もうすぐ梅雨明け!もう石垣は夏?!

2014年6月8日

今日は朝から海!
キラキラな海!

曇りでも海の中はキラキラ〜

いやぁ〜癒されますなぁ〜

しかも海からあがってショップに帰ると壁にはセミのぬけがらが!

もう梅雨明け〜の夏だぁー!!

マンタさんも調子良いですよ!

20140608-204144-74504305.jpg

20140608-204144-74504974.jpg


今日からしばらく船のメンテです!

2014年5月5日

今日は朝から雨降り。
朝方の豪雨はすごかった〜
道路が川みたいになっててSHOPに行くまで大変でした。

豪雨もおさまり小雨になったので、今日から船のメンテナンス始めました!

今日から一週間くらいかけてメンテナンスしていきまーす!

早く海に行きたいなぁ〜

がんばります!!

20140505-205822.jpg

20140505-205854.jpg


僕のGW

2014年5月1日

GWはのんびり身体を休めるって決めてた。
スタートから全力を出すために決めてた。
決めてたのに車が動かない。。。

これは仕事をしなさいってことなの??

さすがにあきらめ、朝から修理しております!

やっぱりゆっくり休むなんて出来ないんだなぁ_| ̄|○

よーし、なおさなきゃ帰れないからがんばろ〜

昨日船を見に行ったらネコが行儀良く座ってた。
今日も座ってた。
明日も座ってたら友達になろう。
いま、煮干し買いました(=゚ω゚)ノ

20140501-155912.jpg

20140501-160003.jpg


まろ復活宣言!!

2014年4月30日

みなさまご無沙汰しております。
まろでございます。

去年の暮れから2度の手術(いつの間にか頭の中に膿が溜まっておりました)をし、全く動けない日々を過ごしておりました。

手術前や後には後遺症の心配もあり、もう一生ダイビングの仕事は出来ないから諦めなさいと言われておりました。
しかし奇跡的な回復をみせ、担当の先生からは化け物と言われ、知り合いからはやっぱりロボだったんだと言われ、少々複雑な思いはありますが来月から復活致します!!

まだまだ身体は本調子ではございませんが、できる範囲で出来る事を精一杯やっていこうと思います。

いままでみたいに深場にドーン!レアものドーン!のスタイルは無理になってしまいましたが、浅場でネチネチダイビングは可能な感じです(=゚ω゚)ノ

もちろんいままで通り、浅場でのんびりダイビングも任せて下さい!!

倒れている間、支えて下さった皆様本当にありがとうございました!

また皆様と一緒に潜れる日々を楽しみにしております!

これからも宜しくお願い致します!

あっ、夜の飲み会もたしなむ程度になりました!
まろらしくないって、怒らないでね(=゚ω゚)ノ

ではでは、石垣島でお待ちしております!!

20140430-200534.jpg


ご無沙汰しております

2013年11月12日

どーも、まろです。
みなさまお元気にお過ごしでしょうか?
ずいぶんご無沙汰してしまい申し訳ございません。

10月も沢山の方々と潜らせていただき、ありがとうございました。

私事ですが、じつは先日手術をしまして。
検査をしてからバタバタと手術になり、みなさまにお知らせする事も出来ず申し訳ございませんでした。

いまは無事退院し、復活を目指し毎日しっかり休養しております。

今月末には復活しますので、もしご旅行をお考えの皆様は是非遊びにきて下さいね!

パワーアップしたマロに乞うご期待!

楽しかった10月の思い出

20131112-122607.jpg


黒島はめっさブルー!

2013年9月3日

今日もシーベース川平さんの船に乗せてもらい出発です!

とりあえず竹富島の南方面へ。
なかなか水がきれいでビックリ!
地形を楽しみバッチリ!

その後は黒島方面へ。
いやー、いつ来ても黒島ブルーは最高です!
砂地と地形を満喫してきました!

明日はなんとかいつものビーチから出港する予定です!

もちろん明日も全力ダイビング!!


タイフーンですね!

2013年9月2日

どーも、まろです。

いやー、夜中の爆風にはびっくりしました。潜れるかどうか不安で一睡もできませんでした。

なので急遽大きい船に乗せてもらい潜ってきました!

朝は波が高かったので桜口へ。
午後からは竹富島南方面へ。

行ってみると思ってるより波もなく快適ダイビングでした!

乗せてくれたシーベース川平さん、ありがとうございました!

明日も爆風の予定なのでまた乗せてもらいまーす!

明日も潜るぞぉーーー!!


やっぱり爆風!

2013年9月1日

本日爆風!やはり晴れ男さんでも風には力が届かないのか?!

あまりにも風が強いので午前中サクサク潜って午後から島内観光に行ってきました!

ダイビングは修行じゃなくて遊びですからね!無理はしません!

ではでは出発!
名付けて「自由な男2人旅!!」
そう僕らに目的地なんてないんです!自由人ですから!

のんびり車をなんとなくの方角へ。
進んで行くと展望台を発見!
登って見てみると・・・

20130902-172334.jpg

これがまた、最高の眺めでした!
記念に男2人でカップル撮り!
まわりの目なんて気にしません!

周りのカップルよりラブラブな写メを撮り(ホ○じゃないですからね!)せっかくなのでもう一箇所展望台へ行き市内へ戻りました。

途中、他に行きたいところは?と聞くと、洗濯物がたまってるんだよね。。。

自由人も立派な大人ですから洗濯はしないとね!

明日はもっと風が吹くので大きい船に乗せてもらって行ってきまーす!
何が出るかはお楽しみ!


天気良し!

2013年8月31日

はーい、まろです!

朝から風がビュービューですが、天気はバッチリ快晴です!

本日のお客様はこの方々!

20130902-170521.jpg

朝は雨が降っていましたが、船を出すタイミングで光が!
さすが晴れ男さんです!

1本目 崎枝迷路
2本目 崎枝の庭
3本目 マンタP

風が強かったので午前中は穏やかなポイントへ。午後からマンタを見に行ってきました。

この日は調子の悪かったマンタさん。しかし負ける訳にはいかない!と意気込んで入るとすでに旋回中!行ったり来たりと忙しそうでしたが、ゆっくり観察できました!

明日は熱低の影響でもっと風が吹く予報です。。。潜れるかな??


明日は海に出れるかな?

2013年8月30日

台風も過ぎ去り青空!になる予定だったのに。。。まだまだ風は強いし海は大時化です。。。

しかもまた熱低。石垣島は台風にやられまくりです。

20130830-123643.jpg

もうこないで!!

明日からまた海に行ってきます!
明日は晴れてくれるかな?!