天気いい~!!!

天気 快晴 気温31度 水温29度 風向南西

連日、かなりいい天気の石垣島です^^

お肌もどんどん「夏仕様」Cool

日焼けMAXになって参りました☆

では!!本日のブログスタートです♪

全員集合

今日は、FUNダイビングとOW講習の2チームにて海遊び^^

さっそくですが・・・業務連絡です!!!

今日、松村チームのピンク&白~Wink

今日のログです!!

ログ

一緒にログ付けできなくてごめんなさい・・・by松村

次回はみんなで「ChooChooTRAIN」しましょうHa Ha

今日も、マンタを探しに行ってまいりました^^

本日の結果発表!!!!

 

見事遭遇Big Smile

バッチリ写真撮れました~!?

マンタと一緒

皆さんが撮ってる所を後ろから激写してみました♪

そして、マンタの後は地形でまったり・・・

光の差込み具合いい感じSmile

アーチを出て上を見上げると・・・

太陽サンサンや~んCool

明るい光をあびて・・・シェーー風??

太陽でてるし!マンタでたし!そりゃテンションあがりますよねAhh!

さぁって!明日もテンション上げていこう♪

今日のブログは悦史がお届けしましたLaughing

でわでわ!!!

 


らぶらぶ~

7月8日 天気:雨 風:南南西 気温:33℃ 水温:29℃

 

どーも。丘番隊長しょーこです

日差しガンガンの石垣です

見て下さいっ!!この景色

 

青い空~ 青い海~ ダイビングしたくなるぅ~

 

さて、今日は「マンタは縦位置で撮るM岡さん」から写真をお借りしました

   

 

 

今日お誕生日のゲスト

水中でお祝いっていうか・・・ラブラブすぎるんですけど~(=_=)

   
水ちゅーーーーーーーーー(^3^)

 

お店からケーキのプレゼント

 

彼氏からもプレゼント~

 

断然盛り上がっているのは周りだったりします(=^・・^=)

 中はなに~っなんてちゃちゃまで入っています(笑)

なんだかうらやましい気分になりました

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

<p>コメントお願いします。</p>


ありがとうございました!!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波なし!!

昨日に引き続き、本日満員御礼でございます^^

感謝感謝でございます

船もスタッフもフルフルです^^

っと!いうことで、本日のブログスタートです♪

七夕に願いをこめて、マンタに行ってまいりました☆

結果は・・・ ・・・大乱舞Big Smile

真上をグルグル、近くをビュンビュンと大サービス♪

いや~大興奮でしたぁLaughing

突然ですが!!記念ダイブですWink

100本の記念を迎えました、Oさん!!

記念ダイブ

おめでとうございます☆

これからも、バリバリ潜っちゃいましょうね♪

今日は、いつもとは違った感じでスナップ写真を載せていきたいと思いまぁすCool

 

顔にフラッシュ当たってる^^;

存在感、バリバリです。

赤いフードが似合います♪

あわわ^^;泡がかぶってるYell

水中でマスク越しでも、意外と表情わかりますよね☆

意外と目で語りますよ~☆

 皆さんも、写真取るときはニッコリ笑顔で☆

そんな!大賑わいな一日でした♪

 

今日のブログは悦史がお届けしましたCool

 

でわでわ!!!

 

 

 


満員でーーーーす

昨日はサーバー不調の為、ブログをアップできませんでした。

すみませーーーんm(>_<)m

 

7月6日 天気:ピカーーン晴れ 風:南 気温:32℃ 水温:29℃

 

どーも。丘番隊長しょーこです

今日もいいお天気の石垣です

そして今日からいつもご利用いただいているコナミスポーツクラブさんがいらっしゃり、本日満員御礼Big Smile

船も2艘体制でLaughingスタッフもフル活動です

コナミスポーツクラブサンはブレニーⅣ号で豪華なダイビング

 コナミスポーツクラブさま

一方、Ⅰ号で出発の皆さん

はい、やり直し~ あ~、写ってない人もいる・・・
船長マツからダメだしが出て(笑)、やり直しのテーク2!!

いや~、楽しそうっっっ♪集合写真はこうでなくっちゃっ!!(別にお店の宣伝の為にとかじゃありませんよ(笑))

 

さて、今日は海も丘も大忙しなので・・・
(大忙しなのにPCがゆうこと聞かなかったという・・・onz)

ゲストさんからお借りして写真はダイジェストで・・・

 いっぱいいますよ~ ん~かわいい
     群れ群れなハナゴンベたち

ショップツアーでは、見れたか見れないかで引率スタッフの出来が評価されると噂されるとう(??)(笑)みんなが見たいマンタ様は・・・

音もなくやってきます とぉ~~
よっしゃゃゃゃ~頭上通過~っ!!エントリーからずーーーーーーとホバーリング

途中でもぅいいよ。と言いたくなるくらいのサービスぶりだったようです

マンタさん、小出しでも良いので、毎日コンスタントにお願いします(独り言)

いや~、これでショップツアーも無事に・・・ってまだ1ダイブ目です・・・

これからまだまだ石垣の海を魅せちゃいますよ~Exciting

 

 

そうそう、明日は七夕

ブレニーにも突如登場しました

 
お願い事書いた人から、笹に付けて下さいね~

みんなで短冊にお願いごとを・・・

ちょいと拝見

ホムラハゼが見られますように・・・ 待ってますよ

えっっっと・・・??中国語??(笑)読めないonz

ホムラハゼが見られますように! 情報提供お待ちしてます

石垣島に帰ってこれますように! すぐ帰ってきて下さいっ!!

