竹富貸切ダイビング

9月26日 天気:曇り 風:北東ビュービュー 気温:31℃ 水温:27℃

どーも。お久しぶりです。丘番隊長しょーこです

台風17号ジェラワット、猛烈な台風が石垣に直撃しそうですonz

今日も北東の風が強く、街出航~ 久々に竹富エリアで3本潜ってきました

ポイントにつくと、街のショップも一隻も船はありません・・・(^^;)

みんな、大崎に行っているのかな・・・

竹富エリア、貸しきり状態で潜ってきました

ずーーーーーーーーーーーーと続く白砂。 それだけでテンション上がります。

 

 

砂地にポンつとある根 なぜかその根にだけケラマハナダイがついています

タテキンの幼魚や、近くには目を凝らすとチンアナゴがいたり。。。

名物?!隠れられないカクレクマノミやグルクン・サカサクラゲなども楽しんできました。

 砂地なので、もちろんハゼもたくさんおりましたよ

ヤシャハゼやオトメハゼ。

 マツが名前を覚えられないからと勝手に「キラキラハゼ」と呼んでいるハゼなど

ゲストが写真に夢中になっていると、ゴマモンガラが一生懸命砂地をバフバフしながら餌を食べていたので、眺めていたら、隣の岩だと思っていたものが急にゴソっと動いたので、よく見てみたら、カメさんがお食事中でした。

 砂地でカメは、なんだかちょっと新鮮でした。

 

 ゆっくり近づくと、ふぁーーーーーーーーっと逃げていってしまいました(T T)

3本目、エントリー直前に、ヘビー常連のゲストがこのダイビングで800本ということが判明。

 お祝いの準備は何もなーーーーーし。

 ダイビング中何かないかなぁ~と思いながら、めっちゃいいもの発見!!

 安全停止中に船の下におき、指を刺すと爆笑。

 800本記念の写真に収めることが出来ました~

港に戻り、メンズはブレニー4号の上架し、台風対策。 次はいつ潜れるのかな。。。

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


期待を胸に☆彡

9月6日 天気:晴天 風:東 気温:32℃ 水温:29℃

どーも。丘番隊長しょーこです

今日はファンダイビング・体験ダイビング・シュノーケルと楽しんできました~

 体験ダイビングはライセンスをお持ちのお友達と参加☆彡

一緒に初めての海へレッツゴーっ!!

 難なく耳抜きもスパスパ抜け、お友達と2ショット写真~

初めて見るセジロクマノミやみんなのアイドルカクレクマノミと遊んできました

 

 

さて、お次はマンタヘ えつしがブリーフィングをしていると

マツが「水面にマンタいるよ~」と一言

  

全員船の2階へ居なくなり・・・

一人残されたえつしは・・・onz

マンタがいるのが確認できて、胸弾みながらエントリーしてみると、

いるいるいるいるぅ~~っ!!

     

ぐるんぐるんです いつ見ても、かっこいいなぁ~

 マンタとの2ショット写真もバッチリ

そういえば私、マンタと2ショット写真撮ったことないや・・・とつぶやくと、浅井(きいろ)も僕もないです。じゃあ、今度撮りあいっこしようねと約束しました(笑)

 撮れた暁には、ブログにアップいたします(*゚▽゚*)

もちろん、バッチリシュノーケルチームもマンタを見れましたよ~

 ダイバーの頭上を通過するマンタ様がこんなにはっきりと。なんだか新鮮っ

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


再び!!

天気 晴れ 気温30℃ 水温29℃ 波3m 風向南

このタイトルでピーンとキタ方!!すごい!!

