すごい差!!

天気 晴れ 気温31℃ 水温29℃ 波2m

今日は、到着後のゲストさんを迎えてからの海遊びでっす^^

到着後一発目っからマンタ狙いしてまいります♪

気持ちは朝イチマンタ大作戦風ですCool

エントリー前に他のショップさんの反応が・・・いまいち・・・Wink

あれれ??まさか??

いやいや!!そんな事はない!!っと気を取り直してエントリーEmbarassed

メインの待ち場所にいって、すぐに・・・

 

キターーーーーー!!!!

悠々と泳いでおりました☆

しかも、かなりのお近めHa Ha

到着マンタ遭遇!!

かなりいいテンポですBig Smile

マンタのポイントはちょっと波あり^^;

そうそうに穏やかな所に戻りランチタイム☆

場所によって、こんなにも波の高さってちがうものかCool

すごい差です☆

のんびりランチタイムをとって、二本目はグルクンの根へYell

「体験ダイビングの時にカクレクマノミと写真を撮ってテンションあがった」っという事で

再会ですBig Smile

ゆっくり撮影タイムを楽しんだあと・・・ん!?

なにか、岩に挟まってる^^;

近づいてみると・・・ハリセンボンや~んHa Ha

大きな目でじっとこっちを見つめてましたSmile

かわいすぎますCool

身動きとれずに固まってました^^;

いろんな出会い・再会あり海でしたね~☆

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


わいわい☆

天気 晴れ 気温31℃ 水温29℃ 波なし!!

今日もわいわい海を満喫して参りました♪

っと!いうことで、本日のブログスタート☆

全員集合☆

今日はちょっとお久しぶりに大崎エリアにいってきましたよWink

大崎エリアはとっても穏やかで、のんびりダイビングには最適♪

仲良し8人組のFUNダイビング&体験ダイビングをマロ&悦にてご案内Laughing

僕は体験ダイビングの担当でした☆

昨日も落ち着いていましたが、二日目ともなると、もはやベテラン体験ダイバーです^^;

リラックス具合が半端ないですBig Smile

クサビライシ

写真を撮られるときに、泡が写らないように呼吸のタイミング合わせるという、上級テクニックまで^^;

おかげで、撮った写真はどれも、エアーが写りこまず表情もバッチリ☆

「慣れる」ってすごいことですよね^^;

水面休息中に穏やかなので、プカプカタイム☆

浮き輪

はしゃぐ方も・・・

水面休息

休息になってます!?

二本潜って、穏やかなところでランチタイム~Dribble

午後も、もちろん潜りに行って参りますよ~Ha Ha

午後は,マンタをさがしに行ってきました♪

結果は・・・い!!いた~Big Smile

マンタ発見♪

ゆったりとホバリングしていただきました♪

明日も頼みますよ♪マンタさん☆

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


うが~!!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波2m

今日も、元気にFUNダイビング&体験ダイビングですよ~!!!

っと!いうことで本日のブログスタート☆

 集合写真

今日は、丘番長のしょーこも海に行って皆さんを盛り上げていきますよ~!!!

一本目は米原南にて海を満喫Wink

今日は、スポーツジムつながりの仲良し8人組のFUN&体験ダイビング♪

僕は体験ダイビングの担当でしたー^^

二回目の体験ダイビングということもあり、かなりリラックスしてました♪

 体験ダイビング

余裕の表情です^^

水中でダイバーの一団を発見!!同じグループのメンバーが集まっておりました♪

すぐさま、急行☆

みんなで、集合写真とりましょ♪

 大集合

うふふ^^素敵な写真いただきました♪

そして、お次はマンタのポイントへ♪

昨日の雪辱をはらすべく、行ってまいりました・・・が!!!

またもや遭遇ならず・・・Cry

生き物相手ですから!!っと自分に言い聞かせつつ、次回リベンジに挑みます^^;

 

穏やかなところで、ランチタイム☆

そして、再びマンタポイントへリベンジに向かいます♪

結果は・・・いた~☆

リベンジ達成でございます♪

マツも思わず自分撮り☆

マンタ

ガッチリ見れましたよぉBig Smile

マンタ

マンタさん!!!!ありがとぉぉぉ!!!

今日のブログは悦史がお届けしましたぁ~Laughing

でわでわ!!!


うじゃ!!

天気 曇り 気温31度 水温29度 風向南

基本、晴れなのに時折スコースのように雨・・・沖縄っぽい天気の石垣島です。

集合☆

本日は、FUNダイビング2チームにて海遊びを満喫してきましたよ☆

昨日に引き続き「朝一マンタ大作戦」決行です^^

またしてもBESTなポディションからのエントリーWink

し・しかし・・・結果は・・・残念ながら遭遇ならず・・・

くっ・・・次回はリベンジを果たしてみせます!!!

