また・・・やつが・・・

天気 晴れ 気温30℃ 水温29℃ 波3m

今日はFUNダイビング・体験ダイビング・シュノーケリング・OW講習のフルコースで

海を満喫してきましたよ~♪

スタッフも船もフル出動です^^

マツ・えつ・きいろの三人でFUNダイビング・体験ダイビング&シュノーケルチーム@四号

マロ・しょーこ・むらさきの三人でOW講習@一号  ポチ丸お留守番。

で行ってまいりました☆

またやつ(台風)がやってきてるので、島影に隠れるポイントで潜ってきました♪

昨日に引き続き、仲良しファミリーの体験ダイビング&シュノーケルの様子を♪

水温が高いので温泉気分☆

流石に、二日目の体験ダイビングとなるとかなりの余裕っぷり^^

水面も水中もかなりの余裕☆

お互いにちょっかい出し合ってました^^;

 

飛び込みも、どんどんクオリティが上がってました^^;

きいろ!!見習えよ!!!

あ!!そうそう!!きいろのジャンプも段々クオリティが上がってきたんですよ☆

着水の瞬間、腹から行っちゃってボフッって音してましたが^^;

滞空時間が短すぎるため、飛んでる写真は撮れなかったです・・・

この表情でご想像ください^^; ※昨日髪切ったらしい

そして~・・・本日はなんと仲良しファミリーのパパのお誕生日☆

ショップにて、みんなでお祝い♪

おめでとうございます☆

っと!!朝から、晩まで大賑わいなブレニーでした☆

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


仲良し!!

天気 晴れ 気温32℃ 水温29℃ 波1.5m 

今日も、一日ご機嫌♪

なぜかって~?? 海だから~☆

今日は、仲良しファミリーの体験ダイビング&シュノーケルです♪

崎枝迷路にて、海を満喫して参りました~♪

ウエットスーツを装着♪

いいねぇ~☆雰囲気でてますね~

水面も穏やかなので、ガンガン行きます!!!

さすが、兄弟・・・シルエットが似てます☆

休憩がてら、二階からジャンプ!!!

  

最初は、怖かったのに・・・一回飛び込んじゃったら、こっちのもん!!

バンバン飛び込み続けます!!

子供のパワーは無限にありますので!!

そして、体験ダイビング

シュノーケリングで海に慣れてますので・・・余裕でございます☆

みんなで、記念写真☆

この後、水中でグルングルン回ってましたよ^^;

明日も、この調子でバリバリ遊びまくっちゃいましょう♪

今日のブログは悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!


本日、笑いすぎました

8月19日 天気:晴天 風:東 気温:32℃ 水温:29℃

どーも。丘番隊長しょーこです 今日も快晴の石垣です。海も穏やか(^ ^)

だんだんと空も海も夏~っ!!って感じになってきました

船を走らせるだけできもちいい~

 

船首に若い男の子がいると、3割り増しにかっこよく見えます(笑)

今日はマツ@ファンダイビング えつし&しょーこ@体験ダイビング+シュノーケルを楽しんできました

まずは、朝一マンタ なんだかいる気配もございません。。。

待つこと数十分。。。 おぉぉぉぉ~でかい亀発見!!

シュノーケルからもばっちり見えちゃうあの大きさは推定1.5m

 2つのミサイル・・・いや、コバンザメをつけて、ピクリとも動きませんでした。

 それでもマンタはやってきません。

 最近はマンタスクランブルでも好調のマンタなので、ちょっと沖へ移動してみると・・・

大当たり~

一枚のマンタがメインの根に向かって泳いでくるではありませんか~

メインの根では、大口を開けたマンタがグルングルン

全員お初マンタとなりました

 

さて、次のポイントへ移動して、ちょっくら休憩~

今日はおやつに島バナナ~からの「摂取した島バナナのカロリーはジャンプで消費しよう大作戦」

今日は若手が続々参戦

もちろん、うちのホープ浅井(きいろ)も強制消費(笑)

   

飛ぶ~回る~飛ぶ~今日は宮下(むらさき)も飛ぶ~

全員一緒に大ジャーーーーンプ いいパフォーマンスです

実は、米原で一番目立っていた男がこいつ もちろん、浅井(きいろ)(笑)

他の船の方まで注目しちゃうくらいのジャンプ

一緒に飛ぼう~っと言ったマツを裏切り・・・

なぜかバックドロップ(= =;)プロレスのリングが見えるのは気のせいでしょうか(笑)

