どこまで・・・??

天気 晴れ 気温30℃ 水温29℃ 波3m 風向南

夏らしいいい天気が続いております^^石垣島でございます♪

風があるおかげで、晴れてるけど暑すぎない!!っというとってもすごし易いです☆

今日もブレニー元気に出航でございます♪

 

崎枝ビックアーチ→石崎マンタスクランブル→米原樹下美人っと、島を縦横無尽に走り回ってきました♪

アーチの綺麗さにうっとりしたあとは、連勝記録を更新し続けるマンタのポイントへ♪

本日の結果から申し上げますと・・・

大遭遇でございます^^ゞ 

本日の記録は三枚!!!

 

あっちから!!こっちから!!と入り乱れた、乱舞っぷり^^;

しかも、当たるんじゃないかと思うほどの大接近です☆

 

これ以上の当たりはないんじゃないかと思うほどの大勝利をおさめましたBig Smile

この連勝記録・・・どこまでも更新しちゃいそう♪

 

船の上で、のんびりランチタイムをはさみ、午後はこちらも超メジャーポイント!!

樹下美人にいってきました~Ha Ha

浅いので、のんびりダイビングにはピッタリ!!!

アーチで盛り上げて、マンタで決める!そして、サンゴで癒す・・・

 

一日を通して、ドラマチックな展開となりましたCool

 

さぁって!!!明日は、どんなドラマがあるかな~???

今日のブログは悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!

 

 


だからこそ!!

天気 はれ 気温30℃ 水温29℃ 波 

本日は、ちょっと曇り空な石垣島です。

それでも、元気いっぱい海を満喫してきました~Cool

今日は、こちらのゲストさんとご一緒にFUNダイビングです♪

 

 

午前中は米原・荒川エリアのポイントへ☆

米原・樹下美人での一本目Laughing

まずは、ブリーフィングWink

ポイントを押えつつ、小ネタをはさみつつ・・・Smile

 わいわい

潜る前から、賑やか^^;

そして、エントリー☆

潜った直後、目の前は別世界Embarassed

流石、世界の米原Big Smile

そして、二本目は荒川WアーチHa Ha

アーチの中が前にもまして、すんごい事に^^;

アーチの中を埋め尽くすウスモモテンジクダイたちYell

 

 

 

前が見えないこともしばしば・・・^^;

今年はこのアーチの中豊作ですSweet Kiss

そして、こんな出会いも・・・

ビシャモンエビ

「ビシャモンエビ」です^^

トリケラトプスみたい(??)なエビチャンです♪

川平湾でのんびりランチタイムSmile

綺麗な景色で、英気を養い午後はいざ!!マンタのポイントへAhh!

 結果は・・・

ムフフDribbleマンタいただきました☆

エントリー後すぐに遭遇♪

優雅に泳いでましたよ~Crying

なんか・・・とっても・・・優しい・・・Kiss

 そんな!一日でした♪

今日のブログは悦史がお届けしました~☆

でわでわ!!!


海の中は賑やかデス~

 

7月20日 天気:晴れ 風:南東 気温:31℃ 水温:30℃

 

どーも。丘番隊長しょーこです

今日は久々に潜ってきました~

 見て下さいっ!イイお天気~

昨日に引き続きGご夫婦と一緒に目指すは世界の米原

さて、どんなんなってるのかなぁ~と潜ってみると・・・

お魚うっじゃーーーーーー

あっちでもこっちでも うっじゃーーーーー

なんだか、心ウキウキ致しました(^_-)-☆

 

小さなソメワケヤッコを撮っていたら、「私たちも撮ってよ~」と言わんばかりに

大型のロクセンヤッコが目の前を通ったり、

ハナゴイの群れを撮っていたら、グルクマが群れを散らしたりと、

海の中はとても賑やかでした。

     

いつもの定番、クマノミたちやビックリするくらい増えていたミツボシクロスズメダイ

いつも、ナイススマイル、イシガキカエルウオに

超特大のイソギンチャクエビは、もうバリバリメタボでしたYeah... Sure

 

マンタは・・・休日だったようですCrying


キンチャクガニも応援してくれていたのですが、
まさかのマンタチーーーンHit with Ball

 

最後は地形で〆させて頂きましたExciting

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね</p>

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


大乱舞♪

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波1.5m 風向南

本日も晴天でございますよ~♪

毎日、日焼けで体が火照りっぱなしの悦史です☆

 

今日は、FUNダイビング・体験ダイビングの2チームに分かれて海を満喫してきましたよSmile

マンタのポイントなんですが・・・

目の前をグルグル・・・真上をビューン・・・近くをふわ~Big Smile

っとまさに大乱舞Ha Ha

テンション上がりMAXですSmile

思わず、シャッターおしまくり^^

写真の出来栄えはいかがですか~!?

