マンタさん大好き!

2013年5月31日

はーい、まろです!

今日も元気に行ってきましたよ!

ゲストはもちろんこの方!

20130531-194933.jpg

朝からマンタさん狙いです!

本日最終日。最高潮で終わりたい今日この頃。マンタさんきてーーー!!

手を合わせ祈っていると・・・きたーーーっ!!
昨日を越える大乱舞!しかも朝一なので貸切ですよ!
間違いなく最高です!

今日の成果は3枚!全てオスでしたが、大きいかった!

2本目は地形のポイントへ。
キラキラ太陽とダイナミックかつ繊細な地形ポイントに。

流れてくるのはインディージョーンズのテーマ曲。
愛と冒険の旅です。

割れ目から差してくる光がきれいで癒されます!
安全停止をしながらコブシメ観察。

贅沢な一日でした!

明日からしばらくお客様はいませんが、調査ダイビングに行きたいと思います!!

お楽しみに!!


オトコは

2013年5月30日

今日も晴れ!
晴れすぎなくらいの晴れです!

どーも、まろです!

今日のゲストは引き続きこの方!

20130531-193613.jpg

もちろん、朝からマンタさん狙いです!

エントリーして5分・・・やばい?!雰囲気。
待つこと15分・・・きたー!!!
マンタさん大乱舞!
途中2枚に増えエキジットまでずっとホバーリングしてくれましたよ。
いやー、良かった!

失敗は成功のもと!負けたら次は必ず勝つんです!男ですから!!
朝から最高のスタートになりました。

この後はのんびり癒し系で。
砂地とサンゴ畑を満喫してきました!

いやー、やっぱ石垣最高!

明日も全力で遊んで?!(お仕事)きまーす!!


マンタさん・・・。

2013年5月29日

はーい、まろです!
船のメンテナンスも無事終わり、今日からまた海に行ってきましたよ!

天気最高!船調子いい〜!

本日のお客様はこの方!

20130529-175915.jpg

野マンタに会いにやってきたH野様です!

なのでさっそくマンタのポイントへ。
いざ入ってみると・・・し〜ん。
えっ?!いないの?
全力で探すこと50分、負けを認め船に上がりました。

明日は出てね、マンタさん!!

次はミニアーチのあるあの場所へ。
キラキラアーチを満喫したあとヒミツのスポットへ。
最近コブシメさんがいるんです!
今日もゆっくりコブシメさんを見ていると大きい影が!
なんとナポレオンがゆっくり泳いでいるではありませんか!
マンタさんには会えませんでしたが大きなナポレオンに会うことができました!
他にもタコやコクテンフグと仲良くスキンシップしましたよ!

明日も海を全力で遊んで?!(ガイドして)きまーす!


満月きれい

2013年5月24日

どーも、まろです。

市内の港に船をまわしメンテナンスをしておりますが、雨が降ったりとなかなか進まず、心が折れそうになっております。

なかなか作業が終わらず気付いたら周りは真っ暗な毎日。

夕方からライトをつけて作業をしていましたが、なんか明るいな??と思って見てみると・・・満月!!

すごくきれいでびっくりしました!

いつも不思議なんですが、石垣島でみる月はなんか近くに感じるんですよねぇ〜

20130525-133601.jpg

明日もがんばるぞぉー!!


晴れ!

2013年5月23日

はーい、まろです!
今日は朝から海に行ってきましたよ。

朝は曇っていましたが、昼前からバッチリ晴れました。

下げ潮なので水中はちょっと濁ってますが、水面はキラキラです。

沖縄らしい綺麗な感じ満喫でした!

20130525-132332.jpg


梅雨ですが・・・

2013年5月21日

いやー、石垣島は梅雨ですよ。
どーも、まろです。

毎日湿度が高く肌がベタベタ。
毎日汗をかいているので痩せているのでは!?と思い、いざ体重計へ!!・・・・・ん?痩せてない?!
そんなハズはないともう一度のってみる・・・・・・痩せてない。。。

あんなに汗をかいて痩せてないって!むしろ1キロ増えてる!
あの汗はいったい・・・・・。

毎年冬に8キロ蓄え夏までに8キロ痩せるという熊みたいな生活を10年間続けておりますが、今年はなかなか体重が減らない・・・。これも壁?!

夏までには8キロ痩せるぞぉー!
いいダイエットがあったら教えてくださいね!!


ついに現代っ子に!

2013年5月18日

ついに、ついにお店にネットがつながりました!!

これでやっと現代社会にとけこめます。

工事はすぐ終わるって言われてたので少しだけいじる程度かな?と思いきや、以外と大掛かり。

20130518-214643.jpg

いやー、びっくりしました!
けど工事の方々は慣れてるもので一時間くらいで全て終わりました。

これで固定の電話もファックスも使えるようになるのでいまからがワクワクです!

近々僕の水中写真もアップしますので宜しくお願いしまーす!


壁を感じる今日このごろ。

2013年5月15日

どーも、まろです!

最近ずっと咳が出るなぁと思っていたら一昨日から熱が40度から下がらずさすがにダウンしました。
いままでそんなに体調をくずすことがなかった僕ですが、最近なんか体調が良くないんです。
これが噂に聞く30代の壁ってやつなんでしょうか?!

ただいま38度。だいぶ身体は楽になってきました。

明日は待ちに待った店舗にネットがつながる日です!

テンションが上がるのできっと大丈夫なはず!!がんばるぞぉー!

早く海に行きたーい!!


エビマニア

2013年5月12日

はーい、まろです。
今日は久しぶりに自分の大好きなエビちゃんに会いに行ってきました。

じつは僕、エビマニアなんですよ。
お恥ずかしながら結構なマニアでございます。

いろいろ探して見てきましたが今日はこいつが一番可愛かったかな!

20130512-215618.jpg

フリソデちゃん!
こいつホントにかわいいですよね!
動き方とかたまらんです!

明日はもっとマニアックダイビングをしてきまーす!


何事も気合いです!

2013年5月11日

どーも、まろです。

携帯の調子が悪くブログを更新する事ができませんでした。
やっと修理も終わり今日からまたブログスタートです!

本日のゲスト様はこの方達

20130512-122153.jpg

風が強く海はバチャバチャですが、僕達には関係ありません!
気合いだぁーーー!

今日は最近コブシメが良くみれる、秘密のポイントへ。

いるかな?いるかな??
いたぁーー!

20130512-122952.jpg

ゆっくり近くで見れましたよ!

他にもかわいいカクレクマノミをみたりミニアーチをくぐり探検ツアーしましたよ!
いやー、海最高!!

夜はログ付け&お食事会
オススメの美味しいお魚ハマサキノオクサン(トガリエビス)

20130512-123451.jpg

面白い名前ですよね!
この魚マース煮で食べるとめちゃくちゃうまいんです!

オクサン美味しいです!と食べる2人。
えっ、奥さん・・・??
知らない人が聞いたらビックリですよね!!