大フィーバー☆

天気 晴れ 気温30度 水温29度 波なし!!

天気いいですよ~!!!石垣島♪

もうすっかり、台風の影響もなく穏やかで最高です♪

この集合写真、なんか空の上みたい♪

っということで、本日も元気に海満喫してまいりました☆

一本目は樹下美人☆

浅いポイントなので、太陽の光サンサンです☆

太陽パワー満タンです♪

樹下美人の根も光を浴びて輝いておりました(?)

水面が穏やかっということは・・・飛び込み大会♪

まずは、若者から・・・

ちょっとビビッてます・・・でも・・・

いい感じのジャンプ頂きました♪

そして・・・ブレニーのジャンプのホープ(??)

日々進化してるのか・・・退化してるのか・・・

皆さんの目でお確かめください・・・^^;

・・・浅井にジャンプふっといて・・・ブリーフィングスタート☆

誰も見てなかったのは内緒です☆※しょーこは見てました・・・

そして、二本目はワクワク!!マンタシティポイントです☆

メインに到着前にマンタを確認!!!

テンションMAXの状態でメインに・・・

目の前でグルグル回って、頭上を通過・・・最高・・・^^

近すぎて、写真に納まりきれません

ん?よ~く見ると、上にしょーこチームが^^;

まさかのコラボです☆

のんびりランチタイム☆午後からは荒川シュリンプガーデンへ♪

砂地のエビパラダイスで、がっつりマクロ攻めです☆

大物からマクロまで・・・欲張りダイビング☆

そんな!一日になりました♪

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


たまにはガイドも見て下さい

8月15日 天気:晴れ 風:南東 気温:32℃ 水温:29℃

 

 

どーも。丘番隊長しょーこです

心配していた台風13号も大分反れ、大きな影響はなさそうです。

それでも、海は繋がっていますからね~

 

さて、今日は午後から波が上がる予想。

どこに行こう風を見ながらポイント選び

まずは米原へ行ってきました~

わーーい今日も元気~キンギョハナダイ

 

ウミシダにはバサラが隠れていました

 

セジロクマノミもシュワッチ

 

皆がセジロの撮影に夢中なっている隣りで・・・(=_=)

セジロの真似らしいです(-“-)(呆れ過ぎて言葉が出ない)

 

めげずにジャックスパロウらしいです。

もう、ゲストすら見てくれなかったらしいです。(そりゃそうだ(笑))

 

砂地でエビ三昧

その他にはタテジマキンチャクダイ・・・もう、中学生くらいですね

 

最後は最近好調のマンタ!!のはずが・・・!!!??

先がマンタになっているカンカン棒に土下座して、お願いっ!!

これがゲストにゴメンナサイの土下座になってしまいました~

 

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね</p>

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


昨日の負けは・・・

天気 晴れ 気温30度 水温29度 波1.5m 

晴れMAXの石垣島。サンダルの形で日焼けして、脱いでもサンダル履いてるみたいに^^;

海の上にいると、そんなに暑さを感じないのですが・・・

気づかぬうちに、日焼けしていってます。

っということで!!!本日のブログスタート☆

昨日のマンタ見れなかった悔しさをバネに・・・朝一マンタ大作戦

決行!!!!!

リベンジなるか!!?ドキドキのエントリー☆

メインが見えた瞬間・・・!!!

大勝利確定です♪

最初は二枚のマンタが!!

見てるうちに、だんだん増えて中盤から四枚に☆

しかも、激近Ha Ha

頭上通過はもちろん、頭上で旋回するサービスっぷり♪

しっかり、家族写真に入っていただきました♪

またお願いしますよ♪マンタさん!!!

二本目は荒川Wアーチへ

穴の中には、ウスモモテンジクダイやハナミノカサゴがいっぱい♪

光も綺麗に差し込み、とっても癒されます

残念ながら・・・上手な写真が・・・撮れませんで・・・

申し訳ない・・・^^;

 

今日は、ゲストさんのTさんの写真を載せちゃいたいと思います☆

とっても、いいアングルの写真☆

ありがとうございました♪

 

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


連日!!!

天気 はれ 気温30℃ 水温29℃ 波3m

今日は、FUNダイビングと体験ダイビング&シュノーケルに分かれて、

海を満喫してきましたよ☆

っと!!いうことで、本日のブログスターット☆

いや~・・・連日大フィーバーですよ・・・

マンタさんHa Ha

今日も、五枚のマンタがグルングルンのバッサバサであります^^ゝ

もちろん、大接近☆頭上通過も度々Big Smile

シュノーケルでも、ちゃんとみれました^^真下通過も度々Yell

連日大フィーバー!!!

ありがとうございます♪マンタさん!!!

