台風@日本は4号…石垣は5号…

天気:雨 風:南 気温:29℃ 水温:???

日本も台風4号が上陸…縦断…し、大変な事になっているようですねYell
石垣島には次の台風@5号が接近中でCry
明日も明後日も強風で波高し!の予報である。。。

4号が過ぎ…すぐ5号… 勘弁してよ!

結局、今日も開店休業。
明日から新しいゲストがインするのに
この状況じゃ、明後日のダイビングも???

6月に連続台風って、異常気象だし!
いよいよ、地球滅亡。世紀末か???

考えても?だから、天気予報とにらめっこして暮らすか。
それでは、皆さんバイバイキ-ンCryElectric ShockCry


コナミスポーツ・石垣ツアー@台風4号で…

天気:晴れ 風:南 気温:30℃ 水温:28度 台風4号通過しました

台風4号の沖縄大接近で、コナミスポーツクラブ@石垣ツアー
一日繰り上げての短縮ツアーとなってしまいましたが…

昨日、マンタ4匹とも大接近・遭遇できて
満足いただいたようで現地スタッフとしては嬉しい限りですLaughing

 

台風4号接近で、急遽切り上げになってしましましたが…

出発前、川平のペンション『海の家族』で記念撮影!

弾丸ツアーになってしましましたが、マンタもバッチリ!次回もお待ちしておりま~す。

更に石垣空港で、最後の記念撮影。
メツチャイイ天気なのですが…

ダイビングボートも台風対策で陸揚げ…

ダイビングボートを上架して、台風対策です。

ボート上架したら、お手上げだし。。。

1号も4号も陸揚げして、本日終了ですCry

ボートを陸揚げしたら、なにもできず…開店休業です。
スタッフも松村も、本日は休養するしかないようです。
台風なんて大嫌いだぁYell

じゃ、本日はこれでバイバイキ-ンElectric Shock


会いたかった~会いたかった~

朝から狙いますっ!!

6月17日 天気:ピッカーン晴れ 風:南東 気温:汗だくだく31℃ 水温:28℃

 

はいさーーーい
どーも。丘番隊長しょーこです。
久しぶりだったので、ちょっと沖縄ぶって登場してみました(笑)
本当は女の人は「はいたーーーい」と言うのが正しいらしいです。

石垣島の南の南にぐるぐるが出来ているのを皆様ご存知でしょうか。
初めは直撃か~っ!!と心配しておりましたが、ちょっとずつちょっとずつ右へそれ(東)
かするかな~的な進度で北上中でございます。
(右なんて書いたら180度逆見て右なら逆やんと突っ込まれそう)

 

今日は、毎年来て頂いているコナミスポーツクラブのツアーの方々と楽しく潜ってきました~
実は、昨日来島され、3泊4日の中二日でダイビングの予定だったのですが・・・
ぐるぐるのせいで、予定変更1日早く帰る事に(TT_TT;)

せっかく石垣まで来たのに・・・せっかくマンタ様を拝みに来たのに・・・ということで、
実は昨日急遽予定変更!!

到着後サンセットを楽しみながらマンタを狙いに行っていたのですっ!!
しかーーーーーし、まさかのマンタチーーーン・・・・Cry

じゃあ、今日やるしかね~っ!!男ならやりますっ!!
見せますっ!!出して見せますっ!!

ということで、マツまろえつで朝から気合入りまくり で出航でーーーーす

 

結果は↓↓↓(♫ババババーーーン♪)

しっかり脳裏に焼き付けて。 でっっかーーーーい
       見つめるその先には~              マンタ様~

ホバーリング

♪会いたかった!会いたかった!会いたかった!YES!キミに~♪
思わず歌いだて、指さしちゃいそうな・・・(笑)

見ごたえバッチリ
え?!どこまで増えるの~?!48枚までじゃないよね(汗)

呼吸のタイミング、ばっちりですおっと~、心の準備はオッケーですか??!

激近~キターーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

4枚のマンタがぐるんぐるん~(48枚じゃなかったけど(笑))
台風に負けじとぐるんぐるん~

キタ~~もう、何も言う事なしっ!!

