M様

2016年4月23日

昨日も今日もM様降臨!

調子良さそうです!

今年はGWもこのままお願いします!毎日降臨して下さいm(_ _)m

そろそろ深場に調査行ってきます( ̄^ ̄)ゞ

モエギ&スジクロのご機嫌伺いに…。

乞うご期待♬ 

     
   


マンタ様…今日もありがとう。

2014年8月17日 本日のお客様は仲良し4人組! マンタ様に恋愛運をあげてもらいに行ってきました。

IMG_1296.JPG

マンタ様の背中には何と…ハートのマークがあるんですよね〜 知ってました?

IMG_1283-1.JPG

心がキレイな人にしか見えないんですよ! もちろん僕はハートにしか見えませんよ〜(=゚ω゚)ノ 今日は7枚のマンタに迎えられ大満足のツアーとまりました! いや〜、マンタ様のおかけです。 ビーチに戻ってから恒例の「マンタ組み体操」 真ん中がこうやって…右と左はこうやって…

IMG_1295.JPG

じゃ〜ん!

IMG_1297.JPG

じゃじゃ〜ん!!

IMG_1298.JPG

3人いればマンタになれる! 4人いればマンタに乗れる!! 皆さんもぜひ「マンタ組み体操」を!


もうすぐ梅雨明け!もう石垣は夏?!

2014年6月8日

今日は朝から海!
キラキラな海!

曇りでも海の中はキラキラ〜

いやぁ〜癒されますなぁ〜

しかも海からあがってショップに帰ると壁にはセミのぬけがらが!

もう梅雨明け〜の夏だぁー!!

マンタさんも調子良いですよ!

20140608-204144-74504305.jpg

20140608-204144-74504974.jpg


天気良し!

2013年8月31日

はーい、まろです!

朝から風がビュービューですが、天気はバッチリ快晴です!

本日のお客様はこの方々!

20130902-170521.jpg

朝は雨が降っていましたが、船を出すタイミングで光が!
さすが晴れ男さんです!

1本目 崎枝迷路
2本目 崎枝の庭
3本目 マンタP

風が強かったので午前中は穏やかなポイントへ。午後からマンタを見に行ってきました。

この日は調子の悪かったマンタさん。しかし負ける訳にはいかない!と意気込んで入るとすでに旋回中!行ったり来たりと忙しそうでしたが、ゆっくり観察できました!

明日は熱低の影響でもっと風が吹く予報です。。。潜れるかな??


本日貸し切り!

本日も快晴!
しかも貸し切り!
120%リクエストに答えるぞー!!

本日のお客様はこの方々!

20130816-212411.jpg

とにかくマンタを!近くで!
じゃー行くしかないでしょ!
というわけでマンタPへ。

しばらく待っていると・・・キター!!しかもゆっくりグルグル!
しばらくみてると大チャンスが!
この感じ頭上通過な感じ!!キターーー!!!触れそうなところ(触りませんけどね)をゆっくり移動。
感動の瞬間でした!

マンタも見たし余裕な僕等はサンゴのポイントへ。
太陽の光がキラキラしててデバスズメダイやキンギョハナダイ達が最高にキレイでした!


マンタを求めて。

本日も快晴!

本日のお客様はこの方々

20130816-210419.jpg

体験ダイビング&ファンダイビングでございます!
天気が良いので気分も最高!!

石垣島で一番かわいいカクレクマノミに会いに行き、洞くつ探検してきましたよ!
マンタさんにも無事会えて満足な一日となりました!


弾丸ツアー

2013年7月4日

本日も快晴!
青い空!青い海!
石垣最高!!

本日のお客様はこの方々

20130816-201023.jpg

1本目 マンタP
2本目 スモールアーチ

マンタに会いにきてくれたお二人。
張り切って1本目からマンタチャレンジ!
エントリーしてみると・・・しーーん。。。あきらめずに1時間待ってみましたが不発。。。残念ながら会えずでした。
気分を変えて2本目は地形のポイントへ。アーチの中に入る光がすごくキレイでした。大きくなり過ぎたカクレクマノミもブサイク全開で泳いでました!


今日は風強し!