 

なのに、他の船から、「もう一回~」と言う声 今日も浅井(きいろ)頑張っていました

 

さて、次はいよいよ体験ダイビング さっきまで元気だった若者も緊張気味~ それでも4人ともすんなり潜行 余裕の笑顔です

       

流れ星のようなキビナゴの群れにうわぁぁぁ~

キレイなキンギョハナダイにうっとり

ハマクマノミ指をかじられたり、ツーショット写真を撮ったり、はたまたイソギンチャクで遊んでみたり・・・ 最後は悦史のバブルリングで30分ほどの体験ダイビングを楽しみましたよ~

     

カップルで来ていただいたゲストは、バッチリファンダイビングの彼氏と合流し、ラブラブツーショット

 

船に上がると・・・若者&悦史が「男気じゃんけん」をはじめ、こんな格好で日焼けに挑戦していました(^ ^;)

めちゃくちゃ男気あるねーーー(笑)

 

今日も一日、めちゃくちゃ楽しかったです

別に若いメンズが来たからじゃないよ(笑)

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


船長~っ!!

 

8月17日 天気:晴れ 風:南東 気温:32℃ 水温:30℃

どーも。丘番隊長しょーこです 今日は子供たちと一緒にスノーケリングしてきました~

出発前から待ちきれず、お店のオケ練習中 あまりに練習熱心だったので、サービスでジンベイザメの人形投入~(笑)

ジンベイザメとシュノーケルです

今日のポイントはどこですか~??

 

 船長はけんちゃん(マツ指導のもと、本当に船を操船してくれました)

 

 それを見ていた弟なおちゃん「僕も~!!」

自主練始めちゃいました(笑)

 

 帰りはなおちゃんの操船で帰ってきました

もちろん、ダイビンクもシュノーケルも楽しんできましたよ~ キンギョハナダイにアラレフグ、サザナミフグ・・・

シュノーケルでもばっちり見えちゃいます

 

最近絶好調だったはずのマンタは・・・ (=_=)・・・

最後は、ちょっくら深場へ行って、ウスイロサンゴガニやオドリカクレエビを見てきました~

バイト君、今日も頑張っております!! (皆さん、気にかけてくれているようなので・・・(笑))

今日の浅井(きいろ)

子供用浮輪に飛び込んで、抜けなくなった様子・・・

 くまのぷーさんみたいです。(上目遣いがムカツク(笑))

 この後、本気で抜けなくなり、3人がかりで脱がせました(笑)

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


たまにはガイドも見て下さい

8月15日 天気:晴れ 風:南東 気温:32℃ 水温:29℃

 

 

どーも。丘番隊長しょーこです

心配していた台風13号も大分反れ、大きな影響はなさそうです。

それでも、海は繋がっていますからね~

 

さて、今日は午後から波が上がる予想。

どこに行こう風を見ながらポイント選び

まずは米原へ行ってきました~

わーーい今日も元気~キンギョハナダイ

 

ウミシダにはバサラが隠れていました

 

セジロクマノミもシュワッチ

 

皆がセジロの撮影に夢中なっている隣りで・・・(=_=)

セジロの真似らしいです(-“-)(呆れ過ぎて言葉が出ない)

 

めげずにジャックスパロウらしいです。

もう、ゲストすら見てくれなかったらしいです。(そりゃそうだ(笑))

 

砂地でエビ三昧

その他にはタテジマキンチャクダイ・・・もう、中学生くらいですね

 

最後は最近好調のマンタ!!のはずが・・・!!!??

先がマンタになっているカンカン棒に土下座して、お願いっ!!

これがゲストにゴメンナサイの土下座になってしまいました~

 

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね</p>

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


ラスト!!!

天気 晴れ 気温30度 水温29度 波2.5m 風向北東

またまた、台風できちゃいましたね・・・

あっちいけーーーー!!!の願いをこめて・・・本日のブログスターート!!!

今日は、どんどん北風が強くなる予報なので・・・朝一マンタ大作戦」  

決行♪

ベストポディションに船をつけ、いざ!!エントリーBig Smile

メインの根に到着・・・待つこと数分・・・

あれ??

近くにいる、お魚を見ながらマンタを待ちます・・・さらに数分・・・

あれれ???

バブルリングしたり、みんなで写真とったり・・・

あれれのれ??

今日は、マンタお休みかな~っと思って、安全停止を始める直前!!!

 

マンタや~!!!!