 

一番ほっとしたのは、ガイドのえつしなはず。。。
見てくださいYellこのドヤ顔でのピース写真・・・
マンタ出てドヤ顔

 

皆様、満足した後は、地形のポイント・サンゴのポイントと楽しんできました~
みんなのアイドルカクレクマノミさんともバッチリラブラブしてきました

なに見てんのよ おーりーとーりー(ようこそ)ちょっとぉ~、アイドルは私よ~と言わんばかり・・・Grimace


3本目には150本の記念ダイブの方までっ!!
(水中でお祝いしたのにうちのカメラに写真がなーーーーいCry)

ちなみに、お祝いケーキには石垣らしく、 「マンタ」「ハイビスカス」Devil 
(こちらも写真撮り忘れたまま渡してしまった)
実は、マンタが出なかったら、どうしようとドキドキしながら発注したのは秘密です(;一_一)
結果、オーーーライでしたExciting

最後にショップの前で記念写真
「今日みたマンタを体で表現してくださーーーーい!!!はい、チーズ」

コナミスポーツクラブのみなさま、ありがとうございました 

次は、米原方面へ行きましょーーーーねーーーーーーBig Smile 
マンタに地形にサンゴに記念ダイブに・・・んんん~、いいツアーでした(=^・・^=)
と私が言っていいものか(笑)

マツまろは台風対策に向けて、Ⅳ号とⅠ号を街まで回し、船を上げて固定しに行っております。
本当に台風来るのか~って思うくらい晴天の石垣から、りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・
@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)
 コメントお願いします


待ちに待ったよ~

6/16はサーバーメンテナンスのためブログのUPが出来ませんでした・・・
一日遅れのブログのUPです。ごめんなさいEyes Dropped

6月16日 天気 晴れ 気温 30℃ 水温 28℃ 風向 南

 みんなでシュワッチッッッ 狙いは・・・マンタっ!!
今日の海は、みんなでスペシウム光線発射!!からスタートです☆
さすが、ウルトラマンみんなを笑顔にするパワーがありますね♪

さて、今日は最近不忠気味のマンタサン・・・
ブレニーは1本目から攻めますよ~
皆さんがしびれを切らす前に登場していただきたいものですYell

 

激近マンタっ!!ゲストもにんまりヤッターーーー!いましたよ~!大接近っ!!
しかも、目の前をぐるぐる回ってくれました♪

そして・・・初マンタを見たウルトラの母。ここで1111本ダイブと判明~Shocked
最高の記念ダイブになりましたね!おめでとうございます!
実は・・・ウルトラの母は、マツが手術した千葉の病院のリハビリの先生だったりします。

もちろん、ウルトラもバッチリシュノーケルを楽しみ??!!

小さなお子様でも安心シュノーケル
お気に入りは箱メガネとうきわだったみたい(笑)装備が完璧すぎるBig Smile
小さなお子様のシュノーケルには必ず持って行っている箱メガネですが、実は絶大な人気だったりしますっ!!
だって、顔をぬらさなくても、ばっちり水の中、見えちゃうもんね~☆

のんびり休憩中に、なにやらモゾモゾしてるマロさん
トーマスのリュック背負おうと必死Grimace           パツパツです^^;
大きい背中に・・・トーマス。中はおやつ(^_-)-☆ウルトラマン・・・まだ気づいていません(笑) どうしてもトーマス背負って一緒に歩きたかったらしい・・・

結局、トーマスリュックは主のもとへ戻り、一番ベストな配役でっ!!(笑)

リュックは主のもとへ・・・

 

賑やかな休憩の後は、ちょっと深めのダイビング

お!!スミレナガハナダイ発見~しかも、おかまちゃーーーーん
サ○ンパス貼ってるような模様のお魚です☆腰痛かな!?

深場の疲れたオジサン・・・サロンパスがピタっと

ドロップ沿いにはウミシダが!よ~く見ると・・・バサラカクレエビも見つけちゃいました~シマシマ模様のバサラカクレエビがいました^^
ウミシダに擬態中!!擬態の腕は天下一品です♪
隠れてる生き物を、探して見つけるのも、ダイビングの楽しみ方のひとつですね^^

☆おまけ☆ 
あれ!?今日は二人(?)になってる!?
お絵かき先生は水面休憩中も活躍します。

今日のブログは悦史がお届けしました
でわでわ!!!


みんなのヒーロー

天気 くもり 気温 29℃ 水温 28℃ 風向 南

四号にて

今日も皆でワイワイ海へGOGO!!

今日は風が強いけど、大きい船なので水しぶきもかからなくて、快適Laughing

朝からマンタ狙い☆

僕はシュノーケルチーム担当☆

もちろん見る気マンマン♪

結果は・・・撃沈Cry

泳ぎながら横を見ると

マンタポイント
    ドンマイ!!

もちろん、生き物相手ですが・・・でも!!!

次回必ずリベンジしましょうねSmile

次は気分を変えて、砂地のエリアへGOGO!!!

今日はあまり見かけない、ツカエイ君を発見!!

ツカエイ

大きい体・・・隠れきれてないけど、岩陰に隠れたつもり!?