 

二本目はかなりお久しぶりのポイント「荒川Wアーチ」です^^

アーチの中にウスモモテンジクダイがウジャっといるっということで、行ってまいりました^^

アーチの中は・・・

ウスモモテンジクダイ

相当な数いましたよ^^; アーチの中はほとんど埋め尽くされてましたLaughing

あまりに多くて、写真では収まり切らないぐらいEmbarassed

アーチ!!

その大群の中を掻き分けながら進むのは、テンションあがりますBig Smile

そして、のんびりランチタイム&大ジャンプ大会☆

ご飯食べて・・・そそくさと準備してSmile

飛び込み準備中!!

大ジャンプ!!

大ジャンプ!!

バレエ選手のような、見事なジャンプHa Ha

マツは「ピーター・パンは飛ぶでしょ!?だから、飛ぶ!!って^^;

飛ぶ!!

ピーター・パン風(?)

お次は「僕、回る!!って。

大回転中!!!

お見事☆

午後は・・・さっそくマンタリベンジ

結果は・・・う~ん・・・マンタ今日は休日かな!?^^;

残念ながら遭遇ならず・・・

明日こそはリベンジを果たしたいとおもいます!!!

明日こそよろしくお願いしますよ!!!マンタさん!!!

そんな!一日でした☆

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


お祝い♪

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波2m

朝から、ちょっとだけ、雨が・・・っと思ったら、一瞬でやみました^^

その後はどこまでも晴れ渡っております石垣島ですCool

本日のブログスタートです^^

 

「朝からマンタ大作戦」でスタートをきった、一本目ですWink

狙い通り・・・「朝からマンタ大作戦」は大成功をおさめましたLaughing

船も一番いいポディションで、エントリー直後から、マンタをみれました♪

しかも、潜ってる間中ずっと近くをホバリングBig Smile

通過中

真上を通ることもしばしばEmbarassed

これは、大成功としかいいようがないですよね^^

 

お次は荒川エリアにて、FUNダイビング・体験ダイビングですHa Ha

僕は、体験ダイビングの担当です^^

体験ダイビングは二回目というゲストさまWink

さすが・・・落ち着いてます^^;

潜行もなんなくクリアで、水中世界を満喫してきましたよ

水中でも、この様子・・・

 体験ダイビング

余裕の表情です^^

そして、今日で50本の記念ダイビングを迎えるゲスト様が!!!

みんなで、お祝いです^^

 記念ダイブ

おめでとうございますSmile

これからも、どんどん潜りましょうね^^

ショップに戻ってから、再びお祝いです☆

 

そんな!一日でしたLaughing

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!


近い~!!!

天気 晴れ 気温31℃ 水温29℃ 波--

今日も、元気に海遊びして参りました☆ 天気も最高で、日焼けしまくりです^^;

な~の~で!!本日のブログスタート(?)♪

 

今日も、もちろんマンタ探ししちゃいます☆

今日のマンタはというと・・・「攻めチーム」のみが発見に成功・・・

接近

しかも、近い^^;

うぎゃ~!!ごめんなさい!!次回リベンジします!!

生き物なので、100%はないですが・・・でも、リベンジします!!

そして、午後からは体験ダイビングのゲストさんを水中世界にご案内♪

いや~初めての水中世界ですね~☆

まずは、しょーこからのレクチャーSmile

耳抜き

後ろで、ボ~っとしてる(!?)

 

そんなことはありません。ちゃんと、様子を見守っています☆

そして、実際に海で潜ってみちゃいましょうWink

最初はドキドキEmbarassed

しかし!水中世界に入ったとたん・・・

体験ダイビング

体験(!?)ダイバー

ボケます

ボケる(マギー審司!?)程の余裕ですBig Smile

さすが、九州男児・・・

振られたら、やりますよ!そりゃ!!

初めての水中世界はいかがでしたか~!?

念願の「カクレクマノミ」に会えてよかったですね^^
※ニモは見てないらしいですが・・・^^;

そんな!一日でした♪

今日のブログは悦史がお届けしました☆

でわでわ!!!


大乱舞♪

天気 晴れ 気温31度 水温29度 波1.5m 風向南

本日も晴天でございますよ~♪

毎日、日焼けで体が火照りっぱなしの悦史です☆

 

今日は、FUNダイビング・体験ダイビングの2チームに分かれて海を満喫してきましたよSmile

マンタのポイントなんですが・・・

目の前をグルグル・・・真上をビューン・・・近くをふわ~Big Smile

っとまさに大乱舞Ha Ha

テンション上がりMAXですSmile

思わず、シャッターおしまくり^^

写真の出来栄えはいかがですか~!?

っということで、お写真を頂きました

接近

いい感じにマンタの全体がはいってますねぇCool

お互いをマンタと撮りあいっこLaughing

マンタスクランブル

マンタ

ラブラブですBig Smile

マンタ待って~!!!

追いかけてないよ

そして・・・このどや顔^^

自分撮り

綺麗な写真をありがとうございました☆

そして、のんびりランチタイム♪

ランチタイム

おいしいですか~!?

午後は、地形な感じのところで、こんな写真を激写☆

アーチ

きれいでしょ!?