二本目は、崎枝迷路で海満喫♪

シュノーケルで水に慣れたところで、体験ダイビングスタート☆

今日の体験ダイビングは仲良し二人組み☆

最初は、ちょっと緊張気味??いやいや・・・ぜんぜん余裕でした^^;

マスク越しでもわかる、いい笑顔・・・いただきました☆

お互いに写真を撮り合うくらい余裕

上がったあとも、いい笑顔

なぜかいろはすのCMみたいになってますが^^;

そんな!石垣島の海を満喫の一日でした☆

でわでわ!!!

 


いきなり!!

天気 晴れ 気温30度 水温29℃ 波3m

やっと通りすぎた・・・台風11号・・・。

っと!いうことで、さっそくに行ってまいりましたよ~☆

川平にて

一本目は米原Wリーフの南東側へ♪

水面はパチャパチャしてましたが・・・水中はかなり穏やか^^

癒しのさんご礁をバックの仲良し姉妹をパシャ☆

姉妹

そして、台風明け初のマンタシティポイント♪

今日の結果をゲストさんにもらった写真で報告したいと思います^^ゝ

マンタ マンタシティポイント

っと!!一緒に!!

マンタと

 

結果は、今年最高レベルの大乱舞Ha Ha

グルングルンのバサンバサン(?)です^^

もちろん、大接近☆

いや~・・・大興奮Big Smile

最後は見送りまで来てくれましたCool

おなかいっぱいマンタ見れましたよ~Yell

川平湾でランチタイム&のんびりタイム☆

川平湾

休憩中は水遊びも^^;

そして、午後からは荒川ヨスジの根Embarassed

マクロポイント・・・なので・・・

エビ祭り(前夜祭)開催☆

明日のエビ祭り(本番当日)に備えます^^;

 

さぁって!!明日はどんな出会いがあるかな??

今日のブログは悦史がお届けしました~!!!

でわでわ!!!


ちょっとだけ・・・

天気 曇り 気温30℃ 水温29℃ 波4m

台風9号が過ぎ去ったともいきや、11号が・・・Yell

石垣島は直撃はしないものの、ちょっと風が強めです・・・Crying

でも・・・でも・・・・そんなの気にしません♪

もちろん!海を満喫しまくります☆

っと!いうことで!!本日のブログスタートCool

 集合写真

今日はどんどん風が強くなる感じなので、一本目からマンタ攻め♪

ウワサの(?)「朝一マンタ大作戦」です!!!

頑張ってきたんだから、頼むよ~!!!マンタさん!!!!

っと願いつつエントリーSmile

マンタの姿が遠めから見えて「頼む!そのまま居てください!」なんて思いながらメインに到着☆

マンタシティポイント

もちろん大接近Ha Ha

しかも、いる間ずっと見れましたBig Smile

後ろがみ引かれる思いで、メインを後に・・・

いや~、テンション上がった^^

そして、穏やかな川平湾に戻って、ランチ休憩。

午後からのゲストさんをのせて、米原エリアに♪

FUNダイビングとシュノーケルの2チームで海を満喫でっす^^

安全停止のとき、ふと上を見上げると・・・Laughing

シュノーケルチーム発見♪

スキンダイビング

さすが!!水泳部♪

素もぐりもお手の物☆

最後はみんなで素もぐり・バブルリング大会開催Wink

この写真すんごいタイミングいいですね^^;

波はあるけど・・・風は強いけど・・・

でも、あくまで大賑わいの一日でした♪

今日のブログは悦史がお届けしました~Cool

でわでわ!!!


ふぅ~^^;

天気 晴れ 気温31℃ 水温29℃ 波1.5m 風向南東

石垣島の夏!!!っといえば、この暑さ^^;

ちょっと動いたら、汗だくYell

そんないい天気の石垣島ですCool

 

本日のブログスタート☆

今日は、FUNダイビング・シュノーケルの2チームに分かれて海満喫です♪

僕は、シュノーケルのゲストさんと、ご一緒でした~Smile

初めてのシュノーケリングということで、真近に見えるお魚に感動(><)

しかも、天気もいいので、太陽の光が差し込んでとっても綺麗でしたよ☆

 太陽

影がピースしてるのわかります??

FUNチームはなかなか攻めたようで・・・

今日もゲストさんの写真を載せちゃいますTongue Out

ハマクマノミ

色合いが綺麗にでてますねぇ~☆

ヤシャハゼ

表情・アングル・色 いいですね♪
図鑑の写真みたい♪

船でのんびりランチタイム&ほっこりタイムWink

午後は、マンタシティポイントに行って参りました♪

が!!!マンタ・・・チーン・・・

マンタ

うぅ(:;)明日こそはよろしくお願いしますよ!!!マンタさん!!!

ショップに戻ってから、のんびりログ付けタイム

今日のログはこんな感じ!!!

ろぐ

今日のブログは石垣島ブレニー悦史がお届けしました

でわでわ!!!


