バイト任務終了(?)

9月13日 天気:晴天 風:南東かな 気温:32℃ 水温:29℃

どーも。丘番隊長しょーこです 今日も快晴の石垣です。風もどっちから吹いてる??と旗を立ててみないと分からないくらいの風 海はもちろん、ベタ凪です(^ ^)

 

初石垣のゲストもいらっしゃるので、今日も朝から狙いますっ!!

メインの根が視界に入った途端、既にマンタは回っておりました。 イエスっ!!ぐるんぐるんにアグレッシブに回っておりました~

  

そりゃもぅ、えつしチームにいい場所取られちゃう前に(笑)陣取りましたよ 思う存分撮ってくれ~っ!!見てくれ~っ!!

その間、しょーこチームだったバイトの宮下(むらさき)と後ろであの約束をっ!!

マンタとツーショット撮影会~

 

えつしチームだった浅井(きいろ)は宮下(むらさき)が撮ってあげたところ・・・

  

見てみて~(浅井の顔が写ってない)    あれあれ~  お前ら何やってんの?(byえつし) みたいな感じに仕上がりました(笑)

実は長かった石垣バイト生活も今日で終了の二人

マンタもこれで最後かなぁ~(´・_・`)

 

さて、お次は米原方面へ イキイキさんごの樹下美人へ

これで、今回はラストダイブになる二人 満喫してこいよ~

   

って観光地かよ(笑) 東京タワーや雷門で写真を撮る自分を見ているようです(笑)

二人の最後を惜しむかのように(?)サザナミフグとゴマモンガラが後を付いてきます。 もしかして、浅井(きいろ)を仲間と思ったのかな??(笑)

では、最後に(宮下)むらさきと(浅井)きいろから~

宮下(むらさき) 約1ヶ月間お世話になりました。 お客さんにもサポートしていただき無事1ヶ月終わることができました。 明日東京へ帰ったら即セクシー居酒屋へ行ってまいります(笑) ありがとうございました!

浅井(きいろ) 一ヶ月間お世話になりました。 この一ヵ月間でできるようになった事といえば、飛び込みです。最初はただ落下していただけですが今は一回転できるようになりました。未だにいじられたときは「はい。」、「すみません。」を多用してしまうところが帰ってからの課題です。ホントにお世話になりました。いつかお客さんとしてきたときには無茶ぶりにも答えられるように自分自身を磨きます。

残念ながら、浅井(きいろ)はブレニーでの1ヶ月で痩せませんでしたonz・・・

東京に帰って太らないことを願います☆彡

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


大フィーバー☆

天気 晴れ 気温30度 水温29度 波なし!!

天気いいですよ~!!!石垣島♪

もうすっかり、台風の影響もなく穏やかで最高です♪

この集合写真、なんか空の上みたい♪

っということで、本日も元気に海満喫してまいりました☆

一本目は樹下美人☆

浅いポイントなので、太陽の光サンサンです☆

太陽パワー満タンです♪

樹下美人の根も光を浴びて輝いておりました(?)

水面が穏やかっということは・・・飛び込み大会♪

まずは、若者から・・・

ちょっとビビッてます・・・でも・・・

いい感じのジャンプ頂きました♪

そして・・・ブレニーのジャンプのホープ(??)

日々進化してるのか・・・退化してるのか・・・

皆さんの目でお確かめください・・・^^;

・・・浅井にジャンプふっといて・・・ブリーフィングスタート☆

誰も見てなかったのは内緒です☆※しょーこは見てました・・・

そして、二本目はワクワク!!マンタシティポイントです☆

メインに到着前にマンタを確認!!!

テンションMAXの状態でメインに・・・

目の前でグルグル回って、頭上を通過・・・最高・・・^^

近すぎて、写真に納まりきれません

ん?よ~く見ると、上にしょーこチームが^^;

まさかのコラボです☆

のんびりランチタイム☆午後からは荒川シュリンプガーデンへ♪

砂地のエビパラダイスで、がっつりマクロ攻めです☆

大物からマクロまで・・・欲張りダイビング☆

そんな!一日になりました♪

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


いきなり!!

天気 晴れ 気温30度 水温29℃ 波3m

やっと通りすぎた・・・台風11号・・・。

っと!いうことで、さっそくに行ってまいりましたよ~☆

川平にて

一本目は米原Wリーフの南東側へ♪

水面はパチャパチャしてましたが・・・水中はかなり穏やか^^

癒しのさんご礁をバックの仲良し姉妹をパシャ☆

姉妹

そして、台風明け初のマンタシティポイント♪

今日の結果をゲストさんにもらった写真で報告したいと思います^^ゝ

マンタ マンタシティポイント

っと!!一緒に!!

マンタと

 

結果は、今年最高レベルの大乱舞Ha Ha

グルングルンのバサンバサン(?)です^^

もちろん、大接近☆

いや~・・・大興奮Big Smile

最後は見送りまで来てくれましたCool

おなかいっぱいマンタ見れましたよ~Yell

川平湾でランチタイム&のんびりタイム☆

川平湾

休憩中は水遊びも^^;

そして、午後からは荒川ヨスジの根Embarassed

マクロポイント・・・なので・・・

エビ祭り(前夜祭)開催☆

明日のエビ祭り(本番当日)に備えます^^;

 

さぁって!!明日はどんな出会いがあるかな??

今日のブログは悦史がお届けしました~!!!

でわでわ!!!


