お久ぶりです^^

天気 晴れ 気温30度 水温28.5度 波若干あり

カンカン照りの石垣島ですよ~^^

暑い・・・^^;

では!!今日のブログスタート☆

「ゆっくりと動画とりたい」とのことなので、サンゴが綺麗な米原に行ってきました~Wink

キンギョハナダイやハナゴイたちが戯れるサンゴの上をのんびりダイビングです♪

まったりと、動画とれましたか~!?

動画

バッチリ撮れたみたいです☆

ピース

大満足のピースいただきました☆

ふと、気がつくとマロさんが「おいでおいで」してる☆

まさか!!?っと思って急いで行くとそこには!!!?

米原

フリソデエビや~んDribble

フリソデエビ

しかも、ペアLaughing

お久しぶりです♪

この色・この形・・・たまらなくかわいいですHa Ha

別格です^^

最高のフィニッシュでしたね☆

 

お次はマンタ狙い♪

メインの待ち根に行って、しばらくすると・・・

マンタ

お待ちかね^^マンタの登場ですEmbarassed

っと思ったら、ビューンって泳いで行っちゃった・・・Cry

むむむ・・・と思ったのも、つかの間!!

再登場☆今度はのんびり旋回してくれましたよ☆

にくい演出・・・

帰りに、暗がりを覗いて、こんな子にもあえました

チゴベニハゼ

色あいが綺麗に写ってます☆

今日は、二本でおしまい♪

大物からマクロまで、たくさん楽しめた一日でしたHa Ha

明日は、どんな日になるでしょう!?

今日のブログは悦史がお届けしました♪

でわでわ!!!

 


お食事中!!

天気 はれ 気温30℃ 水温28.5℃ 波若干あり 

今日も一日いい天気の石垣島です

ちょっと油断したら、日焼けMAXです^^

皆さんも、日焼け止めなどを忘れずに^^;

そんな、天気の中今日も元気に出航ですBig Smile

今日は、去年ブレニーでOWのライセンスを取ったゲスト様が遊びに来てくれました^^

集合写真

みんなで、一枚☆

って、僕だけ色黒い!?(日焼け止めいるかなぁ・・・笑)

 

「お魚がぶわ~っているところ」がお好みのKさん!

もちろん、ぶわ~っているところに行ってまいりましたよ~Cool

そこで、お食事中のサザナミフグに遭遇Ha Ha

サザナミフグ

水中なのに、バリバリと食べてる音が聞こえるくらい、豪快な食べっぷり^^;

ワイルドだぜぇ~Big Boss

でも、食べてる姿はキュートだぜぇ~Wink

いろんな、エビちゃんにも会いましたよ☆

ミカヅキコモンエビ クリーニング中

ミカヅキコモンエビにクリーニングしてもらいました☆

かわいいでしょ♪

手を伸ばすと「ふよふよ~」ってやってきて、チュンチュンしていくんですEmbarassed

なんとも、かわいいやつですSmile

さぁって!!明日はどんな出会いがあるのかな!?

今日のブログは悦史がお届けしましたCool

でわでわ!!!

 


リベンジ!!

天気 晴れ 気温30℃ 水温28.5℃ 波 なし 風向 南

梅雨も明けていよいよ夏本番の石垣島ですBig Smile

もちろん、こんな天気にのいい日は海に行くしかないでしょ☆

っと!言う事で本日も元気に行ってまいりましたよ~Ha Ha

太陽がきらきら光ってる水面をビューーンと行くとたまらなく気持ちいいです^^

一本目はマンタポイントへ♪

実は、前回もマンタポイントに行って見れなかったゲスト様がリベンジしにきてます☆

期待でドキドキのエントリーOops

いたーーーーーーー!!!

見事にリベンジ達成です☆

しかも、かなりの接近具合Wink

ここは思いっきりマンタを満喫しちゃってください☆

今回はリベンジ達成のAさんの写真を載せちゃいます♪

MCP

根の向こうから、堂々の登場です^^

MCPにて

口の中が見えるほどの大接近Laughing

大きい

近くに小さいお魚がいると、マンタの大きさが良く分かりますEmbarassed

マンタ

そして、二枚のマンタの遊んでる風景☆

Aさん!すばらしい写真ありがとうございます^^

 

二本目は太陽さんさんなので、地形のポイントへBig Boss

アーチの中に入ると、上からの光が最高にキレイです☆

太陽のパワーは偉大ですSmile

青い海が、さらに青さを増して見えます^^

こちらもAさんの写真をおかりして・・・

ビックアーチ

光の筋まで、キレイに映ってるんですよ~Cool

この風景は癒されます^^

本日は二本でおしまい☆

明日も、素敵なことがおこるかな!?

今日のブログは悦史がお届けしましたSmile

でわでわ!!!

 

 


ヨガ

6月26日 天気:晴れ 風:南 気温:30℃ 水温:–℃

 

どーも。丘番隊長しょーこですExciting

いや~、梅雨明けしましたよ~沖縄県

もう、毎日が汗だくです

そりゃ~、天気予報も ずーーーーーーーと晴れマークBig Smile

これからお越しになる皆様、紫外線予防はしっかりとして下さいね~っ!!