日頃の行いってことで・・・

7月21日 天気:晴れ 風:南東 気温:32℃ 水温:30℃

久しぶりの連日の海。石垣の太陽の紫外線におでこがヒリヒリします。 どーも。丘番隊長しょーこです

本日最終日、昨日に引き続きGご夫婦と一緒にダイビングしてきました

ガッツリ伊豆ダイバーのお二人には、石垣の盛り盛りサンゴをこれでもかぁ~とご紹介してきました。

 

エントリーして、船の下でまずはこの子のお出迎え。

人慣れし過ぎ。。。(笑)と突っ込みたくなるくらいの近づきようです(;一_一)

 

樹下美人の根にはキビナゴが うっっじゃ~

そして、キンギョハナダイが元気にシャーーーー

キビナゴが樹下美人の根の周りをトルネードしながら逃げまくっておりました。

 

そして、今日はこんなに浅い水深で見られるなんて。。。オキナワサンゴアマダイ 健康的です。

 

  

次のポイントも去年までは目をそらしたくなるような光景だったサンゴたちが生き生きと復活の模様 何だかうれしくなりました。

そして、ひみつのトンネルを目指し・・・ 突入~っ!!

  

 

太陽の日差しが差し込み、スポットライトのような~地形好きにはたまらないポイントです

 

さて、最後に締めて頂きましょう。

ガイドにはマツが登場。

マンタさんは・・・ かなり泳いで粘りましたが。。。(きっと石垣一マンタシティで泳いだ気がする。。。)

「↑↑ 粘る図 ↑↑」

 最後の最後にマンタち――――ん

これにはガイドマツも一言。「日頃の行いかなぁ」(^_-)-☆

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね</p>

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


すごい差!!

天気 晴れ 気温31℃ 水温29℃ 波2m

今日は、到着後のゲストさんを迎えてからの海遊びでっす^^

到着後一発目っからマンタ狙いしてまいります♪

気持ちは朝イチマンタ大作戦風ですCool

エントリー前に他のショップさんの反応が・・・いまいち・・・Wink

あれれ??まさか??

いやいや!!そんな事はない!!っと気を取り直してエントリーEmbarassed

メインの待ち場所にいって、すぐに・・・

 

キターーーーーー!!!!

悠々と泳いでおりました☆

しかも、かなりのお近めHa Ha

到着マンタ遭遇!!

かなりいいテンポですBig Smile

マンタのポイントはちょっと波あり^^;

そうそうに穏やかな所に戻りランチタイム☆

場所によって、こんなにも波の高さってちがうものかCool

すごい差です☆

のんびりランチタイムをとって、二本目はグルクンの根へYell

「体験ダイビングの時にカクレクマノミと写真を撮ってテンションあがった」っという事で

再会ですBig Smile

ゆっくり撮影タイムを楽しんだあと・・・ん!?

なにか、岩に挟まってる^^;

近づいてみると・・・ハリセンボンや~んHa Ha

大きな目でじっとこっちを見つめてましたSmile

かわいすぎますCool

身動きとれずに固まってました^^;

いろんな出会い・再会あり海でしたね~☆

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


うじゃ!!

天気 曇り 気温31度 水温29度 風向南

基本、晴れなのに時折スコースのように雨・・・沖縄っぽい天気の石垣島です。

集合☆

本日は、FUNダイビング2チームにて海遊びを満喫してきましたよ☆

昨日に引き続き「朝一マンタ大作戦」決行です^^

またしてもBESTなポディションからのエントリーWink

し・しかし・・・結果は・・・残念ながら遭遇ならず・・・

くっ・・・次回はリベンジを果たしてみせます!!!

 

二本目はかなりお久しぶりのポイント「荒川Wアーチ」です^^

アーチの中にウスモモテンジクダイがウジャっといるっということで、行ってまいりました^^

アーチの中は・・・

ウスモモテンジクダイ

相当な数いましたよ^^; アーチの中はほとんど埋め尽くされてましたLaughing

あまりに多くて、写真では収まり切らないぐらいEmbarassed

アーチ!!

その大群の中を掻き分けながら進むのは、テンションあがりますBig Smile

そして、のんびりランチタイム&大ジャンプ大会☆

ご飯食べて・・・そそくさと準備してSmile

飛び込み準備中!!

大ジャンプ!!

大ジャンプ!!

バレエ選手のような、見事なジャンプHa Ha

マツは「ピーター・パンは飛ぶでしょ!?だから、飛ぶ!!って^^;

飛ぶ!!

ピーター・パン風(?)

お次は「僕、回る!!って。

大回転中!!!

お見事☆

午後は・・・さっそくマンタリベンジ

結果は・・・う~ん・・・マンタ今日は休日かな!?^^;

残念ながら遭遇ならず・・・

明日こそはリベンジを果たしたいとおもいます!!!

明日こそよろしくお願いしますよ!!!マンタさん!!!

そんな!一日でした☆

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!