再び^^

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波--

相変わらず、いい天気の石垣島でございます。

なので・・・朝一マンタ狙い♪

最近はまた、朝一マンタが調子いいんですよ☆

期待に胸を膨らませ、いざ!!エントリー☆

結果は・・・いました~!!!!

三枚のマンタが入れ替わり立ち代り、グルグル回っておりました^^

さすが・・・九月!!

マンタベストシーズンです♪

朝一、テンション上がります^^

そして、お次は樹下美人へ!!!

米原はいつも・・・優しい^^

穏やかで、サンゴもお魚もわんさか^^;

たまりません☆

のんびり、ランチタイムを経て、最近恒例「浅井ジャンプタイム」

今日は、四コママンガ風^^

ちなみにこの四枚、連写じゃなくて、四回飛んでます^^;

でも、四回とも着水失敗^^;

お腹からいっております^^

恒例行事終了後は、シュリンプガーデンへ^^

マクロ祭り開催です♪

その中から、一番お気に入りのお魚

なんか、UFOみたいでキレイじゃないです!!?
※UFO見たことないけど・・・^^;

とにかく、大盛り上がりの一日でした^^

今日のブログは悦史がお届けしました

でわでわ!!!


ブルパ!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波なし 

本日も太陽サンサンで最高のいい天気の中、元気に海満喫してきましたよ♪

今日は、一本目からマンタ攻め☆

昨日の、リベンジをはたすべく、いざ!!挑みます!!

メインに到着・・・

あれれ??

まさか・・・??

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

キターーーーーーー!!!!

マンタさん!いきなりのご登場です♪

三枚のマンタがグルグルと^^

しかも、激近

たまりません^^;

朝っぱちから、テンションMAXになります^^

上がったテンションをキープしつつ、米原南に♪

青い海・青い空・テンションMAXっときたら、飛び込むしかなっす!!!

仲良しダイビング部の男性メンバー・・・飛びます!!

最高のジャンプ♪ あれ?一人腰引けてる・・・Wさ~ん!!!ファイト!!!

まったりとダイビングを経て、ランチタイム♪

午後は吉原シードー☆

アーチの中から、外を見ると・・・

ブルーがパナイです。

ブルパです!!!

なので・・・みんなで大集合♪

きいろ(浅井)・・・ピントが・・・頑張れ・・・

船の下に戻ってきたら、なにやらモゾモゾ・・・

ダイビングチームの仲間から、お祝いの袋^^;

しかも「ネオ・ニート」って^^;

爆笑^^

っと!一日とにかく賑やかな一日となりました♪

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!

 


本日、笑いすぎました

8月19日 天気:晴天 風:東 気温:32℃ 水温:29℃

どーも。丘番隊長しょーこです 今日も快晴の石垣です。海も穏やか(^ ^)

だんだんと空も海も夏~っ!!って感じになってきました

船を走らせるだけできもちいい~

 

船首に若い男の子がいると、3割り増しにかっこよく見えます(笑)

今日はマツ@ファンダイビング えつし&しょーこ@体験ダイビング+シュノーケルを楽しんできました

まずは、朝一マンタ なんだかいる気配もございません。。。

待つこと数十分。。。 おぉぉぉぉ~でかい亀発見!!

シュノーケルからもばっちり見えちゃうあの大きさは推定1.5m

 2つのミサイル・・・いや、コバンザメをつけて、ピクリとも動きませんでした。

 それでもマンタはやってきません。

 最近はマンタスクランブルでも好調のマンタなので、ちょっと沖へ移動してみると・・・

大当たり~

一枚のマンタがメインの根に向かって泳いでくるではありませんか~

メインの根では、大口を開けたマンタがグルングルン

全員お初マンタとなりました

 

さて、次のポイントへ移動して、ちょっくら休憩~

今日はおやつに島バナナ~からの「摂取した島バナナのカロリーはジャンプで消費しよう大作戦」

今日は若手が続々参戦

もちろん、うちのホープ浅井(きいろ)も強制消費(笑)

   

飛ぶ~回る~飛ぶ~今日は宮下(むらさき)も飛ぶ~

全員一緒に大ジャーーーーンプ いいパフォーマンスです

実は、米原で一番目立っていた男がこいつ もちろん、浅井(きいろ)(笑)

他の船の方まで注目しちゃうくらいのジャンプ

一緒に飛ぼう~っと言ったマツを裏切り・・・

なぜかバックドロップ(= =;)プロレスのリングが見えるのは気のせいでしょうか(笑)

 

なのに、他の船から、「もう一回~」と言う声 今日も浅井(きいろ)頑張っていました

 

さて、次はいよいよ体験ダイビング さっきまで元気だった若者も緊張気味~ それでも4人ともすんなり潜行 余裕の笑顔です

       

流れ星のようなキビナゴの群れにうわぁぁぁ~

キレイなキンギョハナダイにうっとり

ハマクマノミ指をかじられたり、ツーショット写真を撮ったり、はたまたイソギンチャクで遊んでみたり・・・ 最後は悦史のバブルリングで30分ほどの体験ダイビングを楽しみましたよ~

     

カップルで来ていただいたゲストは、バッチリファンダイビングの彼氏と合流し、ラブラブツーショット

 

船に上がると・・・若者&悦史が「男気じゃんけん」をはじめ、こんな格好で日焼けに挑戦していました(^ ^;)

めちゃくちゃ男気あるねーーー(笑)

 

今日も一日、めちゃくちゃ楽しかったです

別に若いメンズが来たからじゃないよ(笑)

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


いろんなポーズ!!

天気 晴れ 気温31℃ 水温29℃ 風向南西

本日も晴天でございますよ 石垣島は!!

集合写真

っいうことで、本日のブログスタート☆

またしても、早速業務連絡です^^

松村チームの方ーーーーー!!!

本日のログです♪

ログ

一緒にログ付けできなくてすいません・・・by松村

 

本日は米原・荒川エリアにてFUNダイビングとOW講習チームに分かれて海を満喫☆

さすが、世界の米原・・・いつ行っても、最高に綺麗!!

穏やかな海の風景ですよ~!!!!!

サンゴと

二本目をおえて、のんびりお昼休憩~Laughing

 ランチタイム

ラブラブなTさんご夫婦

このあと、「ミラーレス一眼カメラ」や「コンデジ」について熱く語る旦那さま・・・

奥様は・・・あんまりなご様子^^;

やっぱり、男性と女性では「食いつきポイント」が違うみたいですね

旦那さん!!!頑張って!!!Wink

でも、やさしい旦那さん・・・「とにかく!大きいカメラには触らない!!」って簡潔にまとめてました^^;

夫婦の「愛」を見せていただいた気がします☆

ランチの後は、突然始まった「大飛び込み大会」Cool

夏が来たらこれに決まりです^^

大ジャンプ

写真を確認した結果・・・

テイク2ですSmile

振り向きざまのこの一枚Embarassed

余裕のこの表情ですBig Smile

大の字で・・・

大の字

いいですねぇ♪ 

夏になると、熱くて飛び込みたくなるんですよねぇHa Ha

さぁって!!午後からも楽しんでダイビング行ってまいりま~す^^

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!