ちょっとだけ・・・

天気 曇り 気温30℃ 水温29℃ 波4m

台風9号が過ぎ去ったともいきや、11号が・・・Yell

石垣島は直撃はしないものの、ちょっと風が強めです・・・Crying

でも・・・でも・・・・そんなの気にしません♪

もちろん!海を満喫しまくります☆

っと!いうことで!!本日のブログスタートCool

 集合写真

今日はどんどん風が強くなる感じなので、一本目からマンタ攻め♪

ウワサの(?)「朝一マンタ大作戦」です!!!

頑張ってきたんだから、頼むよ~!!!マンタさん!!!!

っと願いつつエントリーSmile

マンタの姿が遠めから見えて「頼む!そのまま居てください!」なんて思いながらメインに到着☆

マンタシティポイント

もちろん大接近Ha Ha

しかも、いる間ずっと見れましたBig Smile

後ろがみ引かれる思いで、メインを後に・・・

いや~、テンション上がった^^

そして、穏やかな川平湾に戻って、ランチ休憩。

午後からのゲストさんをのせて、米原エリアに♪

FUNダイビングとシュノーケルの2チームで海を満喫でっす^^

安全停止のとき、ふと上を見上げると・・・Laughing

シュノーケルチーム発見♪

スキンダイビング

さすが!!水泳部♪

素もぐりもお手の物☆

最後はみんなで素もぐり・バブルリング大会開催Wink

この写真すんごいタイミングいいですね^^;

波はあるけど・・・風は強いけど・・・

でも、あくまで大賑わいの一日でした♪

今日のブログは悦史がお届けしました~Cool

でわでわ!!!


うれしい誤算!!

天気 曇り 気温30℃ 水温28.6℃ 波2m 風向南東

台風通過後初の出航でございます^^

もう、八月ですね~♪ 「夏」も、どピークになってまいりました☆

っと!いうことで!!本日のブログスタートでっす^^

底地にて

太陽出てきたのでTAKE2 Big Smile

TAKE2

晴れっていいですよねCool

今日は、朝一からマンタスクランブル☆

ワクワクしながら、ブリーフィング^^

マンタスクランブルの

メインに到着・・・あれ??・・・いない??

「ちょっと探しましょう♪」

移動した先に・・・発見♪

優雅に泳いでおりました☆

マンタ

「もしかして・・・僕らチームしかみてないんじゃない」Big Smile

なんて、思いつつメインに戻ってみると・・・こっちでも遭遇^^;

みんな見てた^^;

まぁうれしい誤算なので、OKってことで♪

マンタ見たい!!っと熱望のゲストさん・・・

ピース

この笑顔ですHa Ha

そりゃ、激近ですもん♪

笑いたくもなりますやん☆

 

さぁって!明日はどんな出会いがあるかなぁ??

そんな!一日でした♪

今日のブログは石垣島ブレニー 悦史がお届けしましたぁ☆

でわでわ!!!


大丈夫ですか~??

天気 曇り 気温30℃ 水温-- 波--

やっと過ぎ去りましたね・・・台風^^;

みなさん、大丈夫でしたか??

無事、台風を乗り切ったブレニー。本日は台風のお片づけの日です♪

まずは・・・葉っぱやら、ゴミやらが飛んできてるので、そのお掃除☆

水の流れをさえぎっちゃうので、先に大きいのは取ってしまいますBig Smile

 

そして・・・スーパーマシン「ジェッター」で壁の汚れを落としていきますHa Ha

ジェッター

マシンが届かないところも、水で流していきます♪

台風のお片づけ

こんな風にしとかないと、白壁はすぐに・・・真っ黒に・・・

台風はこの片付けも大変^^;

 

いや~しかし・・・今回の台風は中々の強さで・・・

お隣のバナナが・・・

台風の影響

ポッキリといっております・・・おばぁ!!!大変だよ~!!!

バ・バナナが!!!バナナが~!!!!

早く救出してあげて~Yell

このバナナ・・・気になりますね^^;

・・・明日から観察日記つけちゃおうかな・・・

 

そんな!一日でした♪

今日のブログは悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!