遅いよ~~~~^^;

ラスト三分・・・ミラクルマンタでっす^^

でも、見れてよかった・・・^^;マンタさん!ありがとう!!!

風が強くなる前に大崎に♪

水面休息をかねて・・・ワイワイトークタイム☆

最近、ブレニースタッフが増えました^^ので、その子達を深く知ろうの会^^ゞ

  

「きいろ」「むらさき」です☆

いろいろ突っ込みどころ満載ですが・・・^^;

これから、バリバリ潜って、真っ黒に日焼けして海の男になっていくのでしょう(多分)

これから、よろしくお願いいたします!!!

台風・・・あっちいけーーーーー!!!

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!

 


業務連絡~

8月14日 天気:めっちゃ晴れ~ 風: 気温:33℃ 水温:–℃

どーも。丘番隊長しょーこです

いや~、今日はThe石垣っ!!ってくらいのお天気でございました

丘番隊長、太陽が憎らしかったです(-“-)

海行きてぇぇぇぇ~って天気です

まぁ、器材はキレイに乾きましたがねExciting

さて、業務連絡です。

某ステーキ店で芸能人見ちゃったお二人さーーーん

昨日の松村チームのログでございます

遅れちゃってごめんなさーーーい(てへぺろ)

8/13

1DIVE マンタシティポイント

EN9:40 EX10:30

MAX15m AVE10m

透明度17m~

マンタ4匹~大フィーバー

後ろ髪をひかれながらEX

2DIVE 荒川Wアーチ

EN11:30 EX12:20

MAX20m AVE13m

透明度18m~

スカシテンジクダイ・ウスモモテンジクダイ・ウコンハネガイ・ハナミノカサゴ・ヤッコエイ・バブルコーラルシュリンプ・ミゾレウミウシ・白黒クマノミ

以上です~

 

なぜか、ダイビングが終わってからのアイスが流行りだしました

山本教~と言いながら(山本さんにみんな影響されすぎ(笑))全員あずきアイス(笑)

今日のダイビングブログはまたあとで。。。

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね</p>

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


昨日の負けは・・・

天気 晴れ 気温30度 水温29度 波1.5m 

晴れMAXの石垣島。サンダルの形で日焼けして、脱いでもサンダル履いてるみたいに^^;

海の上にいると、そんなに暑さを感じないのですが・・・

気づかぬうちに、日焼けしていってます。

っということで!!!本日のブログスタート☆

昨日のマンタ見れなかった悔しさをバネに・・・朝一マンタ大作戦

決行!!!!!

リベンジなるか!!?ドキドキのエントリー☆

メインが見えた瞬間・・・!!!

大勝利確定です♪

最初は二枚のマンタが!!

見てるうちに、だんだん増えて中盤から四枚に☆

しかも、激近Ha Ha

頭上通過はもちろん、頭上で旋回するサービスっぷり♪

しっかり、家族写真に入っていただきました♪

またお願いしますよ♪マンタさん!!!

二本目は荒川Wアーチへ

穴の中には、ウスモモテンジクダイやハナミノカサゴがいっぱい♪

光も綺麗に差し込み、とっても癒されます

残念ながら・・・上手な写真が・・・撮れませんで・・・

申し訳ない・・・^^;

 

今日は、ゲストさんのTさんの写真を載せちゃいたいと思います☆

とっても、いいアングルの写真☆

ありがとうございました♪

 

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


どこまで・・・??

天気 晴れ 気温30℃ 水温29℃ 波3m 風向南

夏らしいいい天気が続いております^^石垣島でございます♪

風があるおかげで、晴れてるけど暑すぎない!!っというとってもすごし易いです☆

今日もブレニー元気に出航でございます♪

 

崎枝ビックアーチ→石崎マンタスクランブル→米原樹下美人っと、島を縦横無尽に走り回ってきました♪

アーチの綺麗さにうっとりしたあとは、連勝記録を更新し続けるマンタのポイントへ♪

本日の結果から申し上げますと・・・

大遭遇でございます^^ゞ 

本日の記録は三枚!!!

 

あっちから!!こっちから!!と入り乱れた、乱舞っぷり^^;

しかも、当たるんじゃないかと思うほどの大接近です☆

 

これ以上の当たりはないんじゃないかと思うほどの大勝利をおさめましたBig Smile

この連勝記録・・・どこまでも更新しちゃいそう♪

 

船の上で、のんびりランチタイムをはさみ、午後はこちらも超メジャーポイント!!

