でございます♪

風があるおかげで、晴れてるけど暑すぎない!!っというとってもすごし易いです☆

今日もブレニー元気に出航でございます♪

 

崎枝ビックアーチ→石崎マンタスクランブル→米原樹下美人っと、島を縦横無尽に走り回ってきました♪

アーチの綺麗さにうっとりしたあとは、連勝記録を更新し続けるマンタのポイントへ♪

本日の結果から申し上げますと・・・

大遭遇でございます^^ゞ 

本日の記録は三枚!!!

 

あっちから!!こっちから!!と入り乱れた、乱舞っぷり^^;

しかも、当たるんじゃないかと思うほどの大接近です☆

 

これ以上の当たりはないんじゃないかと思うほどの大勝利をおさめましたBig Smile

この連勝記録・・・どこまでも更新しちゃいそう♪

 

船の上で、のんびりランチタイムをはさみ、午後はこちらも超メジャーポイント!!

樹下美人にいってきました~Ha Ha

浅いので、のんびりダイビングにはピッタリ!!!

アーチで盛り上げて、マンタで決める!そして、サンゴで癒す・・・

 

一日を通して、ドラマチックな展開となりましたCool

 

さぁって!!!明日は、どんなドラマがあるかな~???

今日のブログは悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!

 

 


再び!!

天気 晴れ 気温30℃ 水温29℃ 波3m 風向南

このタイトルでピーンとキタ方!!すごい!!

っということで、本日のブログスタートであります^^ゝ

さて!!さっそくですが・・・このブログのタイトルの理由から・・・

今日二本目にマンタスクランブルに行ってきたのですが・・・

昨日に引き続き、大乱舞でございます♪

マンタスクランブルをところ狭しと、泳ぎ回るマンタ^^;

ダイバーの泡が気になってしょうがない子もいれば・・・まったく興味ない子もいました

どのマンタも共通していることが・・・

「ダイバーを怖がらず、サービス精神大せい」ということ♪

おかげで、心行くまで、写真をとれました~☆

っと!いうことで、本日もゲストさんにいただいた写真をのせて行きたいと思います^^

こちらは、Kさんの写真です☆

 

ここからは、Uさんの!!!

 

マンタ以外も・・・

綺麗な写真も載せちゃいます☆

すばらしい写真をありがとうございます♪

明日も、ガンガン遊びまくって、バシャバシャ写真とりましょう

今日のブログは悦史がお届けしました~!!!

でわでわ!!!


うれしい誤算!!

天気 曇り 気温30℃ 水温28.6℃ 波2m 風向南東

台風通過後初の出航でございます^^

もう、八月ですね~♪ 「夏」も、どピークになってまいりました☆

っと!いうことで!!本日のブログスタートでっす^^

底地にて

太陽出てきたのでTAKE2 Big Smile

TAKE2

晴れっていいですよねCool

今日は、朝一からマンタスクランブル☆

ワクワクしながら、ブリーフィング^^

マンタスクランブルの

メインに到着・・・あれ??・・・いない??

「ちょっと探しましょう♪」

移動した先に・・・発見♪

優雅に泳いでおりました☆

マンタ

「もしかして・・・僕らチームしかみてないんじゃない」Big Smile

なんて、思いつつメインに戻ってみると・・・こっちでも遭遇^^;

みんな見てた^^;

まぁうれしい誤算なので、OKってことで♪

マンタ見たい!!っと熱望のゲストさん・・・

ピース

この笑顔ですHa Ha

そりゃ、激近ですもん♪

笑いたくもなりますやん☆

 

さぁって!明日はどんな出会いがあるかなぁ??

そんな!一日でした♪

今日のブログは石垣島ブレニー 悦史がお届けしましたぁ☆

でわでわ!!!


海の中は賑やかデス~

 

7月20日 天気:晴れ 風:南東 気温:31℃ 水温:30℃

 

どーも。丘番隊長しょーこです

今日は久々に潜ってきました~

 見て下さいっ!イイお天気~

昨日に引き続きGご夫婦と一緒に目指すは世界の米原

さて、どんなんなってるのかなぁ~と潜ってみると・・・

お魚うっじゃーーーーーー

あっちでもこっちでも うっじゃーーーーー

なんだか、心ウキウキ致しました(^_-)-☆

 

小さなソメワケヤッコを撮っていたら、「私たちも撮ってよ~」と言わんばかりに

大型のロクセンヤッコが目の前を通ったり、

ハナゴイの群れを撮っていたら、グルクマが群れを散らしたりと、

海の中はとても賑やかでした。

     

いつもの定番、クマノミたちやビックリするくらい増えていたミツボシクロスズメダイ

いつも、ナイススマイル、イシガキカエルウオに

超特大のイソギンチャクエビは、もうバリバリメタボでしたYeah... Sure

 

マンタは・・・休日だったようですCrying


キンチャクガニも応援してくれていたのですが、
まさかのマンタチーーーンHit with Ball

 

最後は地形で〆させて頂きましたExciting

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね</p>

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


うが~!!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波2m

今日も、元気にFUNダイビング&体験ダイビングですよ~!!!

っと!いうことで本日のブログスタート☆

 集合写真

今日は、丘番長のしょーこも海に行って皆さんを盛り上げていきますよ~!!!

一本目は米原南にて海を満喫Wink

今日は、スポーツジムつながりの仲良し8人組のFUN&体験ダイビング♪

僕は体験ダイビングの担当でしたー^^

二回目の体験ダイビングということもあり、かなりリラックスしてました♪

 体験ダイビング

余裕の表情です^^

水中でダイバーの一団を発見!!同じグループのメンバーが集まっておりました♪

すぐさま、急行☆

みんなで、集合写真とりましょ♪

 大集合

うふふ^^素敵な写真いただきました♪

そして、お次はマンタのポイントへ♪

昨日の雪辱をはらすべく、行ってまいりました・・・が!!!

またもや遭遇ならず・・・Cry

生き物相手ですから!!っと自分に言い聞かせつつ、次回リベンジに挑みます^^;

 

穏やかなところで、ランチタイム☆

そして、再びマンタポイントへリベンジに向かいます♪

結果は・・・いた~☆

リベンジ達成でございます♪

マツも思わず自分撮り☆

マンタ

ガッチリ見れましたよぉBig Smile

マンタ

マンタさん!!!!ありがとぉぉぉ!!!

今日のブログは悦史がお届けしましたぁ~Laughing

でわでわ!!!