っということで、本日のブログスタートであります^^ゝ

さて!!さっそくですが・・・このブログのタイトルの理由から・・・

今日二本目にマンタスクランブルに行ってきたのですが・・・

昨日に引き続き、大乱舞でございます♪

マンタスクランブルをところ狭しと、泳ぎ回るマンタ^^;

ダイバーの泡が気になってしょうがない子もいれば・・・まったく興味ない子もいました

どのマンタも共通していることが・・・

「ダイバーを怖がらず、サービス精神大せい」ということ♪

おかげで、心行くまで、写真をとれました~☆

っと!いうことで、本日もゲストさんにいただいた写真をのせて行きたいと思います^^

こちらは、Kさんの写真です☆

 

ここからは、Uさんの!!!

 

マンタ以外も・・・

綺麗な写真も載せちゃいます☆

すばらしい写真をありがとうございます♪

明日も、ガンガン遊びまくって、バシャバシャ写真とりましょう

今日のブログは悦史がお届けしました~!!!

でわでわ!!!


ふぅ~^^;

天気 晴れ 気温31℃ 水温29℃ 波1.5m 風向南東

石垣島の夏!!!っといえば、この暑さ^^;

ちょっと動いたら、汗だくYell

そんないい天気の石垣島ですCool

 

本日のブログスタート☆

今日は、FUNダイビング・シュノーケルの2チームに分かれて海満喫です♪

僕は、シュノーケルのゲストさんと、ご一緒でした~Smile

初めてのシュノーケリングということで、真近に見えるお魚に感動(><)

しかも、天気もいいので、太陽の光が差し込んでとっても綺麗でしたよ☆

 太陽

影がピースしてるのわかります??

FUNチームはなかなか攻めたようで・・・

今日もゲストさんの写真を載せちゃいますTongue Out

ハマクマノミ

色合いが綺麗にでてますねぇ~☆

ヤシャハゼ

表情・アングル・色 いいですね♪
図鑑の写真みたい♪

船でのんびりランチタイム&ほっこりタイムWink

午後は、マンタシティポイントに行って参りました♪

が!!!マンタ・・・チーン・・・

マンタ

うぅ(:;)明日こそはよろしくお願いしますよ!!!マンタさん!!!

ショップに戻ってから、のんびりログ付けタイム

今日のログはこんな感じ!!!

ろぐ

今日のブログは石垣島ブレニー悦史がお届けしました

でわでわ!!!


のんびりがお好き!!

天気 曇り 気温30℃ 水温29℃ 波1.5m 風向南東

イチローの電撃移籍・・・昨日のしょうこの記事で知った・・・Yell

波に完全に乗り遅れてる^^;悦史がお届けします!!本日のブログスタート!!!

到着後

今日は、到着のゲストさんを迎えてからののんびり出航の日Big Smile

空港で、ゲストさんを待ってる時は、ドキドキ・ワクワクです^^

初めての方は「どんな方なんだろ~??」とか・・・Embarassed

初めての方じゃなくても「また会える~!!」とか・・・Embarassed

あと「ちゃんと会えるかな!?」とかも考えます^^;

いろんな、ドキドキ・ワクワクがあるんです^^

今日のゲストさんはのんびり・まったり・ほっこりがお好みの方Ha Ha

せっかくの石垣島ですもん!!せかせかしないで、マッタリしましょう♪

っとゆうことで、水面も穏やかな米原・荒川エリアにいってきました☆

「一本目は久々なのでリフレッシュ風で・・・」という事でしたが・・・

バリバリ上手ですやん!!

器材のセッティングもバッチリですやん!!

さっそく、のんびりダイビングスタートですやん!!!Big Smile

エビ好きということなので・・・Laughing

バブルコーラルシュリンプ

沖縄らしいお魚もCool

ケラマハナダイ

こんな、食いしん坊さんも!!

オニヒトデ

のんびり潜ると、同じポイントでも色んな発見があります♪

のんびりダイビングの醍醐味かもしれませんねLaughing

そんな!一日でした♪

今日のブログは石垣島ブレニー 悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!