っということで、お写真を頂きました

接近

いい感じにマンタの全体がはいってますねぇCool

お互いをマンタと撮りあいっこLaughing

マンタスクランブル

マンタ

ラブラブですBig Smile

マンタ待って~!!!

追いかけてないよ

そして・・・このどや顔^^

自分撮り

綺麗な写真をありがとうございました☆

そして、のんびりランチタイム♪

ランチタイム

おいしいですか~!?

午後は、地形な感じのところで、こんな写真を激写☆

アーチ

きれいでしょ!?

光が、レーザービームみたい

 

 

 

 

 


出た!!ワァオ!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 風向南西

ここ最近ず~っと晴れ模様の石垣島です^^

みんなで!!

ダイビング日和が続いておりますよ~Cool

今日は、朝一からマンタを探しに行って参りました☆

え~結果から申し上げますと・・・

出た!!ワァオ!!

 アングリ

大きなお口をあ~んってあけてました~☆

二枚のマンタが目の前や頭上をグ~ルグルWink

 グルグル

マンタ同士、なにやら楽しそうに遊んでましたよ~Smile

 どや顔

そんな風景に、思わずニヤリなマツですBig Smile

大物のあとは、地形のポイントへGOGO!!!

光の中に飛び込んでいってる、ダイバー・・・

 光へ

青い光の背景にダイバーは鉄板です(個人的にはダイバーは後ろ向きが好き)

そして、ショップに戻ってからみんなで、ワイワイログ付けタイムです^^

マンタのおかげ(??)思わず、ニンマリ☆

 

今日のブログは悦史がお届けしました^^

でわでわ!!!


天気いい~!!!

天気 快晴 気温31度 水温29度 風向南西

連日、かなりいい天気の石垣島です^^

お肌もどんどん「夏仕様」Cool

日焼けMAXになって参りました☆

では!!本日のブログスタートです♪

全員集合

今日は、FUNダイビングとOW講習の2チームにて海遊び^^

さっそくですが・・・業務連絡です!!!

今日、松村チームのピンク&白~Wink

今日のログです!!

ログ

一緒にログ付けできなくてごめんなさい・・・by松村

次回はみんなで「ChooChooTRAIN」しましょうHa Ha

今日も、マンタを探しに行ってまいりました^^

本日の結果発表!!!!

 

見事遭遇Big Smile

バッチリ写真撮れました~!?

マンタと一緒

皆さんが撮ってる所を後ろから激写してみました♪

そして、マンタの後は地形でまったり・・・

光の差込み具合いい感じSmile

アーチを出て上を見上げると・・・

太陽サンサンや~んCool

明るい光をあびて・・・シェーー風??

太陽でてるし!マンタでたし!そりゃテンションあがりますよねAhh!

さぁって!明日もテンション上げていこう♪

今日のブログは悦史がお届けしましたLaughing

でわでわ!!!

 


リベンジ!!

天気 晴れ 気温30℃ 水温28.5℃ 波 なし 風向 南

梅雨も明けていよいよ夏本番の石垣島ですBig Smile

もちろん、こんな天気にのいい日は海に行くしかないでしょ☆

っと!言う事で本日も元気に行ってまいりましたよ~Ha Ha

太陽がきらきら光ってる水面をビューーンと行くとたまらなく気持ちいいです^^

一本目はマンタポイントへ♪

実は、前回もマンタポイントに行って見れなかったゲスト様がリベンジしにきてます☆

期待でドキドキのエントリーOops

いたーーーーーーー!!!

見事にリベンジ達成です☆

しかも、かなりの接近具合Wink

ここは思いっきりマンタを満喫しちゃってください☆

今回はリベンジ達成のAさんの写真を載せちゃいます♪

MCP

根の向こうから、堂々の登場です^^

MCPにて

口の中が見えるほどの大接近Laughing

大きい

近くに小さいお魚がいると、マンタの大きさが良く分かりますEmbarassed

マンタ

そして、二枚のマンタの遊んでる風景☆

Aさん!すばらしい写真ありがとうございます^^

 

二本目は太陽さんさんなので、地形のポイントへBig Boss

アーチの中に入ると、上からの光が最高にキレイです☆

太陽のパワーは偉大ですSmile

青い海が、さらに青さを増して見えます^^

こちらもAさんの写真をおかりして・・・

ビックアーチ

光の筋まで、キレイに映ってるんですよ~Cool

この風景は癒されます^^

本日は二本でおしまい☆

明日も、素敵なことがおこるかな!?

今日のブログは悦史がお届けしましたSmile

でわでわ!!!