ふと、中層を見るとグルクマの群れ!!!

グルクマ

勢いよくお食事中!!
そんなに口開けて、あご大丈夫!?

隣の根に移動すると、ハナミノカサゴが!!

ハナミノカサゴ

その根の一番高いところ陣取ってましたよ^^;

いっぱい遊んだ後は、待ちに待った!?ランチタイムStill Dreaming

なんと、今日はウルトラマンも参加!!!
実はこのウルトラマン・・・

お食事中

唐揚げ好きの 肉食系 ウルトラマン!!

もちろん唐揚げを食べた後は・・・

ウルトラマン

笑顔でスペシウム光線!!!

そして、どうしてもウルトラマンになりたい・・・この方

お茶くみ中

マツトラマン!!!

やっぱりこの方、気づいたときにはもうかぶってました^^;

もちろん、この後すぐに取り返されてました☆

明日はマロトラマンがくるかな!?

乞うご期待!!

今日のブログは悦史がお届けしました~Big Boss

でわでわ!!!

 

 

 

 


SP!!

天気 くもり 気温 30℃ 水温 28℃ 風向 南

快晴!!っとまではいかないけど、暑過ぎずとっても過ごし易い石垣島ですHa Ha

そんな石垣島より今日のブログスタート!!

本日はチームメンズCool

 Wピース

太陽にテンション上がって、思わずWピースです^^

今日はデジタル・アンダーウォーター・フォトグラファー・スペシャルティ・コースSmile

開催です^^

このコース、要はデジカメで水中写真上手く撮ろう!!っていうスペシャルティ・コースLaughing

まずは船の上でレクチャーEmbarassed

ブリーフィング

なんだか、おまじないかけてるみたいな^^;

ただいま水中での姿勢のレクチャー中Big Smile

そして、実際に水中で写真を撮りまくってみましょう☆

写真撮ってる姿を激写!!

MCPにて

姿勢もばっちりですねEmbarrassed

ショップに戻って、実際に撮影した写真を見ながら、ログ付けSmile

川平にて

いろんなお話をワイワイしながら、ログ付けBig Smile

これもダイビングの楽しみの一つですねぇ☆

明日も、バシバシ写真撮りましょう♪

そんな!一日でしたHa Ha

今日のブログは悦史がお届けしましたぁCool

でわでわ!!!

 

 

 

 


再会!!

天気 雨 気温29℃ 水温29℃ 風向北東

お天気はいまいち・・・でも今日も元気なブレニーですCool

本日は北東の風が強めなため島影になる大崎エリアにてのダイビングを楽しんできました♪

底地ビーチ

お久しぶりの体験ダイビングですSmile

大崎ハナゴイリーフ

緊張する~って言っていたものの・・・中ではかなり余裕なご様子Big Smile

以前体験ダイビングをやったことがあるそうで「オレンジ色のお魚を見てきれいだったのでもう一度」
とのこと。

では!行ってみましょう!!オレンジのお魚がいるところへ☆

大崎ハナゴイリーフ

中で指差して「このお魚!!このお魚!!」ってアピールいただきました

やった大正解Ha Haお久しぶりの再会にしばしうっとりCrying

思い出のお魚との再会の瞬間に立ち会う=感動Cry

こんな瞬間があるから、ダイビングはやめられませんStill Dreaming

明日はどんな出会いと感動があるかな!?

そんな!一日でした☆

今日のブログは悦史がお届けしました~^^

でわでわ!!!

 

 

 


本日、マンタ&ハゼの一日。。。

 

本日、HPのリニューアルがようやく完了しました。
新しくなった、ブレニーのHPはいかがでしょうかSmile

 6月12日・3名のゲストとマンタツアーに。

天気:曇のち雨 風:南 気温:29℃ 水温29℃

午前中は『マンタスュノーケル』ツアーで石崎へ。
マロ&エツシのコンビでGO!
Ladies 3人組なので、オヤジに出る幕ナシ…

念願のマンタにも会えて、余裕の3人組…

 午後からは、ダイビングチームと入れ替えで
いつものマロ&松村で、大崎エリアでダイビング!
大好きなDEEP系?なハゼを満喫してきました。

写真は全てゲスト@Cool樫さんにお借りしました。

プリチー・ナカモトイロワケハゼ

ホンカクレエビ属の一種(SP3)

2DV:牧場下

ヤシャハゼ

ヒレナガネジリンボウ

などなど、ハゼ三昧の2DVを満喫してきました。

 

ショップに戻り、ログ付けて、ビールで乾杯!

4日間、楽しいダイビングでした。。。

じゃ、今日はこれでバイバイキ〜ンBig Smile