 

 今から予約入れときましょうか  出来れば白馬に乗って・・・

来年も七夕はブレニーで! 今から予約入れときましょうね(笑)

そして私はもちろん 王子様が来ますように!
別に白馬に乗ってなくても良いので、早く迎えに来てもらいたいものです(^◇^)

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


お好みは??

7月5日 天気:ピッカーーーーン晴れ 風:南 気温:31℃ 水温:29℃

 

どーも。丘番隊長しょーこです

今日の石垣は・・・ピッカーーーンお天気

肌にジリジリと焼きつける太陽が・・・紫外線が・・・私をコーヒー色にしていきます(- -;)

 

さて、今日はどんな海が待っているのでしょうか~

いいな~、早く海に行きたーーーい(>_<)

 

ゲストから写真をお借りして・・・

ほほぉ~、キンメモドキがわっさぁ~~

わっさぁ~

 

キラーーーン☆
獲物を狙うハンターの目

お目目がキレイなのは、獲物を狙っているからか?

こちらもお目目がきらきら☆

こちらは素敵なツーショット
こちらも負けじと2ショット

負けじとお目目キラーーーン

 

さて、狙うはマンタっ!!Devil

 

キターーーー!!
リラックス中 頭上通過

グルングルンっ!!
キターーーー

ヨシャーーーーーとひとしきり写真を撮った後は、マンタとの2ショット写真に挑戦っ!!
初めての2ショット

実は200本目にして初めてのツーショットだったようで。

マンタが横で回っているのに、マツと遊び始め、しまいには「マンタと私」(;一_一)
記念に(笑)

 

さて、ショップへ戻ってきてログ付け

もちろん、マンタの絵つき

マンタ
マツ・・・おでこのハートがいやらしい~(笑)

マンタ
まろ・・・見かけによらず、おとめチックなマンタ&まるもじ

マンタ
えつし・・・・・え?なにこの生き物(笑)眉毛ついてますがな(;O;)
絶対猫にも眉毛と足は鳥の足書いちゃうんだろうなぁ~と思わせるえつしのマンタ

ちなみに私のマンタ~
マンタ

下からバージョンと上からバージョン

 

あなたはどれがお好みですか~?!!
明日もいっぱいマンタの絵が書けるといいなぁ~

 りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


記念ラッシュ!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波なし 風向南東

今日も元気に海遊び満喫してきましたよ~☆

っと!いうことで本日のブログスタート♪

船にて☆

今日は色んな記念がたくさんの日Smile

まずは、200本記念のダイバーさんを

マンタのポイントにてお祝い☆

記念ダイブ

これからもガンガン潜っていきましょうね~Big Smile

その後すぐに、100記念のダイバーさんのお祝い♪

記念ダイブ

おめでとうございます☆ マンタも祝いに来てくれましたよ~Wink

石崎にて

マンタ見ながらお祝いって・・・贅沢^^

そして・・・この人も!!

記念!?ダイブ

記念ダイブが、どうしてもやってみたかったらしい^^;

そして、水中で報告会!!

マンタスクランブルにて

ご結婚のご報告☆

おめでとうございます♪

これを書いてるそばをマンタが通過^^;

お祝いに来てくれてましたEmbarassed

船でのんびりお昼休憩をとって・・・ん?

二階に人の気配・・・

石崎沖

太陽の光を燦燦とあびておりました・・・日焼けを恐れぬ侍発見☆

午後からは米原エリアでフリソデエビをみんなで見ようツアー開催♪

お目当てのフリソデエビは・・・

フリソデエビ

発見

相変わらず、カワユイSweet Kiss

たまりませんね^^

そして、ショップに戻ってあらためて、二人の記念ダイバーのお祝い♪

ショップにて

大賑わいのログ付けHa Ha

この、盛り上がりのまま夕食タイムに突入☆

明日も楽しんでいきましょう♪

今日のブログは悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!

 

 


ドラマチック!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波なし

本日も快晴の石垣島です♪

もう、完璧に夏まっさかりですよ~Cool

船の上より

今日は、このメンバーで行ってまいりますWink

それでは!!今日のブログスタート☆

先日ブログでマンタリベンジを誓いましたので、今日こそは!!

ドキドキのエントリー♪

あれれ・・・??