新種発見っ!!か??!!

7月25日 天気:雷→曇り時々晴れ 風:東→南東 気温:30℃ 水温:30℃

どーも。丘番隊長しょーこです

知らんうちにイチローがヤンキースに移籍しておりましたUgh!

電撃だったようですが、全く知らないと時代に取り残されている感じがします

まぁ、イチローが移籍しようが私の生活には1ミクロンも支障はないのですがね(笑)

それよりもトマトの値段が下がる方が私はうれしい(=^・・^=)

 

今日も昨日に引き続き、石垣は初めてのT様とよっちゃん。

石垣初のT様はやっぱりマンタがみたい。。。Big Smile

がっつりマクロ系のよっちゃんはさておき(笑)、最近調子のよくないマンタへ!!

ドキドキ・・・どきどき

今日は見事に2枚のマンタに会う事が出来ましたよHa Ha

T様、今日マンタが見れなかったら、当分石垣には来ないでいようと思っていたらしいです

マンタ出て、良かった~Devil

 

今日はショップへ戻ってランチ

そこへ珍客

まろさんが「アパピアポン」「アパピアポン」言っています

? ? ? ? ?

それがこいつ・・・「ナナフシ」

 

どこが頭かわからん。。。

虫嫌いの私は・・・見るだけでお腹いっぱいです。(ある程度の距離で(笑))

 

昨日まろさんが、海から戻って「新種かも」と真剣に図鑑を調べていました

どうやら「初めて見た」とよっちゃんにも紹介していたようで興奮気味

聞いてみると「オグロクロユリハゼみたいな感じで、尻尾から胴体も黄色かった」と言っています

よっちゃんの写真を見てみると・・・「ピンボケ」で全く確認できず(笑)

しかも、一枚しかないーーー(笑)

私が以前パラオで撮った「オグロクロユリハゼの尻尾黄色」の写真を見せると、

「似てる・・・けど、胴体も黄色・・・かった気がする」とちょっと弱気モードのまろさん

松村さんも「オグロじゃないの~(一_一)」

と、いうことで、3本目は新種かオグロクロユリハゼかを確かめに行きました~(笑)

結果は・・・またあとでっ!!

私も、結果が楽しみです~(笑)(>_<)

 

 

3本目から帰ってまいりました

たくさんいます

やっぱり新種なのか~~!!

オグロクロユリハゼだ~~!!onz今日もピンボケ(笑)

まろさん曰く、

「今日行ったらオグロニしか見えなかった・・・(・(仝)・)」と。

新種発見の道は遠いっす

 

 

りんごの国からやってきた しょーこが石垣島よりお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


マクロパラダイス!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波 2m 風向南

突然ですが・・・マクロっていいですね^^

今日は、マクロ祭りですよ~Cool

エビ・カニ・ウミウシ・幼魚などなどWink

色んな、マクロを探し出して参りました☆

今日は、ゲストのCさんの写真を頂いて載せます♪

ユキンコボウシガニ

ちょこんと載ってる感じがかわいいです☆

ウミウシカクレエビ

色合いがハッキリわかる背景(ウミウシ)で、素敵^^

ナカモトイロワケハゼ

ナカモトさん☆ 横からって珍しいです♪

キスジカンテンウミウシ

触角も鰓も綺麗に写ってますね~☆

ミナミハコフグ

頑張って隠れてる(つもり)らしいです^^;

キンチャクガニ

いやらしい感じの顔までハッキリと☆

イソバナガニ

横並びにいますね^^カワユスEmbarassed

Cさん!素敵な写真ありがとうございます☆

マクロにはまりそうでしょ!?

船の上ではのんびり休憩したり~Big Smile

船の上

ブリーフィングしたり~Big Smile

ブリーフィング

ショップに戻ってみんなでワイワイログ付けタイム☆

ショップにて

水中も、船の上も、ショップに戻ってからもとにかく賑やかHa Ha

そんな!一日でした♪

今日のブログは悦史がお届けしましたSmile

でわでわ!!!

 


お食事中!!

天気 はれ 気温30℃ 水温28.5℃ 波若干あり 

今日も一日いい天気の石垣島です

ちょっと油断したら、日焼けMAXです^^

皆さんも、日焼け止めなどを忘れずに^^;

そんな、天気の中今日も元気に出航ですBig Smile

今日は、去年ブレニーでOWのライセンスを取ったゲスト様が遊びに来てくれました^^

集合写真

みんなで、一枚☆

って、僕だけ色黒い!?(日焼け止めいるかなぁ・・・笑)

 

「お魚がぶわ~っているところ」がお好みのKさん!

もちろん、ぶわ~っているところに行ってまいりましたよ~Cool

そこで、お食事中のサザナミフグに遭遇Ha Ha

サザナミフグ

水中なのに、バリバリと食べてる音が聞こえるくらい、豪快な食べっぷり^^;

ワイルドだぜぇ~Big Boss

でも、食べてる姿はキュートだぜぇ~Wink

いろんな、エビちゃんにも会いましたよ☆

ミカヅキコモンエビ クリーニング中

ミカヅキコモンエビにクリーニングしてもらいました☆

かわいいでしょ♪

手を伸ばすと「ふよふよ~」ってやってきて、チュンチュンしていくんですEmbarassed

なんとも、かわいいやつですSmile

さぁって!!明日はどんな出会いがあるのかな!?

今日のブログは悦史がお届けしましたCool

でわでわ!!!