2013年6月26日

今日は風が強い。。。
南風ならまだ良いのですが、少し西よりです。
船を出すビーチもおミソ汁状態。

心が折れそうですが本日のゲスト様はもちろんこの方々!

20130627-231922.jpg

何事も気合と勢い(もちろんゲスト様も)ですので、朝からマンタさん狙っちゃいまーす!

エントリーすると・・・いた!!
早く!早く!!と呼んでると・・・あれ??

すぐにどこかへ。その後もあらわれず。。。切ない。

こんなんじゃ帰れない!!と次もマンタさんを求めてエントリー。
すると・・・いた!2枚のマンタさん発見!これで満足してもらえるのではと安心して見ていると、急に3枚増え全部で5枚のマンタさんが乱舞してくれました!

最後を締めくくるに相応しいダイビングとなりました。

いやー、出しすぎた!?

やっぱり、本日のゲスト様はもってますなぁ〜。


マンタを求めて

2013年6月24日

どーも、まろです!

今日も元気に海に行ってきましたよ!

本日のゲスト様はこの方々

20130627-225835.jpg

今日はマンタPからスタート!
エントリーするとなんとマンタさんのお出迎え!
その後頭上を通るマンタさん。
ありがたや、ありがたや。。。
本日3マンタ獲得です!

最近そんなに調子良くなかったのでビックリ!
本日のゲスト様はもってるかも!?

のんびり昼食を食べた後はのんびり癒し系へ。

米原エリアでサンゴを満喫。
何度潜っても癒されます。
最近、キビナゴとグルクンの子供達がたくさん群れててきれいです!
幼魚のシーズンは最高に癒されます!

次回はアーチに行こうかな??
乞うご期待!!


バイト任務終了(?)

9月13日 天気:晴天 風:南東かな 気温:32℃ 水温:29℃

どーも。丘番隊長しょーこです 今日も快晴の石垣です。風もどっちから吹いてる??と旗を立ててみないと分からないくらいの風 海はもちろん、ベタ凪です(^ ^)

 

初石垣のゲストもいらっしゃるので、今日も朝から狙いますっ!!

メインの根が視界に入った途端、既にマンタは回っておりました。 イエスっ!!ぐるんぐるんにアグレッシブに回っておりました~

  

そりゃもぅ、えつしチームにいい場所取られちゃう前に(笑)陣取りましたよ 思う存分撮ってくれ~っ!!見てくれ~っ!!

その間、しょーこチームだったバイトの宮下(むらさき)と後ろであの約束をっ!!

マンタとツーショット撮影会~

 

えつしチームだった浅井(きいろ)は宮下(むらさき)が撮ってあげたところ・・・

  

見てみて~(浅井の顔が写ってない)    あれあれ~  お前ら何やってんの?(byえつし) みたいな感じに仕上がりました(笑)

実は長かった石垣バイト生活も今日で終了の二人

マンタもこれで最後かなぁ~(´・_・`)

 

さて、お次は米原方面へ イキイキさんごの樹下美人へ

これで、今回はラストダイブになる二人 満喫してこいよ~

   

って観光地かよ(笑) 東京タワーや雷門で写真を撮る自分を見ているようです(笑)

二人の最後を惜しむかのように(?)サザナミフグとゴマモンガラが後を付いてきます。 もしかして、浅井(きいろ)を仲間と思ったのかな??(笑)

では、最後に(宮下)むらさきと(浅井)きいろから~

宮下(むらさき) 約1ヶ月間お世話になりました。 お客さんにもサポートしていただき無事1ヶ月終わることができました。 明日東京へ帰ったら即セクシー居酒屋へ行ってまいります(笑) ありがとうございました!

浅井(きいろ) 一ヶ月間お世話になりました。 この一ヵ月間でできるようになった事といえば、飛び込みです。最初はただ落下していただけですが今は一回転できるようになりました。未だにいじられたときは「はい。」、「すみません。」を多用してしまうところが帰ってからの課題です。ホントにお世話になりました。いつかお客さんとしてきたときには無茶ぶりにも答えられるように自分自身を磨きます。

残念ながら、浅井(きいろ)はブレニーでの1ヶ月で痩せませんでしたonz・・・

東京に帰って太らないことを願います☆彡

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。