先日いらしたゲストさんも、たった半日で真っ赤か(ぶっちゃけもう軽いヤケド)

で海から帰ってきて、ウェットスーツを「痛ででででぇ~」と絶叫しながら脱いでおりましたToo Sad

石垣の紫外線は半端ないですから、甘く見てもらっちゃーーー、困ります。

 

 

さて、昨日はお休みをいただいていたので、ゲストさんとちょっくら石垣観光へ。。。

こりゃまたいい天気でした

石垣島の一番北平久保灯台

360℃。。。いや、海を200℃見渡せる場所でのヨガ。。。(笑)

「樹」のポーズ

フェンス(?)の上で「樹」のポーズです

ちなみに、グラッグラッ&うしろは何気にです(笑)

 

 

石垣ではよく見かけるシーサー

 でもこれは・・・

作るのが途中で飽きたのか・・・

 

作るのが飽きちゃったのか・・・胸から下がかなり(笑)

ちょっと笑ってしまいました~Oops

 

 

あ~あ、また台風予備軍の熱帯低気圧が出来てるよ。。。onz

 

 

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね</p>

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


いい天気ですよ~!!!

天気 晴れ 気温29℃ 水温28℃ 波--

今日もいい天気ですよ~☆

晴れ渡った石垣島です。

今日は、海がお休みの日。

今まで、機材が保管してあった場所がガラ~ンとしてるので、今のうちにお掃除して、

昨日まで使っていた機材たちを乾いたところからどんどんお片づけ☆

さすが、いい天気の南国・・・よく乾く♪

でも・・・あつ~いぃ!!!汗がとめどないです^^;

そんな気持ちいい天気の中、川平湾までブログネタ・写真を探しにお散歩☆

川平湾

川平湾は今日も青く最高の癒しの風景でしたよ♪

道の花たちHa Ha

 

道端にて3

 

道端で

 

道端にて2

 

もう、すっかり夏な石垣島!いたるところに花がさいております☆

時間帯によっても色んな表情をみせる、この風景。

いつみても、癒されますEmbarassed

今日のブログは悦史がお届けしました~Cool

でわでわ!!!


大賑わい☆

天気 晴れ 気温30℃ 水温28.5℃ 波なし!!

いい天気の日が続いております、石垣島ですLaughing

四号にて

本日、大賑わいです☆
いい感じで日焼けが痛そう^^;

石垣島の日差しは油断すると、えらい事になります・・・^^;

皆さんもお気をつけてYell

今日は、日焼けFUNダイバーチームと体験チーム、それかシュノーケルチームの3チームで海遊び☆

僕は日焼けFUNダイバーチームとご一緒してきました♪

きれいなアーチをみて、癒されてきましたSmile

アーチ

光をつかめそうなぐらいのキラキラ具合☆
幻想的ですEmbarassed

みんなのアイドル(!?)カクレクマノミの登場Big Smile

カクレクマノミ

色合いがとってもきれいDevil

大人数に、不思議そうな顔してますね^^;

お次はマンタのポイントへWink

みんなの想いは一つ「マンタ出て~!!」

ワクワク・ドキドキのエントリーですLaughing

メインの待つスポットにて・・・

で・でたーーーーーー!!!!

マンタ

目の前をのんびり旋回してくれましたよ^^

みんなでお祈りしたら通じるんですね♪

今日は、二本でおしまい☆

ショップに帰ってのんびりランチタイム&ログ付けタイムです♪

今日のブログは悦史がお届けしましたCool

でわでわ!!!

 

 

 

 


盛り上がっちゃって!!

天気 晴れ 気温30℃ 水温28.5℃ 波なし

いや~今日はいい天気でしたよ~Smile

こんな日は日焼け止めが必須です^^;

ないと、とことん焼けちゃいます・・・Embarassed

でも、いい天気だとお日様の下に行きたくなるんですよね~Yell

そんな!いい天気の中元気に出航です♪

大集合

 

 

 

 

 

朝からはこちらの賑やかメンバー達☆

穏やかなところで、FUNとAOWとOWの3チームに分かれての海遊び☆

FUNダイビングチームはキレイな光が差し込む穴の中へBig Boss

ケーブ

 

 

 

 

 

 

キラキラと光りの光線が走っておりました☆★
天気が良い日の、穴の中は癒されますWink

2本目から合流のゲストを迎えて、再び集合写真☆

マンタ前

 

 

 

 

 

今からマンタに行くので、みなさんテンションMAXですLaughing

さぁって!この意気込みはマンタに届くのでしょうか!!!?

届いたーーーーーーーー!!!!!!

