本日、笑いすぎました

8月19日 天気:晴天 風:東 気温:32℃ 水温:29℃

どーも。丘番隊長しょーこです 今日も快晴の石垣です。海も穏やか(^ ^)

だんだんと空も海も夏~っ!!って感じになってきました

船を走らせるだけできもちいい~

 

船首に若い男の子がいると、3割り増しにかっこよく見えます(笑)

今日はマツ@ファンダイビング えつし&しょーこ@体験ダイビング+シュノーケルを楽しんできました

まずは、朝一マンタ なんだかいる気配もございません。。。

待つこと数十分。。。 おぉぉぉぉ~でかい亀発見!!

シュノーケルからもばっちり見えちゃうあの大きさは推定1.5m

 2つのミサイル・・・いや、コバンザメをつけて、ピクリとも動きませんでした。

 それでもマンタはやってきません。

 最近はマンタスクランブルでも好調のマンタなので、ちょっと沖へ移動してみると・・・

大当たり~

一枚のマンタがメインの根に向かって泳いでくるではありませんか~

メインの根では、大口を開けたマンタがグルングルン

全員お初マンタとなりました

 

さて、次のポイントへ移動して、ちょっくら休憩~

今日はおやつに島バナナ~からの「摂取した島バナナのカロリーはジャンプで消費しよう大作戦」

今日は若手が続々参戦

もちろん、うちのホープ浅井(きいろ)も強制消費(笑)

   

飛ぶ~回る~飛ぶ~今日は宮下(むらさき)も飛ぶ~

全員一緒に大ジャーーーーンプ いいパフォーマンスです

実は、米原で一番目立っていた男がこいつ もちろん、浅井(きいろ)(笑)

他の船の方まで注目しちゃうくらいのジャンプ

一緒に飛ぼう~っと言ったマツを裏切り・・・

なぜかバックドロップ(= =;)プロレスのリングが見えるのは気のせいでしょうか(笑)

 

なのに、他の船から、「もう一回~」と言う声 今日も浅井(きいろ)頑張っていました

 

さて、次はいよいよ体験ダイビング さっきまで元気だった若者も緊張気味~ それでも4人ともすんなり潜行 余裕の笑顔です

       

流れ星のようなキビナゴの群れにうわぁぁぁ~

キレイなキンギョハナダイにうっとり

ハマクマノミ指をかじられたり、ツーショット写真を撮ったり、はたまたイソギンチャクで遊んでみたり・・・ 最後は悦史のバブルリングで30分ほどの体験ダイビングを楽しみましたよ~

     

カップルで来ていただいたゲストは、バッチリファンダイビングの彼氏と合流し、ラブラブツーショット

 

船に上がると・・・若者&悦史が「男気じゃんけん」をはじめ、こんな格好で日焼けに挑戦していました(^ ^;)

めちゃくちゃ男気あるねーーー(笑)

 

今日も一日、めちゃくちゃ楽しかったです

別に若いメンズが来たからじゃないよ(笑)

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


船長~っ!!

 

8月17日 天気:晴れ 風:南東 気温:32℃ 水温:30℃

どーも。丘番隊長しょーこです 今日は子供たちと一緒にスノーケリングしてきました~

出発前から待ちきれず、お店のオケ練習中 あまりに練習熱心だったので、サービスでジンベイザメの人形投入~(笑)

ジンベイザメとシュノーケルです

今日のポイントはどこですか~??

 

 船長はけんちゃん(マツ指導のもと、本当に船を操船してくれました)

 

 それを見ていた弟なおちゃん「僕も~!!」

自主練始めちゃいました(笑)

 

 帰りはなおちゃんの操船で帰ってきました

もちろん、ダイビンクもシュノーケルも楽しんできましたよ~ キンギョハナダイにアラレフグ、サザナミフグ・・・

シュノーケルでもばっちり見えちゃいます

 

最近絶好調だったはずのマンタは・・・ (=_=)・・・

最後は、ちょっくら深場へ行って、ウスイロサンゴガニやオドリカクレエビを見てきました~

バイト君、今日も頑張っております!! (皆さん、気にかけてくれているようなので・・・(笑))

今日の浅井(きいろ)

子供用浮輪に飛び込んで、抜けなくなった様子・・・

 くまのぷーさんみたいです。(上目遣いがムカツク(笑))

 この後、本気で抜けなくなり、3人がかりで脱がせました(笑)

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


のんびりがお好き!!

天気 曇り 気温30℃ 水温29℃ 波1.5m 風向南東

イチローの電撃移籍・・・昨日のしょうこの記事で知った・・・Yell

波に完全に乗り遅れてる^^;悦史がお届けします!!本日のブログスタート!!!

到着後

今日は、到着のゲストさんを迎えてからののんびり出航の日Big Smile

空港で、ゲストさんを待ってる時は、ドキドキ・ワクワクです^^

初めての方は「どんな方なんだろ~??」とか・・・Embarassed

初めての方じゃなくても「また会える~!!」とか・・・Embarassed

あと「ちゃんと会えるかな!?」とかも考えます^^;

いろんな、ドキドキ・ワクワクがあるんです^^

今日のゲストさんはのんびり・まったり・ほっこりがお好みの方Ha Ha

せっかくの石垣島ですもん!!せかせかしないで、マッタリしましょう♪

っとゆうことで、水面も穏やかな米原・荒川エリアにいってきました☆

「一本目は久々なのでリフレッシュ風で・・・」という事でしたが・・・

バリバリ上手ですやん!!

器材のセッティングもバッチリですやん!!

さっそく、のんびりダイビングスタートですやん!!!Big Smile

エビ好きということなので・・・Laughing

バブルコーラルシュリンプ

沖縄らしいお魚もCool

ケラマハナダイ

こんな、食いしん坊さんも!!

オニヒトデ

のんびり潜ると、同じポイントでも色んな発見があります♪

のんびりダイビングの醍醐味かもしれませんねLaughing

そんな!一日でした♪

今日のブログは石垣島ブレニー 悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!


らぶらぶ~

7月8日 天気:雨 風:南南西 気温:33℃ 水温:29℃

 

どーも。丘番隊長しょーこです

日差しガンガンの石垣です

見て下さいっ!!この景色

 

青い空~ 青い海~ ダイビングしたくなるぅ~

 

さて、今日は「マンタは縦位置で撮るM岡さん」から写真をお借りしました

   

 

 

今日お誕生日のゲスト

水中でお祝いっていうか・・・ラブラブすぎるんですけど~(=_=)

   
水ちゅーーーーーーーーー(^3^)

 

お店からケーキのプレゼント

 

彼氏からもプレゼント~

 

断然盛り上がっているのは周りだったりします(=^・・^=)

 中はなに~っなんてちゃちゃまで入っています(笑)

なんだかうらやましい気分になりました

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

<p>コメントお願いします。</p>