樹下美人にいってきました~Ha Ha

浅いので、のんびりダイビングにはピッタリ!!!

アーチで盛り上げて、マンタで決める!そして、サンゴで癒す・・・

 

一日を通して、ドラマチックな展開となりましたCool

 

さぁって!!!明日は、どんなドラマがあるかな~???

今日のブログは悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!

 

 


今日はお休み・・・なので

8月6日 天気:曇りのち雨 風:西 気温:32℃ 水温:–℃

どーも。丘番隊長しょーこです

本日は台風11号の影響で、西風が強く、朝まで悩みに悩んだ挙句ダイビングは中止とさせていただきましたm(=_=)m 石垣島ではあまり吹くことの少ない西風・・・ 台風の影響で、昨日の時点で結構なうねりもあり・・・安全第一で今日は中止です 台風11号、のろのろしてないで、早く通過していただきたいものです。 沖縄のオジー・オバーの運転並ののろのろでございます。

さてさて気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、丘番隊長、昨日は海に行ってきましたよ~(あ?!!どうでもよかった??(笑))

めちゃめちゃ楽しかったので、昨日のリプレイなんかしちゃおっかなぁ~

本日の担当はシュノーケルでございます。

 

参加されるゲストは、O野さんファミリー(よろしくどうぞ~、ショップに到着後から私のバカ話につきあって下さってありがとーございます。※スピードラーニングについて熱く語りました(笑))

   

バッチリ心をつかんで(笑)レッツシュノーケル!! 今日は川平湾から出発です~いや~キレーですっ!!

目指すは世界の米原~

 O野さんファミリーなんと沖縄14回目~(◎o◎)娘さんは14歳にして沖縄10回目なんだそうで(=_=)

 今までで一番きれいだった場所は西表でのシュノーケルだったそうで・・・

石垣に来る前にケラマでシュノーケルしてきたそうで。。。

そんなの聞いたら、やるしかないでしょ~っ!!うねりもあるので、酔い止めバッチリ飲んで頑張っちゃいましたよ~

いざ、エントリーっ!! ケラマにも負けないほどの透明度ですっ!!

めっちゃお水はきれいでございました~(久々だとこれだけでテンションが上がります(笑))

でも・・・足をとめた途端、どんどん流されるので脚は止められません

 うねりに向かいながらも泳ぐと、そこには・・・

 

 

げーーーんきいっぱいの~カラフルサンゴが~ うっじゃーーーー

シュノーケルしながらも「きれーーーーー」「めっちゃキレーーーー」絶叫中(笑)

心の中で「そうでしょ、そうでしょ(=^・・^=)」

お魚もわっさぁ~~~「キャーーーーー!!」「あれ何~??」「いたーーーーー」大絶叫(笑)

ここで、もうひと肌脱がせていただきました 家族揃っての写真~ 水中からの家族写真も頑張っちゃいましたよ~(手も足も広げてね~)

 

船に戻って、開口一番「もう一回行きたい」(^◇^)

その言葉、待ってました(笑)

行こうじゃないか~っ!!

そしたら「素潜りもしてみたい」とのことで、キレイなサンゴもりもりゾーーーーンへ行ってあと、船のそばで素潜り教室開催

耳抜きの方法と潜り方を教えると、さすが水泳部っ!!

初めは2m 耳抜きが出来るようになると3m4mとどんどん距離を伸ばしていきます

 

入り方もめっちゃキレイ(◎o◎)お父さんも後ろで見守っています

目標物がおへその下に来たら~大きく息を吸って~おじぎ~フィンの先が水に入るまでバタバタしなーーーい(バッチリ出来てます)

    

 

もうすぐ5m 最後は余裕のピースサインであがってきます

ダイビングチームがバブルリングで遊び始めて、それを見てまた大興奮

ちなみに・・・達人レベルになるとシュノーケルでこんな事も出来ます(笑) それにしてもいい写真だ(私が撮りました(笑))

 

帰りの船は・・・スプラッシュマンウテン並みな絶叫アトラクションさながら

思わず全員後ろ向き(笑)

前向きで動画を撮っちゃうくらいのうねりと波でした(操船のお手本にするらしいです)

 

やっぱり若いと「キャャーーーーー」って絶叫するものなのですね

「うおっ!!」としか声が出ない自分にがっかりしました(笑)

 

今度は是非、体験ダイビングしましょーーーっ!!もちろん、シュノーケルも 楽しいシュノーケリングでした

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。