嬉しいお届け物が。。。

2013年4月29日

はい、まろです!

今日は朝からお天気最高!
海に行こうと準備をしていると電話が・・・。
出てみるとなんとお届け物があると言われ・・・???
ドキドキしながら待ってると・・・なんと届いたのはお花!
僕には似合わないくらいきれいなお花が届きました!

こんな僕をずっと可愛がってくれている物好き?!な僕の大先輩Kさんからお店オープンのお祝いでした。

20130429-221852.jpg

いいとものテレホンの時に並んでるやつですよ!

20130429-222040.jpg

いやー、人生でこんな立派なお花もらったのは初めてでめちゃくちゃ感動しました。

眺めること30分、こんな僕にもお花をきれいだと思う心が残っていたことに気づき、なんか恥ずかしくなってみんなに電話。

もちろんお花バック。
気持ちはいいともゲストです。
みんなからはお花見えてないですけどね!

いやーお花っていいですね!

Kさんありがとうございました!!


まろ復活!!

2013年4月27日

どーも、まろです。
久しぶりにブログ更新ですが、実は胃腸炎になりまして。。。
昨日の夜くらいからだんだんと良くなりつつ、今日で復活!です。

いやー、なかなか体験したことのない感じでびっくりました。
人一倍?五倍?!くらい強い胃で、チーズになった牛乳を気付かず飲んでも大丈夫だったんですけど。
さすがにきつかった。。。

久しぶり良い経験しました。

でも病院の先生は一週間はきついよって言ってたので、2日で治った僕はやっぱり人一倍強い身体をしているのかもしれません。

お魚の世界にも胃腸炎とか体調不良的なものあるんですかね?
『さっき食べたオキアミが。。。』とか?!

お魚と話しが出来たら面白そうですよね!


日本語って難しい。。。

2013年4月24日

どーも、まろです!
今日はお役所まわりで一日が過ぎてしまいました。書類の内容が難しすぎて。。。
書いてあるのが日本語だとは思えません。
生粋の日本人ですが、日本語苦手なんです。かと言って他国後も一切しゃべれませんが。。。
僕は体全体で伝えるタイプなので。
その点に関しては多国籍です!

それはさておき、先日のコブシメパーティーの写真をM田様より頂きました!M田様ありがとうございます!

まずはまさに卵を産むコブシメちゃん

20130424-201502.jpg

そしてどんどん集まるコブシメちゃん

20130424-201633.jpg

隙をみて一緒に50DIVE記念!

20130424-201827.jpg

いや〜ホントに素晴らしかった!
もうすぐ産卵は終わっちゃいますが、そろそろコブシメJrが見れちゃいますよ!
是非生命の神秘を見にきて下さいね!!


やっぱ一人じゃないって。。。

2013年4月22日

どーも、まろです。
今日は朝からお店の整理整頓しましたよ!

なんと今日は一1人じゃないんです!
スペシャル助っ人

20130422-214215.jpg

そう!わかる人にはわかる、あの人です!

いやー、1人じゃないっていいですね。いつもの倍以上のスピードで進む進む。ほとんど整理できましたよ!
器材も

20130422-214536.jpg
そして荷物や図鑑を置く棚も

20130422-214702.jpg

明日はテーブルを設置します!
テーブルを置いたらあとはカウンターを作って終了です!

よーし、頑張るぞぉー!!


僕に出来る事

2013年4月20日

はーい、まろです!
皆さんお元気にお過ごしでしょうか?
生きるって大変ですが自分を信じて毎日を精一杯進んで行きましょう!
一日半歩進めたら上等!1ミリでも前に進めたら十分だと僕は思います。

なんか僕らしくない感じですが、僕だって1年に数回ちゃんとマジメになるんですよ。

皆さん夢ってありますか?
僕には大きな夢があります。
それは大好きな海を1人でも多くの人に好きになってもらう事。
1人でも多くの人に感動してもらう事。

なかなか気持ち悪い事を言っていますが、ホントにこれが僕の夢なんです。

あっ、ちなみに酔っ払いじゃないですよ!

好きな事を精一杯。
好きだからこそ精一杯。

生きている限り、これからも頑張っていきますので宜しくお願いします!

明日からは普段の僕に戻りまーす!!

ではでは、今日より明日。明日より明後日の精神で!!

まろでした!


海最高!!

2013年4月19日

天気:くもり 風向き:北東

はーい、まろです!
今日は海に行ってきましたよ!
久しぶりの海!なのに北風。。。
普通ならえぇーって思うでしょう。
けど僕は楽しくて仕方ない。
ドSの僕がドMになる瞬間です。

北風なら大崎だ!マクロだ!エビだ!!(僕の妄想?!)という事でハナゴイリーフへ。
今日のゲストはM田様

20130419-231936.jpg
なんと本日2DIVE目で記念すべき50DIVE!
M田様おめでとうございます!!
水中ではたくさんのコブシメにお祝いしてもらいました。
思い出に残る記念DIVEとなったはず!
いや〜今日のコブシメ最高だったなぁ。

水中の写真&M田様記念DIVEの写真は近々UPしますのでお楽しみに!!

ではでは、海ってやっぱり最高!!


明日から・・!!

どーも、まろです!
ついに明日から海に出ますよ!
楽しみ!!!!

今日は船の準備をしたり、明日に向けていろいろ準備しました。
頑張りすぎて写真撮るのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。。。

明日はちゃんと海の写真撮ってきますね!!


出来る子ですから!

まろです!
もちろん、僕しかいないのでまろです!

今日は暑かった。
溶けるくらい暑かったぁ〜。
けど、お店の準備頑張りましたよ!
もちろん1人で!
明後日から実は海に出るんです!!
なのでいまのうちに出来るだけ片付けです。
どれだけ進んだかと言うと・・・

20130418-005517.jpg
こんな感じや・・・

20130418-005625.jpg
こんな感じで・・・わかりずらい?
なら自分の目で確認しにきて下さいね!
結構整ってきましたよ。
なんたって出来る子ですから!!


1人って•••

はーい、まろです!
無理やりテンションをあげてる今日この頃みなさんは楽しくお過ごしでしょうか?
話す相手もおらずお店の準備を黙々と進めておりますが気付いたことが・・・めちゃくちゃさみしい!!
いままでなら悦史や祥子そしてなんといっても松村さんがいたから賑やかに作業も進んでいましたが、誰もいない現状。
あぁーーーさみしい!!
誰か遊びに来て!!
そして僕と遊んで!!!

そんなことを思いながら

20130416-194029.jpg
パソコンを出し

20130416-194229.jpg
ダンボールの山を見ながら溜め息ひとつ。。。

誰か僕と遊んでぇーーー!!!


新店舗決定!!

お久しぶりです。
まろです。
みなさんお元気にお過ごしでしょうか?
なかなか店舗が見つからずかなり焦っておりましたが、本日新店舗が決定致しました!!
以前の店舗とは比べものにならないくらい狭いですが、僕のお城です!
いまからどんどん改装して使いやすいお店にしていきますね!
とりあえずなんとなくの写真ですが。

20130415-205404.jpg

20130415-205422.jpg
みなさん遊びにきて下さいね!
石垣島で待ってまーす!