海の中は賑やかデス~

 

7月20日 天気:晴れ 風:南東 気温:31℃ 水温:30℃

 

どーも。丘番隊長しょーこです

今日は久々に潜ってきました~

 見て下さいっ!イイお天気~

昨日に引き続きGご夫婦と一緒に目指すは世界の米原

さて、どんなんなってるのかなぁ~と潜ってみると・・・

お魚うっじゃーーーーーー

あっちでもこっちでも うっじゃーーーーー

なんだか、心ウキウキ致しました(^_-)-☆

 

小さなソメワケヤッコを撮っていたら、「私たちも撮ってよ~」と言わんばかりに

大型のロクセンヤッコが目の前を通ったり、

ハナゴイの群れを撮っていたら、グルクマが群れを散らしたりと、

海の中はとても賑やかでした。

     

いつもの定番、クマノミたちやビックリするくらい増えていたミツボシクロスズメダイ

いつも、ナイススマイル、イシガキカエルウオに

超特大のイソギンチャクエビは、もうバリバリメタボでしたYeah... Sure

 

マンタは・・・休日だったようですCrying


キンチャクガニも応援してくれていたのですが、
まさかのマンタチーーーンHit with Ball

 

最後は地形で〆させて頂きましたExciting

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね</p>

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


すごい差!!

天気 晴れ 気温31℃ 水温29℃ 波2m

今日は、到着後のゲストさんを迎えてからの海遊びでっす^^

到着後一発目っからマンタ狙いしてまいります♪

気持ちは朝イチマンタ大作戦風ですCool

エントリー前に他のショップさんの反応が・・・いまいち・・・Wink

あれれ??まさか??

いやいや!!そんな事はない!!っと気を取り直してエントリーEmbarassed

メインの待ち場所にいって、すぐに・・・

 

キターーーーーー!!!!

悠々と泳いでおりました☆

しかも、かなりのお近めHa Ha

到着マンタ遭遇!!

かなりいいテンポですBig Smile

マンタのポイントはちょっと波あり^^;

そうそうに穏やかな所に戻りランチタイム☆

場所によって、こんなにも波の高さってちがうものかCool

すごい差です☆

のんびりランチタイムをとって、二本目はグルクンの根へYell

「体験ダイビングの時にカクレクマノミと写真を撮ってテンションあがった」っという事で

再会ですBig Smile

ゆっくり撮影タイムを楽しんだあと・・・ん!?

なにか、岩に挟まってる^^;

近づいてみると・・・ハリセンボンや~んHa Ha

大きな目でじっとこっちを見つめてましたSmile

かわいすぎますCool

身動きとれずに固まってました^^;

いろんな出会い・再会あり海でしたね~☆

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


大賑わい☆

天気 晴れ 気温30℃ 水温28.5℃ 波なし!!

いい天気の日が続いております、石垣島ですLaughing

四号にて

本日、大賑わいです☆
いい感じで日焼けが痛そう^^;

石垣島の日差しは油断すると、えらい事になります・・・^^;

皆さんもお気をつけてYell

今日は、日焼けFUNダイバーチームと体験チーム、それかシュノーケルチームの3チームで海遊び☆

僕は日焼けFUNダイバーチームとご一緒してきました♪

きれいなアーチをみて、癒されてきましたSmile

アーチ

光をつかめそうなぐらいのキラキラ具合☆
幻想的ですEmbarassed

みんなのアイドル(!?)カクレクマノミの登場Big Smile

カクレクマノミ

色合いがとってもきれいDevil

大人数に、不思議そうな顔してますね^^;

お次はマンタのポイントへWink

みんなの想いは一つ「マンタ出て~!!」

ワクワク・ドキドキのエントリーですLaughing

メインの待つスポットにて・・・

で・でたーーーーーー!!!!

マンタ

目の前をのんびり旋回してくれましたよ^^

みんなでお祈りしたら通じるんですね♪

今日は、二本でおしまい☆

ショップに帰ってのんびりランチタイム&ログ付けタイムです♪

今日のブログは悦史がお届けしましたCool

でわでわ!!!