光が、レーザービームみたい

 

 

 

 

 


出た!!ワァオ!!

天気 晴れ 気温31度 水温29度 風向南西

ここ最近ず~っと晴れ模様の石垣島です^^

みんなで!!

ダイビング日和が続いておりますよ~Cool

今日は、朝一からマンタを探しに行って参りました☆

え~結果から申し上げますと・・・

出た!!ワァオ!!

 アングリ

大きなお口をあ~んってあけてました~☆

二枚のマンタが目の前や頭上をグ~ルグルWink

 グルグル

マンタ同士、なにやら楽しそうに遊んでましたよ~Smile

 どや顔

そんな風景に、思わずニヤリなマツですBig Smile

大物のあとは、地形のポイントへGOGO!!!

光の中に飛び込んでいってる、ダイバー・・・

 光へ

青い光の背景にダイバーは鉄板です(個人的にはダイバーは後ろ向きが好き)

そして、ショップに戻ってからみんなで、ワイワイログ付けタイムです^^

マンタのおかげ(??)思わず、ニンマリ☆

 

今日のブログは悦史がお届けしました^^

でわでわ!!!


これぞ石垣っ!!

 

 

7月11日 天気:晴天 風:南西 気温:32℃ 水温:30℃

 

どーも。丘番隊長しょーこです

今日も石垣島はピッカーーーーン晴天です。

もぉ、外にいたら焦げる勢いですAhh!

紫外線予防・熱中症対策はしっかりしましょう~

 

さて、今日は「初!!石垣」そして「久しぶりの石垣」というゲストと一緒に行ってきました(=^・・^=)

 

やっぱり、石垣といったら「マンタ」ですよね~

朝一狙ってみます?!!

あわよくばマンタシティーでがっつりマンタを見学しようと1本目からレッツゴー!!

マンタシティーは5隻までしか入れないのですが、出発するビーチからすぐなので、今日もしっかりマンタシティーに入る事が出来ました~

 

そして、結果は・・・

おしりパックリのメスのマンタがホバーリング

ぐるぐるぐるぐる回ってくれちゃってました~

    

 

かと思いきや、こっちへ向かって泳いでくるではありませんか!!

普段、日本海で潜っているゲストも大喜びです

食べる魚じゃなーーーーーいって(笑)

 

さて、お次は今サンゴが一番元気なあの場所へ

そりゃーーー、船の下からサンゴ盛り盛りです

イキイキサンゴにハナダイがぐっしゃーーーーーー!!

もぉ、癒されまくりです

 

その他にはオキナワサンゴアマダイ

こんなところで見られるなんて、健康的だわ。

お食事中のグルクマ~

 

異常なまでにくっついてくるモヨウフグ

ぱっと振り向いたら、ダイバーが一人増えてる(◎o◎)と錯覚しそうになります(笑)

 

 

おまけ

送迎途中、ふとサングラスをかけたら、なんとなく違和感。。。

なんかいつもと違う・・・

車を走らせて、なんとなくルームミラーを見たら・・・Σ(゜ロ゜)

レンズが片方無くなってましたonz

皆には、かけた瞬間気づくだろって・・・気づかんかった(=_=)

そのまま車を走らせてたかと思うと・・・恥ずかしい。。。

 

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばねここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


いろんなポーズ!!

天気 晴れ 気温31℃ 水温29℃ 風向南西

本日も晴天でございますよ 石垣島は!!

集合写真

っいうことで、本日のブログスタート☆

またしても、早速業務連絡です^^

松村チームの方ーーーーー!!!

本日のログです♪

ログ

一緒にログ付けできなくてすいません・・・by松村

 

本日は米原・荒川エリアにてFUNダイビングとOW講習チームに分かれて海を満喫☆

さすが、世界の米原・・・いつ行っても、最高に綺麗!!

穏やかな海の風景ですよ~!!!!!

サンゴと

二本目をおえて、のんびりお昼休憩~Laughing

 ランチタイム

ラブラブなTさんご夫婦

このあと、「ミラーレス一眼カメラ」や「コンデジ」について熱く語る旦那さま・・・

奥様は・・・あんまりなご様子^^;

やっぱり、男性と女性では「食いつきポイント」が違うみたいですね

旦那さん!!!頑張って!!!Wink

でも、やさしい旦那さん・・・「とにかく!大きいカメラには触らない!!」って簡潔にまとめてました^^;

夫婦の「愛」を見せていただいた気がします☆

ランチの後は、突然始まった「大飛び込み大会」Cool

夏が来たらこれに決まりです^^

大ジャンプ

写真を確認した結果・・・

テイク2ですSmile

振り向きざまのこの一枚Embarassed

余裕のこの表情ですBig Smile

大の字で・・・

大の字

いいですねぇ♪ 

夏になると、熱くて飛び込みたくなるんですよねぇHa Ha

さぁって!!午後からも楽しんでダイビング行ってまいりま~す^^

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!