マンタを求めて。

本日も快晴!

本日のお客様はこの方々

20130816-210419.jpg

体験ダイビング&ファンダイビングでございます!
天気が良いので気分も最高!!

石垣島で一番かわいいカクレクマノミに会いに行き、洞くつ探検してきましたよ!
マンタさんにも無事会えて満足な一日となりました!


弾丸ツアー

2013年7月4日

本日も快晴!
青い空!青い海!
石垣最高!!

本日のお客様はこの方々

20130816-201023.jpg

1本目 マンタP
2本目 スモールアーチ

マンタに会いにきてくれたお二人。
張り切って1本目からマンタチャレンジ!
エントリーしてみると・・・しーーん。。。あきらめずに1時間待ってみましたが不発。。。残念ながら会えずでした。
気分を変えて2本目は地形のポイントへ。アーチの中に入る光がすごくキレイでした。大きくなり過ぎたカクレクマノミもブサイク全開で泳いでました!


ダイビング日和

2013年6月30日

どーも、まろです。
今日はダイビング日和!
風もおさまったので、ガンガン攻めまーす!

本日のゲスト様もこの方々

20130714-150534.jpg

1本目 皇帝の椅子
2本目 米原Wリーフ南
3本目 樹下美人

朝からディープなポイントへ。
皇帝の椅子に行ってきました!
根のトップが20メールと石垣島のポイントでは、めずらしいポイントです。

エントリーするとコガネシマアジの子供がいっぱい!潮があたってるのでカスミチョウチョウウオもたくさん群れてます!

何がいるかな??と探していると巨大なナポレオンが!!
タタミ一畳半はありそうなナポレオンが5匹ぐるぐる泳いでました。
迫力満点でした!

溜まった窒素を抜きに米原エリアへ。
サンゴからのレア系探索です。
普段はすごい深場にいるオキナワサンゴアマダイ。清く正しいダイビングをする僕らはなかなかお目にかかれないこの魚、なんといまなら10メール付近で見られます。
結構寄れるので写真もバッチリ撮れます!

見てみたい方はリクエストしてくださいね!


またしても風が。。。

2013年6月29日

今日も南風バッチリ吹きまくってます!
吹いてるものは仕方がない!
逆に楽しんで行きましょう!

本日のゲスト様はこの方々

20130714-144508.jpg

1本目 米原Wリーフ東
2本目 Wアーチ
3本目 米原Wリーフ南東

今日はサンゴからの地形!
アーチの中にスカシやキンメがやっとついてきました。
目の前の魚の群れに飛び込む感じ、たまりませんなぁ〜。
もう少しでアーチの中は小魚でいっぱいになりそうです。

最後は窒素を抜きながら浅場でマクロ大会!ここのポイントは僕の大好きなエビ&カニがたくさんいるんです!

そして今日はフリソデエビ発見!
少し探すのに時間はかかりますが、今年もぼちぼち発見できます!

見たい方はリクエストしてくださいね!一生懸命探します!


南風すごいけど。。。

2013年6月28日

今日は風が強い!
そんな日は気合いだぁー!!

本日のゲスト様はこの方々

20130714-143338.jpg

1本目 ヨスジの根
2本目 米原Wリーフ南
3本目 米原Wリーフ秘密の花園

今日は砂地からのサンゴ盛りだくさんコース!
少しにごりはありましたが、浅場のサンゴはきれいでした。

さすが米原エリアは癒し系ですなぁ〜。

明日は風が止みますよーに!


今日は風強し!

2013年6月26日

今日は風が強い。。。
南風ならまだ良いのですが、少し西よりです。
船を出すビーチもおミソ汁状態。

心が折れそうですが本日のゲスト様はもちろんこの方々!

20130627-231922.jpg

何事も気合と勢い(もちろんゲスト様も)ですので、朝からマンタさん狙っちゃいまーす!

エントリーすると・・・いた!!
早く!早く!!と呼んでると・・・あれ??

すぐにどこかへ。その後もあらわれず。。。切ない。

こんなんじゃ帰れない!!と次もマンタさんを求めてエントリー。
すると・・・いた!2枚のマンタさん発見!これで満足してもらえるのではと安心して見ていると、急に3枚増え全部で5枚のマンタさんが乱舞してくれました!

最後を締めくくるに相応しいダイビングとなりました。

いやー、出しすぎた!?

やっぱり、本日のゲスト様はもってますなぁ〜。


マンタを求めて

2013年6月24日

どーも、まろです!

今日も元気に海に行ってきましたよ!

本日のゲスト様はこの方々

20130627-225835.jpg

今日はマンタPからスタート!
エントリーするとなんとマンタさんのお出迎え!
その後頭上を通るマンタさん。
ありがたや、ありがたや。。。
本日3マンタ獲得です!

最近そんなに調子良くなかったのでビックリ!
本日のゲスト様はもってるかも!?

のんびり昼食を食べた後はのんびり癒し系へ。

米原エリアでサンゴを満喫。
何度潜っても癒されます。
最近、キビナゴとグルクンの子供達がたくさん群れててきれいです!
幼魚のシーズンは最高に癒されます!

次回はアーチに行こうかな??
乞うご期待!!


久しぶりに

2013年6月23日

どーも、まろです。
久しぶりにブログが更新できました。
僕の調子は絶好調なのですが、機械の方が絶不調みたいで。。。

今月はいろいろ海に行ってましたよ。
お肌も焦げてきました。
最近ピグミーさんを探しにいろいろ潜りに行っているんですが、なかなか見つからず。
やっと見つけたら台風でいなくなるという、切ない感じです。

ちなみにこれがピグミーさん

20130623-143858.jpg

なかなかこの子隠れるのが上手なんです!
写真だとあまり可愛く見えませんが、実際に見ると実に可愛い!
月末に来てくれるゲスト様の為にがんばって探すぞぉ〜!!

ちなみに明日は、ゲスト様と癒し系ダイビングに行ってきまーす!


マンタさん大好き!

2013年5月31日

はーい、まろです!

今日も元気に行ってきましたよ!

ゲストはもちろんこの方!

20130531-194933.jpg

朝からマンタさん狙いです!

本日最終日。最高潮で終わりたい今日この頃。マンタさんきてーーー!!

手を合わせ祈っていると・・・きたーーーっ!!
昨日を越える大乱舞!しかも朝一なので貸切ですよ!
間違いなく最高です!

今日の成果は3枚!全てオスでしたが、大きいかった!

2本目は地形のポイントへ。
キラキラ太陽とダイナミックかつ繊細な地形ポイントに。

流れてくるのはインディージョーンズのテーマ曲。
愛と冒険の旅です。

割れ目から差してくる光がきれいで癒されます!
安全停止をしながらコブシメ観察。

贅沢な一日でした!

明日からしばらくお客様はいませんが、調査ダイビングに行きたいと思います!!

お楽しみに!!


オトコは

2013年5月30日

今日も晴れ!
晴れすぎなくらいの晴れです!

どーも、まろです!

今日のゲストは引き続きこの方!

20130531-193613.jpg

もちろん、朝からマンタさん狙いです!

エントリーして5分・・・やばい?!雰囲気。
待つこと15分・・・きたー!!!
マンタさん大乱舞!
途中2枚に増えエキジットまでずっとホバーリングしてくれましたよ。
いやー、良かった!

失敗は成功のもと!負けたら次は必ず勝つんです!男ですから!!
朝から最高のスタートになりました。

この後はのんびり癒し系で。
砂地とサンゴ畑を満喫してきました!

いやー、やっぱ石垣最高!

明日も全力で遊んで?!(お仕事)きまーす!!