見事!三枚のマンタに遭遇♪

シルエット

 

 

 

 

 

目の前をビュンビュン旋回中です☆

テンション上がると、皆で写真撮りたくなりますよね☆

シンメトリー

 

 

 

 

 

マンタを見て上がりまくったテンションを体で表現☆

なんか、シンメトリな写真ですね^^;

応援団のキメのポーズみたいになっております。

ちなみに、打ち合わせなしで一発OKの写真なんですよ♪

ショップに戻って、AOW・OWのの授賞式☆

テンポラリーカード発行

 カード発行
  

おめでとうございます♪

これから、楽しく安全な海遊びスタートですよ^^

なんか、ワクワクしますね☆

今日のブログは悦史がお届けしました~Cool

でわでわ!!!

 

 


FUNとAOWとOWと

天気 はれ 気温29℃ 水温28℃ 波--

今日は三つのコースに分かれて海を楽しんできましたよ~Smile

集合写真

 

 

 

 

FUN・AOWチームは台風通過後、初のマンタポイントへBig Smile

頂きました☆マンタゲットで~す^^

しかも、かな~り近くまで寄ってきてくれました♪

マンタ

 

 

 

 

 

 

見事な競演です☆

OWチームは午前中は限定水域での講習ですWink
昨日の予行演習の甲斐あって、ズンズン進みます^^

流石ですね~ 順調に進んだので、のんびりランチタイムDribble

ランチ中

 

 

 

 

昨日から、突然バディになったお二人☆
意気投合したみたい^^

みんなで、午後の講習にむけて意気込みの一枚☆

集合写真

 

 

 

 

 

なぜ・・・どの写真も目をつぶってる・・・でも、載せちゃいます☆
ちょっと緊張してるのかな!?

午後は、穏やかなところでダイビングして参ります♪

明日も楽しんで頑張りましょうね~☆

今日のブログは悦史がお届けしましたCool

でわでわ!!!


OW講習を!

天気 あめ 気温29℃ 水温-- 波--

今日からOW講習ですよ~☆

まずは学科のお勉強からスタート♪

ダイビングの基本的なルールなどをお話中、なにやらコソコソとカメラマンしょうこがやってきました☆

学科

 

 

 

 

真剣な表情です・・・この時はカメラに気づいてないみたいですが・・・
 

学科の風景

 

 

 

 

しっかり気づいてました^^;ばっちりピースサイン
お~い!!話きいてくれてます!?Ugh!

よかったSurprisedちゃんと聞いててくれたみたい^^;ファイナルクイズもバッチリでした☆

お昼を食べて、のんびり休憩Big Smile

午後からは器材のセッティングを実際にやってみました^^

明日から使う器材の使い方・取り付け方を実践☆ここで覚えちゃって船では慌てない。
目指せ「スマートダイバー」Big Boss

器材セッティング 器材チェック

もしや写真すき!?またもや、しっかりカメラ目線^^;

ピースサインをしながらも、ばっちりセッティング♪

セッティングの後は、明日海でやることをご紹介☆

実際に器材を使いながら、予習していきますSmile

予習   マスククリア

 

明日から、海で実際にやる事を予行練習です^^

これで、明日からの講習もバッチリですね☆

集合写真!!

おわりに、明日からの気合いをこめて皆でHa Ha
かなり、軽装の方がおりますが・・・

今日、あったばかりなのにもう仲良しです♪

明日も楽しんで行きましょ~!!!!

今日のブログは悦史がお届けしましたCool

でわでわ!!!


4号のち5号

6月20日 天気:雨 風:南 気温:29℃ 水温:–℃

 

どーも。丘番隊長しょーこですExciting

 

今日は朝からⅠ号を下ろして・・・

台風5号が近づいて、海が時化る前に底地まで回してきました~

もちろん、まろさんがTongue Out

 

ん~、なかなかの風が吹いてきました~

 風も吹いてきました~

 

 

さて、マツは朝からお預かりしていたレギュレーターのオーバーホールですSmile

1年に1回やりましょう

現在、3台目のオーバーホール中Devil

 

常に台風情報は気にしています

独り言を言いながら、たまにはおしゃべりしながらのオーバーホール

でも、テレビは台風情報~

 

常に台風情報とにらめっこです(;一_一)むむむ・・・

明日からOW講習あるのに・・・

明日からAOW講習あるのに・・・

もちろん明日からファンダイビングだってあるのに・・・

おさまれ~風~~っ!!と絶叫したい・・・Electric Shock
私が絶叫したところで何も変わらないが・・・(=_=)

 

むむむ、書く事がない。。。(-“-)

あっ!!

昨日マツとテレビを見ていた時に判明した事ですが、
マツは最近「ローラ」の存在を知ったらしいUgh!
ローラを見ながら「ベッキー」と言います(笑)
でも、西城秀樹の「ローラ」と覚えたので、もう間違えません(プチ情報)

 

ちなみにまろさんは、最近初めて「スーパーマリオ」をやったそうです
「ゲームだと馬鹿にしていたけど、奥が深い・・・」と言っていました。
なので、「Bダッシュって知ってますか?」とか「土管の上で・・・」とか色々聞いてみました。(別にバカにしてませんよ(笑))
今なら勝てるかも^m^

 

明日から、海が始まりまーーース

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね</p>

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。