 

 

 

 


会いたかった~会いたかった~

朝から狙いますっ!!

6月17日 天気:ピッカーン晴れ 風:南東 気温:汗だくだく31℃ 水温:28℃

 

はいさーーーい
どーも。丘番隊長しょーこです。
久しぶりだったので、ちょっと沖縄ぶって登場してみました(笑)
本当は女の人は「はいたーーーい」と言うのが正しいらしいです。

石垣島の南の南にぐるぐるが出来ているのを皆様ご存知でしょうか。
初めは直撃か~っ!!と心配しておりましたが、ちょっとずつちょっとずつ右へそれ(東)
かするかな~的な進度で北上中でございます。
(右なんて書いたら180度逆見て右なら逆やんと突っ込まれそう)

 

今日は、毎年来て頂いているコナミスポーツクラブのツアーの方々と楽しく潜ってきました~
実は、昨日来島され、3泊4日の中二日でダイビングの予定だったのですが・・・
ぐるぐるのせいで、予定変更1日早く帰る事に(TT_TT;)

せっかく石垣まで来たのに・・・せっかくマンタ様を拝みに来たのに・・・ということで、
実は昨日急遽予定変更!!

到着後サンセットを楽しみながらマンタを狙いに行っていたのですっ!!
しかーーーーーし、まさかのマンタチーーーン・・・・Cry

じゃあ、今日やるしかね~っ!!男ならやりますっ!!
見せますっ!!出して見せますっ!!

ということで、マツまろえつで朝から気合入りまくり で出航でーーーーす

 

結果は↓↓↓(♫ババババーーーン♪)

しっかり脳裏に焼き付けて。 でっっかーーーーい
       見つめるその先には~              マンタ様~

ホバーリング

♪会いたかった!会いたかった!会いたかった!YES!キミに~♪
思わず歌いだて、指さしちゃいそうな・・・(笑)

見ごたえバッチリ
え?!どこまで増えるの~?!48枚までじゃないよね(汗)

呼吸のタイミング、ばっちりですおっと~、心の準備はオッケーですか??!

激近~キターーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

4枚のマンタがぐるんぐるん~(48枚じゃなかったけど(笑))
台風に負けじとぐるんぐるん~

キタ~~もう、何も言う事なしっ!!

 

一番ほっとしたのは、ガイドのえつしなはず。。。
見てくださいYellこのドヤ顔でのピース写真・・・
マンタ出てドヤ顔

 

皆様、満足した後は、地形のポイント・サンゴのポイントと楽しんできました~
みんなのアイドルカクレクマノミさんともバッチリラブラブしてきました

なに見てんのよ おーりーとーりー(ようこそ)ちょっとぉ~、アイドルは私よ~と言わんばかり・・・Grimace


3本目には150本の記念ダイブの方までっ!!
(水中でお祝いしたのにうちのカメラに写真がなーーーーいCry)

ちなみに、お祝いケーキには石垣らしく、 「マンタ」「ハイビスカス」Devil 
(こちらも写真撮り忘れたまま渡してしまった)
実は、マンタが出なかったら、どうしようとドキドキしながら発注したのは秘密です(;一_一)
結果、オーーーライでしたExciting

最後にショップの前で記念写真
「今日みたマンタを体で表現してくださーーーーい!!!はい、チーズ」

コナミスポーツクラブのみなさま、ありがとうございました 

次は、米原方面へ行きましょーーーーねーーーーーーBig Smile 
マンタに地形にサンゴに記念ダイブに・・・んんん~、いいツアーでした(=^・・^=)
と私が言っていいものか(笑)

マツまろは台風対策に向けて、Ⅳ号とⅠ号を街まで回し、船を上げて固定しに行っております。
本当に台風来るのか~って思うくらい晴天の石垣から、りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・
@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)
 コメントお願いします