またもや・・・撃沈!?Too Sad

かと思いきや!!突然登場☆

ダイナミック

 

マンタこのひっぱりかた・・・ドラマチックです

はしゃいでます☆

マンタ風

まだまだはしゃいでますBig Smile

マンタ

マンタよ!!ハラハラしたぞーーーー!!!でも、来てくれてありがとうSweet Kiss

見事にマンタリベンジ達成です☆

本日も、ゲストさんに素敵な写真をいただきました♪

いくつか載せたいとおもいま~す☆

ハタタテハゼ

仲良しです☆ 色合いがとってもきれいです♪

ウミウシ

夏なのにユキヤマウミウシ~!!これみてヒンヤリ!?

ピントバッチリ

目の色まで綺麗に☆ バッチリです♪

ゲストのMさん!ありがとうございます☆

明日も、ガンガン遊びまくっちゃいましょう♪

そして!今日は、ハッピーバースデーのゲストさんが♪

みんなでお祝いです☆

誕生日

お誕生日おめでとうございます☆

今日のブログは悦史がお届けしましたSmile

でわでわ!!!

 


マクロパラダイス!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波 2m 風向南

突然ですが・・・マクロっていいですね^^

今日は、マクロ祭りですよ~Cool

エビ・カニ・ウミウシ・幼魚などなどWink

色んな、マクロを探し出して参りました☆

今日は、ゲストのCさんの写真を頂いて載せます♪

ユキンコボウシガニ

ちょこんと載ってる感じがかわいいです☆

ウミウシカクレエビ

色合いがハッキリわかる背景(ウミウシ)で、素敵^^

ナカモトイロワケハゼ

ナカモトさん☆ 横からって珍しいです♪

キスジカンテンウミウシ

触角も鰓も綺麗に写ってますね~☆

ミナミハコフグ

頑張って隠れてる(つもり)らしいです^^;

キンチャクガニ

いやらしい感じの顔までハッキリと☆

イソバナガニ

横並びにいますね^^カワユスEmbarassed

Cさん!素敵な写真ありがとうございます☆

マクロにはまりそうでしょ!?

船の上ではのんびり休憩したり~Big Smile

船の上

ブリーフィングしたり~Big Smile

ブリーフィング

ショップに戻ってみんなでワイワイログ付けタイム☆

ショップにて

水中も、船の上も、ショップに戻ってからもとにかく賑やかHa Ha

そんな!一日でした♪

今日のブログは悦史がお届けしましたSmile

でわでわ!!!

 


樹下美人!!

天気 はれ 気温31度 水温28.5度 波なし

太陽さんさんのおかげで、どんどんメラニン蓄積中の悦史です。

底地にて

今日はFUNダイビングチーム・体験ダイビングチームに
分かれて海を満喫してまいりました~☆

朝一で、米原エリア樹下美人にやってまいりました♪

浅いところから深い所まで、楽しめるので体験ダイビングでも、FUNダイビングでも

最高に楽しいポイントなんですよ~☆そこで、一本目Smile

 エントリー前

エントリー前

最初はちょっと、緊張ぎみ!?

そうでもないみたい^^;

余裕のピースサイン☆

水中でも、流石の余裕っぷりWink

 余裕です

記念写真の時にネーム入りで、ネコの絵を描くほどでした♪

 キンギョハナダイ

エントリーすると、すぐに楽園に到着☆

美しい景色が広がってますBig Smile

二本目はシュノーケルです♪

マンタを探しにいってきました☆

結果は・・・・チーン・・・Yell

残念ながら出会うことはできませんでした。。。

100%とは行かないですが、次回リベンジしたいと思いますEmbarassed

(まろさんチームは見れたみたい・・・ねばり勝ちですって・・・ずるいw)

穏やかなところに戻ってのんびりランチタイム☆

午後も元気にダイビングに行ってまいりま~すCool

さぁって!午後はどんな出会いがあるかな!?

本日のブログはここまで!!!

悦史がお届けしました~

でわでわ!!!

 

 

 

 


加速!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波3m

一日遅れのブログのUPになってしまいました。申し訳ありません。

6/30のブログスタートです☆

本格的な夏になってまいりました。石垣島です。

とにかく暑い・・・^^;

一本目は米原エリアでダイビングを楽しんできましたよ☆

サンゴの上のキンギョハナダイやハナゴイ達も夏になってイキイキしてる(気が)します^^

今日は、ゲストさんから頂いた写真を載せたいとおもいます☆

綺麗な写真ありがとうございました♪

二本目はマンタポイントSmile

メインの根に到着したら、もうすでにホバリング中Big Smile

ばっちり、撮れましたか~!?

近くまで寄ってきてくれて、じっくりマンタウォッチできましたよ☆

さすが、マンタ前入りなんてニクイ事します♪

 

船の上で、のんびりランチタイム☆ランチ後はのんびりタイムです☆

そして、今日の三本目で50本の記念ダイブのゲスト様が☆

みんなでお祝いです☆

 

50本おめでとうございます♪

これからも、ダイビングを楽しんでいきましょ~!!

今日のブログは悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!