日頃の行いってことで・・・

7月21日 天気:晴れ 風:南東 気温:32℃ 水温:30℃

久しぶりの連日の海。石垣の太陽の紫外線におでこがヒリヒリします。 どーも。丘番隊長しょーこです

本日最終日、昨日に引き続きGご夫婦と一緒にダイビングしてきました

ガッツリ伊豆ダイバーのお二人には、石垣の盛り盛りサンゴをこれでもかぁ~とご紹介してきました。

 

エントリーして、船の下でまずはこの子のお出迎え。

人慣れし過ぎ。。。(笑)と突っ込みたくなるくらいの近づきようです(;一_一)

 

樹下美人の根にはキビナゴが うっっじゃ~

そして、キンギョハナダイが元気にシャーーーー

キビナゴが樹下美人の根の周りをトルネードしながら逃げまくっておりました。

 

そして、今日はこんなに浅い水深で見られるなんて。。。オキナワサンゴアマダイ 健康的です。

 

  

次のポイントも去年までは目をそらしたくなるような光景だったサンゴたちが生き生きと復活の模様 何だかうれしくなりました。

そして、ひみつのトンネルを目指し・・・ 突入~っ!!

  

 

太陽の日差しが差し込み、スポットライトのような~地形好きにはたまらないポイントです

 

さて、最後に締めて頂きましょう。

ガイドにはマツが登場。

マンタさんは・・・ かなり泳いで粘りましたが。。。(きっと石垣一マンタシティで泳いだ気がする。。。)

「↑↑ 粘る図 ↑↑」

 最後の最後にマンタち――――ん

これにはガイドマツも一言。「日頃の行いかなぁ」(^_-)-☆

 

りんごの国からやってきた しょーこがお送りしました☆へばね</p>

ここまで見ていただいたので、よろしければ・・・

@やいま おすすめランキング(ダイビングショップ石垣島編)

コメントお願いします。


Leave a Reply